GW in 大野山アルプスランド5/3~5/4

「ゴールデンウィークは人も多いし、多分仕事だからキャンプはなし!」
なんて言ってたのに、予想に反して仕事が休みになったもんだから
休み目前にウズウズして
「やっぱり行く~!」
と予約不要の大野山アルプスランドに行ってまいりました。

GW渋滞とサイトが埋まることを恐れて出発は朝6時半。
渋滞は池田までの阪神高速が少しだけ渋滞してたけど、
一般道などはとても快適!
アクセスも相方さんがバッチリ調べてくれてたので、
迷うこともなく、思っていたよりすんなりと到着。
そして、サイトもいくつかのテントで埋まっていたものの、
お好みの場所を確保できました。

見晴らしの良い特等席。

時間は朝の8時過ぎ。
やっぱり高原だけあって、風が冷たい!
暑くなる事を予想してかなり薄着体勢の2人でした。
甘かったな。
でも、お昼になればあったかくなるでしょう。

ということで、設営大会。
いつも納得がいかないタープも、たっぷり時間があるので、
時間を惜しまずに何度もやり直してキレイに設営することができました。

ランブリはシワシワですが、タープは自画自賛。

というか、相方自賛。
私は途中で諦めかけてたし^^;)

設営も無事に終了し、天気の良い一日を満喫。
朝ごはんは簡単にトラメジーノでホットサンド。

その後はゴザで少し眠ったり、本を読んだり、
薪を拾いに行ったりと本当にのんびり過ごしました。

散歩すれば結構たまった小さい薪たち。

が、お昼に近づくにつれて、どんどん人が増えていき、
私たちのまったりスペースもどんどん侵略されていき、
何とも賑やかなキャンプ場になっていきました。

いいんだけどね。

朝とのギャップが大きくなってきて少し圧迫感。
自分勝手な話ですんません。
みんなの場所だから当たり前です!

と思いつつも、隣にやってきた若者がむっちゃ近距離で
キャッチボールをしだしたのにはびっくり。

案の定、私たちの焚き火台にバーン!

「カチン」

とりあえずは、我慢、我慢。

それでも、まだ続ける若者たち。
勢いも増してお次は我が家でもあるランブリ3にバーン

たまらなくなって叫んでしまった。
「他でやれ!」

とうとう怒ってしまった。
こんな場所で、こんな時に怒るのも嫌なのに。
たまらず言ってしまいました。

お互い様なんだろうけど、人と共有する場所だからこそ
お互いにマナーが必要ではなかろうかと、思う今日このごろです。

でも、ここはキャンプ場!
怒っていたって仕方がありませんのでランチです!
今日はかんたんな瓶のパスタソースを使ったトマトパスタ。

ピザを作る時と同じパスタソースですが、おいしいんです。
バジル&トマト。
おすすめなので、今度写真に撮ってみよう。
麺の湯で加減がバッチリなおいしいパスタでした。

夕方近くになって、二人で大野山の頂上に散歩。
5分も歩かずに頂上です。
頂上に上がるとかわいいワンコがいてました。

ちょっと笑ってるみたいに見えてかわいいねん。

いよいよ本格的に暗くなり始めたのでランタンのセットも完了し、
夜ご飯の準備。

今日のメインメニューはダッチで作る鶏大根。
今回は焼酎も持参してかなり和風に攻めてみました。
その他は、ぶりかま、せせり、野菜などの炭火焼き。
他にもほっけとかも買ってたけど満腹で食べきれずでした。

おなかいっぱいになった後は恒例の焚き火です。
自分で拾ってきた薪での焚き火はさらに格別かも。
結局持ってきた焼酎よりも、ワイン。
「焚き火にはワインやなぁ」
と言いながら二人でガブガブ飲んで就寝。

おやすみなさい。

興味を持たれた方はクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

GW in 大野山アルプスランド5/3~5/4” に4件のコメント

  1. 初めまして^^
    こんにちは^^

    お2人のくつろぎサイトに乱入してすみませんでしたm(_ _)m

    見ていただいてると知っていれば、、お声は掛けませんでしたのに(笑)

    ところで、、ブログにお邪魔して驚きました!

    私お邪魔した事あるんですよ~(マジに)

    車が珍しかったのでアレ?っとあの時も思ったのですが、、まさかね~@@と

    何故こちらに訪れたかと言うとですね・・・

    私が検索してるコット関係で質問されてたコメントのURLから来たのです(読み逃げごめんなさい)

    多分好きなもののテイストは似てる気がするのですが・・・(ゴメンナサイ、勝手にこんな事書いて。。)

    過去ログも読ませていただいたのですが、D’S woodも行かれてるんですね♪

    今1番そそられてる所です^^

    アルパーゴにランブリ、、格好いいです^^b

    うちはしばらく緑で頑張ります~(T0T)

    写真、、うまい!

    カメラは何を使われてます?

  2. いらっしゃいませ!
    ご来場ありがとうございます!

    っていうか、見ていただいたことがあったなんて驚き!!

    確かにコットの生地にURL貼ってコメント書きましたよ~!

    書いた後にすごく古いエントリーだったことに気づき

    少し恥ずかしくなってたんです。。

    ほんと驚きました。

    >D’S woodも行かれてるんですね♪今1番そそられてる所です^^

    はい!良い場所でしたよ!自然が溢れてて、散歩道も充実しておりました!

    しかも、炊事場はお湯が出てびっくりしました。

    寒かったので幸せでした^^

    是非是非行ってみてください!

    >写真、、うまい!

    >カメラは何を使われてます?

    ありがとうございますm(_ _)m

    っていうか、ほんとに勉強不足の超素人でございます。

    最近、購入したPENTAXのK100Dで撮ってるのですが、

    カメラって難しい!と実感しております。

    次回はわたしたちの突撃待っててくださいね~。

  3. 素敵!
    今まで見た中で一番奇麗に晴れていませんか?

    素敵です、タープ。

    あの後きっと昼寝に入ったのだろうと、思っていたら、2日後圏外に取り残されていた私の携帯に電波が入るとすぐに相方さんから、『怒鳴った所です・・・』とメール・・・

    2日後でリアルタイムに話が聞けず残念でした。。

    そんなことがあったのですね、私もこの前小6くらいの子に、『あっちでやって!』って言っちゃいました。

    チビさんがいっぱい遊んでる遊具のま横でキャッチボールしてたから・・・しかもまだまだ練習中やし・・・優しいおばはん風に言いましたよ!

    相変わらずいつもおいしそうな料理だこと。

    トラメジーのでのホットサンドはいつもごちそうになりますが、ほんとにおいしいです。

    いろんなもの入れていろんなホットサンドが食べたいです。

    これいけるよ!おいしい組み合わせ!って言うコメントとかうれしい・・・ってここは私のブログではございませんが・・・

    お待ちしております

    はたして誰が雨女でしょう・・・か。

  4. ありがとう!
    そうやねん!キレイにはれてるやろ~。

    見てほしかったわ。

    コメント促しコメントありがと~。

    ほんまにトラメジーノはいろんなメニューができるみたいやから、色んな人のメニュー聞いてみたいわ。

    うちは、まだホットサンドから抜け出せてないし(–;

    もっと、色々やってみたいです。

    雨女は誰や!っていうか、女ってことは私かおちょぼぐちさんやな。

    多分、二人が一緒になるとパワーが出てくるんちゃうか?

    怖いな!

おちょぼぐち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。