笠置でした。
連チャン外岩二日目は、ホーリーと二人で笠置。
珍しく行きの運転をしてたホーリーがネズミ捕りによりスピード違反で捕まるという惨事もありましたが、何とか岩場に到着。
(・・もう思い出したくないと言ってたので、ブログに書いたら怒られるかな。)
悪い事の後には、良い事が!
と信じて、まずは私の目的「のっぺりカンテ」へ。
とりあえず、2人でトライ。
なぜか再登ができないホーリー。
初めて触った時は、ほんまにあっさり登ってしまったホーリーでしたが、どうもそれから2回目が登れないらしい。
なんか、コツなんでしょうかね。
私は、なぜか、前回できてた右手のデットカンテ飛ばしが出来なくなってて、それにハマる。。
何より寒い。
その後、諦めたホーリーがトンネルホールへ移動。
そっからは、またもやシングルマッチのスタート。
15トライ目位で、ようやく右手のカンテ飛ばしが出来るようになってきたけど、同時に親指の穴も赤く染み出しはじめ、そこから10回程トライするも、指が痛すぎてジ・エンド。
惜しいトライもあったのですけどね・・。
5トライ目位までに、カンテ飛ばしの感覚取り戻せたら、可能性あるっぽい。
親指の穴が先か、登るが先か。
最初から、テーピングで保護しておいて、その感覚で保持できるように頑張るとか、とりあえず、傾向と対策を練らねば。
という訳で、今回も敗退。
トンネルホールのホーリーも残念ながら敗退。
そして、上流へ。
ホーリーは親指君、私はスーパーカンテ。
ホーリーの親指君は、どうも調子が出ず、足が切れてしまうようで、なかなかの不調。
いつもの職人技はどこへ・・
最終的には、前回と同じく、上の棚のカチ取りという最高高度まで取り戻せたようですけど、宮川疲れがあったのかな。
自分では納得いかなかったようです。。
また、次回頑張ってね。
で、私のスーパーカンテ。
初めて触った12月中頃は、キャンパで一手目取った後の足上げが出来ないと言ってましたが、久しぶりに触ったら、足上がるようになってた!!!!
振られっぷりが半端ないけど。。
今年に入って、ジムのマンスリー課題は全然登れないし、外岩でもグレード更新の兆しは全くないし、悶々としてましたが、少しは成長してるのですね。。
良かった・・。
出来なかった動きがひとつでも出来るようになるとホンマに嬉しい。
核心のマントル返しトライまでも、行けてないのですけどね、カンテ沿いも少し進んで、モチベーションがグッと上がりました。
近い将来、登れたらいいなー。
その後は、2人とも疲れ切って5時半頃に撤収。
ま、疲れてというか、寒さに耐えきれずというか・・ほんま、今回の笠置は今シーズンの岩場で一番寒かったかも。。
風でイボルブのMAVERICKが飛んでいきそうになってたもんね。
あー、寒かった。
で、冷えた体を癒すべく、温泉に入って帰路へ。
で、帰りは気になってた台湾料理。
岩場から10分も走ればあります。
コンビニの居抜き感ぬぐえず。
車すんごい止まってて、大賑わい。
笠置で会ったクライマーさんもいてた。
で、内容は・・。
定食はボリューム満載の割には値段もお手頃で、がっつり食べるには最高ですが、味がねー。。
フクベや三重帰りの中華の方が断然うまい。
まだ、餃子とラーメンしか食べてないからわからんけどね。
次は、もっと人数多めで行って、色んなん食べてみたいなー。
とりあえず、炒飯とから揚げ。
ちなみに、定食のセットについてきた手羽のから揚げは美味しかった。
同行者求ム
おわり