パワーブレイン始めました

日曜日は残暑ポカポカの中、宮川へ行ってきました。

さて、どこへ行こう?

と二人で話し合った結果、今シーズン序盤は私のパワーブレインに懸けてもらえる事になりました。

初段の宿題は、ずいぶん終わらせてきてるホーリー。

そろそろ本気で二段を触らなアカンねーってことで、ハイパワーやチャンドラ、マスタングとかもある宮川ならホーリーにも丁度よし。

何週かかるかわからんけど、私のPBに結果が出るまで、しばし、宮川通いスタート致します。

PBは、最初に見た時から、かっちょいい!いつか登りたい!!と思った1級。

憧れて、目標にしてたけど、最初は2手目が取れず、その次は3手目が取れず・・と言った感じで、全く話にならず。

去年は結局、一日しか行ってないけど、その時は、バラしでギャスカチが2回止まった・・だけ。

さて、今シーズンは少しでも勝負できる状態になってるのでしょうか・・。

で、日曜の10時半頃に岩場到着。

ハイパワーにトライする先客さんに混ぜてもらい、「お久しぶりね」のご挨拶。

最初はそっけなく、2手目取ったり、3手目取るのにも苦労する。

出来てたパートのはずなのに、なぜ出来ん!!

と、落ち込みながら何度もトライしてると、以前のムーブを少しずつ思い出してきて、ようやくギャス取りの体勢まで。


あ、少しだけ去年より下地下がりました。

にしても、ぬめってる。

日差しスゴイ。

ただでさえ、出来ない私なのだから、もうちょっと良い状態の時に来た方が良いのか・・と早くも心が折れる。

そんな中、ホーリーはハイパワー。


この下が唯一の日陰スポット

以前は出来てた一手目取りが出来なくなったらしい・・ので、取れたとしてーで続きのムーブ解析。

すると、そこからは少し進んでPBスタートの一手前まで。

PBの再登も問題なく済ませてたし、順調そう。

私の方は、その後、来られた男性陣クライマーさん達と一緒にトライしつつムーブを盗んだりしながら、ようやくギャスカチが取れた。

しかし、その後のトライですっかりヨレてることが判明したので、移動願いを出して撤収。

もちろん、夕方Uターン予定。

続きまして、あめごエリア。

私はあめごも触りたかったのですけど、完全にレスト宣言。

ホーリーは無人のチャンドラ。

クロス取って、右足をスタンスに置く体勢で悩んでたけど、解決。

しかし、指皮がやばくなってそうだったので、ランジ付近トライすることにしたけど、かなりぬめってて、2連続すっぽぬけ。(汗)


無人ゆえのぬめり、もしくは、ぬめりゆえの無人。

こりゃ、やめといた方がいいねーって事でマッハランジへ。

一回目で感触の良い飛びっぷりやった様子。

で、その後、やり続けたらガバが取れて完登。


止まると気持ち良さそう。

最近、あっさり初段登っても、それほど驚かなくなりましたわ。

その間、私は、ちょっとだけあめごトライ班に混ぜてもらったけど、3手目が出ない・・。

指も痛いし、3トライ程で退散。

頃合いもよく約束の時刻になったので、撤収して再びPBへ。

時刻は5時。

早速、バラしトライしたら、ギャスカチがバンバン止まる。


右手が命。

何やコレ!!右手がめっちゃ持ててる!!

フリクションも良く、ヨレも無くなったからか、ムーブもむっちゃスムーズ。

とりあえず、バラしトライで上まで行けたら!と思ってやってたけど、ギャスの次のガバまでしか行けず。

とりあえず、ヨレ切るまで、つなげトライしてみるって言う事で、スタートからやったら、ギャスカチ取れたけど、しっかり保持できてなくて、足送ったら振られて落ちた。

しかし、それを最後にギャスが止まることは一度もありませんでした・・・。

ヨレの波は無情にも私を遅い、その後は5トライくらいしか出来なかったけど、最後は2手目取りが出来ないという始末。

ほんまに、持久力がないというか、すぐにヨレてしまう・・。

とりあえず、今回はバラしトライでギャスの次のガバまでいけたから、次はカチとってからのガバ取りがどうなるか・・。

そのトライが出来る所までは進ませたかったけど、午前中の不甲斐なさを考えたら、ギャス取りが安定しただけでも儲けもの。

あと、前から顧問やホーリーに言われてた3手目取る前にヒールを上げるムーブですが、前は全然出来んかった。

でも、今日やってみたら出来て、色々と楽になりました。

ようやく、勝負できる時期に来たのではないかと思っております。

【ムーブの復習】

・ヒールは3手目取る前に足ブラで上げる

・右手でしっかりロック出来ると重心が左に移動出来て腰が入る

・ギャス取りは見ない方が岩に近づける

・ギャスのすぐ下のガチャで一瞬中継も可能

・左足はシャーマンで

少しプレシーズン感も否めない宮川ですが、とりあえず、こうなったら通うしかない!

ホーリーのハイパワーが先か、私のPBが先か・・。

何とか、あと2~3回で結果出せたらいいな。

頑張るぞ!!

おわり

パワーブレイン始めました” に4件のコメント

  1. 余裕でしょ。
    ちゃんとフリクションタイムに挑めば。
    僕はギャス取りが一番難しかったです、上は得意系のムーブでしたからね。
    チャンドラ同じところまで出来てるやん、と言うか同じところまでしか出来てません。

  2. コメントありがとうございます!
    つなぎの社長さん

    いやぁ、余裕ではないんですよー!><
    でも、次回から時間帯考えて挑みます!
    上部は得意ムーブだったのですねー!
    あのガバ取りが時間かかりそうな雰囲気プンプンしてます。。
    ちなみに、ギャス取りは2年かかりました!(笑)

    チャンドラ!
    意外に進んでビックリしました!でも、あの先は絶望的です。
    PB、あめごが登れたらチャレンジしてみます!
    社長も久しぶりに触わりに来てください!我が家は、しばらく宮川にいますので。(笑)

  3. 既に
    宮川 シーズンIN!?( ・∇・)

    行きたいな宮川!!
    瓢は若干シーズンには早かった。。(笑)

    宮川も場所と時間選べば大丈夫そうね♪
    チャンドラ 格好良いね♪飛び級しちゃえ-

    パワーブレイン 格好良いもんなぁ~~
    登っちゃって下さい!!なんか噂ではboss 調子良いみたいね!!

  4. コメントありがとう!
    コウヘイくん

    宮川も早そうやでー。
    人も少なかったし、やっぱり11月中旬位からの方が良さそう。あめごも、チャンドラもヌッメヌメでした。^^;

    でも、PB狙いしてるので、通いますけどねー。
    ほんま、かっこいい課題!いつ登れるのやら・・。

    調子全然まったくもって良くないよ。
    シーズン始まって、10月マンスリーも全然出来んくて、落ち込みまくりですわ。。
    自分以外だけが成長してるような気になってる時期は何してもアカンわ。
    何か1本でも、長年の宿題を終わらせられるまでは精神修行の日々です。^^;

つなぎの社長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。