某所にて

一年ぶりの某所へ行ってきました。

この岩場は、ちょうど一年前くらいに社長に連れてきてもらったエリア。

ホーリーは私のレスト中にシエスターズと来て、シュハリを登ったりしたようですが、センターは宿題のまま。

まだプレシーズンっぽい感じもしますが、宿題回収に出向いてまいりました。

メンバーは、顧問、ケバブの4人体制。

ゆったり目に大阪を出発したものの、渋滞もなく到着したのは11時くらい。

さっそく、YMエリアにてトライ開始。

ホーリーはムーブ思い出すのに、戸惑ってた感じ。それに釣られてケバブもジムの実力出せずにダラダラ。


足位置を思い出しております

私は右1Qと左2Qを交互に触る感じ。

2Qを顧問に教えてもらったけど、出来る気がしなかったので、1Qにトライ。

こっちは、去年来た時に、一応マントルまでのムーブはばらしたものの、全く繋げられずに敗退した課題。

ほんまは、一手目で右手ガバが取れたらいいねんけど、どうしても出来へん。

去年も出来んくて、今年は出来るようになってたらいいなーって期待したけど、やっぱアカンかった。

リーチはあるのに、活かせないジレンマ。

なので、一手目は左出しのチマチマムーブ。

それでも、ガバ取りのムーブも完成して、後は繋げてマントル。


二手目取ったらブーン!と振られます

そうこうしてたら、センターチームもムーブが固まってきて、登りそうな雰囲気。


結局チョークアップ出来ませんでした、とさ

下部での足位置をすべてホーリーに教えてもらってたケバブが先に登るんちゃうかー!っていう、ホーリー&ケバブあるあるを打破して、

なんと、一抜けはホーリーでした。

おめでとう!!

そして、次のトライでケバブも完登!!

ま、この勝負同点ってことで決着。

二人ともおめでとう!

さて、二人に続け!と、私もトライしてマントルまでいったものの、返せず下りた・・。

何じゃこれ!マントル怖いやん!!

ということで、抜けのムーブも教えてもらったりしつつ、何とか解決。

改めて繋げるぞ!って、なったら、2手目が止まらんくなった・・。

ちょっとヨレも感じ始めたので、帰りに寄ってもらう約束をして移動。

続いては、ヤンキー&モンキーの岩へ。

早速、ホーリーがヤンキー3Qにトライして一撃。

パワフルそうなムーブに気が引ける・・。

その後、顧問はあっさりモンキーを登って、再び、ホーリー&ケバブのイチャイチャタイム。


顧問ムーブは誰もハマらず残念。画像は違うムーブ。

私は、ヤンキーに3回くらいトライするも、お尻は浮くが手が離せない。

この次のアマテラスを触ってみたかったのもあったので、そこそこに。

ホーリー&ケバブが少しハマり出して来たので、顧問をお伴にアマテラスの岩へ移動。

数回で一手目が止まり、トライ権発生。

が、その次のムーブが起こせずにモジモジタイム。

孤独にニンギルスに打ち込むK子さんも下りてきてムーブ披露してくれようとするけど、出来ない。

参考にならず。

そんな中、ちょっとしか時間経ってないのに、ホーリー&ケバブが登場。

諦めたか?と思ったら、二人ともモンキー登ったらしい!

二人仲良く初段2本ゲットとは、おめでたい!!

で、私もしばしトライしてると、バラしで左のサイドガバが取れたけど、なかなか右手の負担が大きい。

帰りにトライ予定のYM右に温存した方が良いのでは?って事で、アマテラスは諦めてバジルへ移動。


核心はいかに背中に後ろの岩が当たらないか。

男性陣がこぞってトライしてたけど、完登者は出ず。顧問が惜しかったけど、結局敗退となりました。

そして、私のYM右。

これでどうかな?と思ってたマントルの部分のムーブを試してみたら、結構スムーズに出来たので、つなげトライ。

一回目は、2手目が取れんかったけど、良い方向の取れなささ(←なんやそれ)。

レストの間に、K子さんのハーフタイムショーのYM右も見せてもらい。

っていうか、7年ぶりに登れたらしくて、ほんまに喜んでた。

毎回、マントルは返さず下りてたもんね。


動画2台体勢で挑みます

で、その後のトライで私も完登。



前回の瑞牆の課題に引き続き、易しめの1級なので、グレード更新!っていう気持ちに未だなれませんが、登りたい課題が登れるのはホンマに嬉しい事!

良かった、良かった。

次は、左の2級と、ヤンキー頑張ろう。

アマテラスは長期トライで頑張ります。

で、気持ちよく撤収後は、いっこくのラーメンで〆。

ゆずしおにしたけど、美味しかった!

ただ、ホーリーの頼んだ まぜそば が最高に美味しかった!

味めっちゃ濃くて、外岩帰りには抜群!

次は、私も まぜそば にします。

いよいよ、シーズンイン。

少しずつ、体も指皮も外岩慣れしていけばいいなぁ。

さて、今シーズンは、大量宿題回収できるように頑張るぞ!

おわり

某所にて” に3件のコメント

  1. みんなやるね。
    どんどん強くなって宿題回収やな、いいな。
    もうちょっとしたら月に一回は外岩行くと思う。
    その時はよろしく。

  2. 孤独な
    K子さん(笑)

    いやいや!僕にとってK子さんは上げ男なんやで~~(^_^;)

    それにしても 実力が上がって来てますね~
    (^_^)
    今季タイミング合えば初段も♪

    僕も今季は弟子の お尻叩きますわ~(笑)

  3. コメントありがとうございます!
    つなぎの社長さん

    男性陣は凄いですねー。
    どんどん強くなってて、ビックリします。
    私は、ほんまに成長が超ノロノロですので、みんながうらやましくてまぶしいです!笑

    社長も、かなり戻りましたよねー!
    最近、かなり強いという噂を聞きましたよー。

    社長、もうすぐ外も復活ですか!!
    むっちゃ、嬉しいです!
    是非、ご一緒してください!
    今年は、かかし登ります!^^

    よっちゃんさん

    K子さん、上げ男なんですか!!
    私には、全然効果出してくれませんww

    実力上がってるのか、どうなのか。。
    ヤンキーは一手目取れんかったし!(笑)
    宿題課題ばかりで目がくらみそうですが、ゆっくりでも、一つずつ登りきれたらいいなぁと思ってます!
    なので、ママさんのお尻をバシバシと!
    今シーズンこそ、一緒に赤いきつねトライしたいです。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。