kangooで明石~鳴門 CHIRO編

今日は、鳴門で一泊する母親とお義姉ちゃんと甥っ子のホテルに行って
夜ご飯だけ一緒に食べて泊まらずに帰るという希有な日帰り旅行を計画。

わくわくのkangooはじめてのお出かけである。

母親たちとの待ち合わせは4時にホテル集合。
私とホーリーは、いつもの貧乏性発揮で「せっかく行くんやからもうちょっと早く行こう」
と朝の10時に出発し、まずは明石の念願のイタリアンを目指す。
颯爽と阪神高速を走るkangooちゃんは、慣らし運転中のために、かなりの低スピード。
何かのキャンペーンに応募して無料でいただいた「うん」とも「すん」ともともいわない安っぽいETCがkangooにぴったりです。

うん、うん。

目的のイタリアンはCHIROというところで、前に
持ち帰りのお土産をいただいたことがある。
おいしかったけど、やっぱりお店で食べないと!
ということで、今回やっとのご来店。
ランチは11時半からなので、きっと早めに行けば
食べれるでしょう。

11時半前に到着したら、すでに並んでた。
のんびり並んで待っていたら
「ご予約されてますか?」
と店員さん。
「いいえ」
と言ったら、すごくびっくりされて、
「もう、予約でいっぱいなんです」
と言われた。
「一件キャンセルが出るかもしれないので、確認してきます」
と、中に入って行く店員さん。
「ちゃんと調べといたら良かったやん!」
なんて、口にする気持ちもなく、
「こうなるんじゃないか?」
と微かに予想すらしていた位の落ち着きの二人。
結構こういう状況慣れてる。
愛・地球博に朝から並んで入れなかった時とかに比べたら
「じゃ、明石焼でも食うか!」
なんて、笑って言えそうな雰囲気。

そうこうしていると、店員さんが戻ってきて
「一席キャンセルになったので、大丈夫です」
やって。
ラッキー!!
ということで、無計画二人は見事に一席ゲット。

最初は前菜。
あったかい前菜と、冷たい前菜の2皿アンティパスト。

下のが、冷たい方のアンティパストで、いんげんとか、
エリンギとか、トマト、かぼちゃとかの盛り合わせ。
ビネガーが良く効いた、ワインが飲みたくなるおいしさでした。

そして、こっちが温かい方。
これまた、サツマイモとか、キノコとか色々あって、
よくわからんが、野菜に巻かれたモノとか、キルシュ
みたいなの、すんごくおいしかった!
「これは何ですか?」
と、全部聞きたかったなぁ。

あ、お店に入るとドーンと釜があって、私たちにはおなじみの
薪が積んでありました。
「焚き火や~」
と、思ってしまったわ。
でも、このお店では焚き火ではなく、おいしいピッツァを焼くために
薪が使われているのですね。
斬新。

そして、一番の楽しみのピザ。

おいしそ~!
うん、おいしかったよ。
ほんとに、これは名前は忘れた。
でも、アンチョビのパスタでした。
トマトソースとの相性が抜群で、そして何より
ピザの生地がうまい!
しかも、端から2~3cm内側らへんの生地が特にサイコー!
もっちりとしてて、味わい深い。
最高。
次のキャンプは久しぶりにピザ焼くぞ!

そして、2枚目はマルゲリータのちょっと上のやつ。
水牛モツァレラチーズをスモークしてるんやって。
食べると、確かにほんのりスモークな感じ。
このミニトマトがまた最高においしい!
ミニトマト嫌いの相方さんも
「このトマトうまいな!」
と唸ってました。
もちろん、生地もおいしくて、私的にはこちらの
マルゲリータがナンバー1でした。

また来店して、色々な種類のピザ食べてみたいな。

CHIROおすすめです。

星みっつ!☆☆☆

満腹なまま、CHIROの前の堤防でのんびり。
写真の人たちは写生大会と釣り。

なんだか、のんびり風景でステキでした。

さぁ、もうちょっと休憩したら橋超えて行くか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。