9月8日、アラスカに来て8日目のお話。
カヤックしたり、キャンプしたり、ちょっと歩いたり、色々と過ごしてる内にアラスカに到着して既に8日。もう帰るまで僅かとなってしまったこのタイミングで風邪勃発。
というよりも、カヤックの翌日辺りから、変な咳が多発してきて、頭がポーっと熱があるような感覚がちょくちょくあった訳で。。
日本から持ってきてた風薬を飲み続けては、体を騙し騙し、遊びほうけてたけど、我慢できん位にしんどくなっちゃったって事です。
アラスカ行く前は、風邪を引きたくない一心で帰ったら手洗い&うがいを死守してましたが、アラスカに到着した途端、手洗ってる暇もなけりゃ、場所もないってことで、全く気にせずに過ごしてたら、風邪菌にやられたようです。
日本で守りすぎた代償ですな。。
という訳で、この8日目はちょっとした休息日。
デナリからアンカレッジ方面に車を走らせつつ、マイルポストと照らし合わせながら、この湖に寄ってみよう!ここにキャンプ場があるから見に行こう!何かよくわからんから寄ってみて、とか時間を気にせず自由なドライブを楽しむことができました。
ま、体もちょっと疲れてきてたし、丁度良い感じで過ごすことができたかもしれません。
心配だったのは、復活しない体のこと。ホーリーに長距離運転をお任せして、ダラダラと助手席で過ごした1日でしたが、咳をする度に体の芯を空気が通り抜けていくような変な感覚。
今まで、インフルエンザや肺炎にもかかった事がないので、症状が分からず、何も判断できないが怖すぎました。
しかも、外国。
「でも、肺炎とかやったら、もっとしんどいで」
っていうホーリーを尻目に、
「絶対肺炎か、インフルエンザやわ~。最低でも熱は39度はあるわ。」
と自己診断。
この体調では、キャンプしても楽しくないだろう・・と久しぶりにモーテルに泊まることに決めた今夜。
夜ご飯はそのまま食べれるフライドチキンやサラダなどをスーパーで購入し、ついでに体温計も購入して適当に見つけたモーテルに入りました。
ベッドでうなだれながら、恐怖の体温チェック。
これで、40度とかだったら、どうしよう・・
と、恐る恐る検温した結果は
37度1分。(笑)
「平熱やん!」というホーリーの突っ込みと、私の「バンザーイ!」という声が同時に部屋に響きましたとさ。
いやぁ、病は気から。
そこから、安心してビール呑んで寝ました。(笑)
何だぁ!キャンプしたら良かったわ。
という、しょうむないオチでした。
みなさんも、大げさな自己診断にはご注意を。。
Unknown
いつもいいタイミングでUPしてくれてるわ。最近・・・
にしてもすごいね~
バックカントリーあたりから青空も見えてきたからか、アラスカらしいすばらしい(アラスカがよく解らんかった私だけど。)、ダイナミックな景色が連発ですね~。
blomegさんのカメラのテンションも上がってきてるね~
敗退・・・の記事楽しみにしてましたよ~
話で聞いてたより、すごい頑張ってるやん。
私ら、てっきり・・・あっという間のバックカントリーかと思ってたわ。やっぱ私らとは違うね~
でもこの経験はすごいわ。日本の山でも怖いもの無しにいくお二人、勝手に心配してたけど。もう心配ご無用だね~
行くとこまでいってらっしゃ~い!!
コメントありがと~。
☆おちょぼぐちさん☆
コメント遅くなってごめんよ~。
バックカントリーの景色はすごいよな。
本当にダイナミックやなぁって思う。
歩いてる時も、わぁ~って思ってたけど、写真見てたら、
すごい景色やなぁと改めて思います。
カメラというよりも、元の景色がすごくて、天気も良かったから、
日本では見れない景色が納められたわ。
すごいカメラ&腕&センスがあれば、もっと面白い写真が撮れたかも
しれへんけど、とりあえず、これが限界です~。
敗退は、悔しいわ~。
未だに後悔してます。
何か、言ってたっけ??
そういえば、アラスカの話、あんまししてないような・・。
だいぶ、詳細わかってもらえてきたかな?
う~ん、バックカントリーは入る前からちょっとビビッてたけど、
日本では自分たちの行けない場所に行ってないつもりやねんけどな。。
心配してくれてたん?
無理しないとダメな場所は避けてるし、天候が悪かったら行かないし、
いつも弱腰やから、大丈夫やで。^^;
自分達の力量はわきまえてるつもりなので。
マイペースにやります~。