青蓮寺湖で進水式

日曜日は青蓮寺湖にて何とも微笑ましい進水式に参加してきました。^^
以前から仲良くさせていただいてるじゅんじゅんファミリー。最近、娘ちゃんがソロで漕ぐための新しい艇を購入され、進水式をするというので、「もちろん行く~!」と参加表明。
場所は三重県の青蓮寺湖。その週は土日が休みだったので、土曜日は前記事の八経ヶ岳に登り、その帰りに青蓮寺湖に向かって湖畔でキャンプ。翌朝、進水式を楽しまれる皆さんをお出迎えというスケジュールでした。
八経ヶ岳から下山したのが4時ごろ、それから温泉に入り、スーパーで買い物をして、青蓮寺湖に到着したのが8時。この湖畔はキャンプ場ではないですが、お手洗いもあり、水量にもよりますが、芝生でテントを張るスペースもあるので野営には悪くありません。夜はスーパーで購入した簡単なご飯を食べて、登山の疲れを癒すために早めの就寝となりました。
翌朝、起きるとテントをたたく雨の音で起床。大丈夫か?と思ったものの、みんなが来る頃には小降りから曇りに。
今回一緒に遊んでもらったのは、じゅんじゅんファミリー、たつさん家、ご近所のご縁で何かとお世話になってるtahoeさん、久しぶりの出会いのハピママ家、そして初対面のo-papaさんファミリー。途中参加のスローライフさん&スロカノさん。
色んな種類のカヤック&カヌーが集まり、総数12艇。じゅん娘ちゃんの進水式&初乗艇をみんなで見守り、「おめでとう!」の拍手喝さい。これからどんどん上手くなって、もっともっとカヤックが好きになっていくんだろうなぁ、とっても微笑ましい進水式を見ることができて嬉しかったです!

その後は、漕ぐ人も、漕がない人も、それぞれ楽しんで、ゆったりした1日となりました。今回、我が家は事前にtahoeさんにカナディアンカヌー持ってきて~!とお願いして、それぞれソロで乗らせてもらい、レクチャーまでしてもらう厚かましい夫婦でした。(笑)tahoeさん、ほんといつもすいませんね。^^;そして、ありがとうございました!

午後には、朝雨が降っていたなんて信じられないほどに、めっちゃくちゃ青空の気持ちよい夏日となりました。^^
どうやら晴れ男さんが3人程いらっしゃったようですね。これで、私の雨女疑惑も完全に消えうせたことでしょ~!(笑)
今回、ご一緒してくださった皆さん、楽しい時間が一緒に過ごせて嬉しかったです!また是非一緒に遊んでくださいね。^^
ありがとうございました~!


















興味を持たれた方はクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ

青蓮寺湖で進水式” に12件のコメント

  1. Unknown
    >絶対、寝てるよね、この人

    はい。。
    寝不足な上にビール6本も呑んじゃって、カヌーの上で「うたた寝」しちゃった人です。。。(苦笑)
    だって、午後から快晴になっちゃって・・気持ち良かったんだもん!

    でも、久しぶりに皆で集まって、楽しかったね。
    これで、もりりんさんとかPIYO家とかいたら、もっと良かったのに。
    残念。次回は来てくれるかな?

    いよいよ、明日から12日間の北海道ツーリングに旅立ちますです。

    行ってきまーす!!

  2. ほんまありがと~^^
    ほんと楽しかったね~♪ 
    みんなのおかげ
    二人っきりのサイト襲撃ならずだったのだけが心残りだわ~

    たくさん、娘を撮ってくれてありがとう!一緒に見ていて感激してました^^
    しかし、が一緒だったために
    気忙しい思いをさせてしまって申し訳なかったなぁ^^;
    こんな我が家だけど
    これからも一緒に遊んでね~^^v

    【追伸】
    どの写真も綺麗で溜息が^^
    で、やっぱりスロさんのアフロに釘付け(爆)

  3. 横レスで失礼しますです^^;
    たつごろうさ~ん!
    デッカイド~ツーリング
    気をつけていっぱい楽しんできてくださいね~♪

    で、またお話た~んと聞かせてください^^

    寂しくて泣いちゃダメよーん^^

  4. コメントありがと~!
    ☆たつごろうさん☆

    間に合ってよかった!
    たつさんが出発する前になんとかアップしようと思ってたので。

    あのうたたね写真めっちゃ良くない?
    ルイちゃんが愛らしいでしょ?

    ほんと、楽しかったなぁ!
    たまには、ああいう湖畔でまったりパドリングも良いもんですね!
    ゆっくり、みんなと話せるし!
    次回は是非、もりりんさんや、piyo家にも来てほしいですね!
    次回は紅葉かな?

    北海道、気を付けていってらっしゃいです!^^
    メールしようと思ってたんだけどね~。

    めーいっぱい楽しんで、遊んで来てね!!

    写真いっぱい撮ってきてや~!!

    ☆じゅん姉☆

    こちらこそ、ありがとう!
    段取り大変やったのでは??

    色々とご苦労様!

    でも、すごくハッピーな進水式に立ち会えて嬉しかったで。

    娘ちゃんも一緒に読んでくれたんや~!嬉しいわ!

    >>気忙しい思いをさせてしまって申し訳なかったなぁ^^;
    そんなん、全然やで~!
    お気になさらず~!
    めっちゃ、面白かったやん!^^

    もちろん、こちらこそ一緒に遊んでね。

    写真、ありがと~!
    スロさんはお約束で。。(笑)
    もう、ええわ!って言われるまで、細々と続けます~。^^;

  5. こちらもいい天気でしたね
    この日は青蓮寺湖あたりもいい天気でしたね。
    木々の緑の色がほんと綺麗に撮れていて、
    カヌーやカヤックの赤・青の色が鮮やかです。

    今回は予定が合わず、ほんと残念でした。
    ブログでいつも見ている方たちと初顔合わせ出来るかなって思っていただけに・・・
    次回の開催が待ち遠しいです。

    梅雨明けまであと少し。夏の準備に忙しくも楽しい
    時ですね。また、楽しいレポを待っていますねぇ~

  6. Unknown
    娘さんは進水式、みんなに祝ってもらって幸せ者ですね~
    楽しいだろうな~
    三輪車、自転車、どんどん自分の乗り物が大きくなって行くんだもんな~

    うちのひよもいつの日か独り立ちする日が来たら祝ってやって下さい。
    って、将来のホーリー家の子供たちの方が早くに進水式を迎えてしまう?なんてこともあるかも・・・ですね。

    もしかしたらこの席に、立ち会えた?かも知れなかったので、行ってないのに、何か行った気になって記事を読んでおりました。

  7. お気に入りに追加させていただきました!
    こんばんわ!
    ただ今残業中っす。。。

    先週の青蓮寺湖は楽しかったですー。
    また、ウチのblogにもお立ち寄り下さりありがとうございました。

    BE-PALとかフィールドライフとかに出てくる、とってもおしゃれでCUTEなアウトドアガールの写真を見て
    「こんな人おらへんよ~」
    って思ってましたが、
    いやー、ホントにいるんですね!?
    カッコイー女の人が。

    って、BLOMEGさんのことですよ
    (^^)。

    ウチはあのような生活感まる出し状態(笑)ですが、今後もよろしくお願いします!!

  8. Unknown
    天気よくって気持ちよさそー!
    やっぱり夏場は高所か水辺ですね
    スローライフさんはやっぱりアフロなのね(笑)
    本当オサレなお二人だと思いますよ(^^

  9. コメントありがとうございます!
    ☆テカポさん☆

    こちらにも、コメントありがとうございます!^^

    テカポさんが、ナラヨシでヒャッホーの間に、コチラは湖でまったりパドリングしておりましたよ~!
    ほんと、天気も良くて最高の日曜日でしたよね~。

    晴れてたので、久しぶりに気持ちよい写真が撮れて嬉しかったです。^^

    今回は、残念でしたが、またご一緒できる機会楽しみにしておりますね!
    出来ればキャンプでまったり呑みながら、ご一緒したいものです!

    ふふ、夏の準備が楽しみな時期になってきましたね~!
    うちも、少しずつ準備中。
    私も、楽しいレポ待ってますね~!^^

    ☆おちょぼぐちさん☆

    そうやねん!
    誘うことに気づいたのが、前日の夕方っていうのがヒドイよな。(笑)
    電話繋がらなくて、「どっか行ってるで~」と諦めました。
    またの機会は、是非一緒に行きましょう~!

    きっと、あの艇はどこに行っても人気者やで~!
    本人があまり乗れないくらいに。(笑)

    娘ちゃんは、嬉しそうやったよ~。
    すごく微笑ましい進水式でした。

    うちの子の進水式って、えらい先の話やなぁ!^^;

    ひよにも、そういう時が来たら、何があっても行きますよ~。
    のんびり待ってます。

    ☆o-papaさん☆

    ご来訪&コメントありがとうございます!
    遅い時間まで、お仕事ご苦労様ですね~!!@@

    先日の青蓮寺湖では、ほんとにお世話になりました!
    頑張ってお弁当にされたのに、カップ麺率が高くてびっくりしたでしょ。(笑)
    うちは、いつもカップ麺&コンビニおにぎりです。^^;

    >>って、BLOMEGさんのことですよ・・・

    いやぁ・・何ともおもったいないお言葉。
    会ったことある人が、ププっとなってしまうのではないかとビクビクしてます。^^;

    道具よりも、格好よりも、楽しい!と思うことが1番大事ですよね。。
    o-papaさんのように、家族みんなで遊んでる姿はほんとに、ステキです。
    息子さんと、娘さんが、シングル艇を操るまでに、色々と努力もされたんだろうなぁ
    と感じました。
    うちは、大人それぞれが、まだまだいっぱいいっぱいなので~。><

    o-papaさん家や、じゅんじゅん家は、憧れのファミリースタイルです!
    うちも、実力付けて楽しむぞ~!^^

    ☆ボランチさん☆

    こんにちは~!
    お元気ですか??
    ボランチさんが絶好調の梅雨シーズンですね。(?)

    でも、先週末(あ、先々週末ですね。^^;)は、ほんとに清清しい天気で
    最高の夏日でした~!

    スロさん・・きっと、ご本人は呆れられてると思うんですけど、
    いつまでも、アフロにしようかなぁと思ってます。
    本気で怒られる日まで・・。(爆)

    >>オサレなお二人・・
    またぁ・・ボランチさんまで~。
    次に会う時は、黄金豚たらふく用意しときます~。(笑)

  10. 青蓮寺湖で逢いました^^

    2009年6月28日(日)三重県に位置する青蓮寺湖の湖畔にてリミックスの進水式をしました!これは、娘のソロへの第一歩となる艇。そのスタートをきる記念すべき日。本人のモチベーションを更にUPするためにもここは家族だけでというより楽しいカヌーライフをよくご…

  11. 会えてヨカッタ^^
    メッチャ遅ればせながらコメいれさせてもらいます^^

    1年以上ぶりでしたが、会えて嬉しかったです~久しぶりに物欲の刺激も沢山もらいました(笑)

    ○ックは心斎橋までGも試しに行き・・・結局Oにしちゃいました(苦笑)ホーリーさん、meguちゃんアドバイスありがとう!でもって、meguちゃんのネックマフラーが可愛かったので、、真似して買っちゃいました。ごめんなさ~い。。。

    ほんま上のコメにもありますが、お2人はいつ見てもお洒落でいながら好印象なカップルですよ~*^^*
    ご結婚して一層絆が深まっているのも感じられました♪

    前記事のホーリーさんのパンツ(AIGLE?)もお洒落ですよね。履いてるのが見たかったな~

    あれが似合うメンズは中々いませんよ^^b

  12. ハピママさんへ
    返信遅くなりました~!

    ほんと、めっちゃひさしぶりでした!
    でも、話したら、違和感なくて楽しすぎました。^^

    お!
    例の物、買ったのですね!
    あっちにされたんだ~!っていうか、Gも試したんですね!
    使うのが楽しみだね~!
    今度、一緒に登りましょう。^^

    私も靴買ったよ~!
    でも、まだ病院は行ってないねん。。^^;
    靴は、何足も試して、一個だけ合うのがあったからそれにしました。
    マーモットも合わんかってん。

    せっかく明日から使う予定で、今週はウォーキングで靴慣らしもしたのに、
    天候不良で中止にしました。。(泣)

    っていうか、おしゃれって言われなれへんから、あせるわ。。
    o-papaさん、ハピママさんと私間違ってるんちゃう?って思った位です。^^;

    また会えるの楽しみにしてますね~!
    では、では。

blomeg へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。