kangooで明石~鳴門 ドライブ編

明石の海沿いで釣りしてる人や、たこフェリーを見ながら一服。
少しまったりしてから、明石海峡大橋~淡路島を通過して鳴門へ向かう。

なぜか明石海峡大橋に乗るためにすんごい遠回りをして
(ちゃんと看板の表示通り走ったのに。。)なんとか入り口を発見。料金所を抜けるとトンネルに入る。

トンネルを抜けると、そこは

ジャーン!
明石海峡大橋!なんか、かっこいいね~。

こんなに大きなかっこいい橋をつくってくださって
ご苦労様でした。
と思わず言いたくなるような、堂々とした橋でした。

まぁ、多少値がはるので、めったに乗れませんが、
たまには良いですな。

いまいちスッキリしないお天気なのが残念やったね。

と、運転は相方さんにおまかせして、すっかりはしゃいだ感じで
淡路島に到着。
タマネギ~やね。

淡路島に到着してすぐのところにパーキングがあって、そこの観覧車からの
眺めが最高!ってドウジョウさんが言うてたから、あんたらも乗り!
って母親に言われていたので、言われるがままに観覧車に搭乗。
ドウジョウさんはもちろんドウジョウヨウゾウ。
どんな漢字なんやろ?
早起き主婦の間ではめっぽうメジャーな阪神ファンのおっさんです。

ま、それはいいとして、観覧車からの眺めは

「あ、kangooや!」
という感じ。
海がひろがって、向こうには神戸の景色やねんけど、
なんか、曇ってるからイマイチでしたな~。

観覧車なんて乗るの久しぶりやったな。

観覧車を降りると、偶然にも同じ時間にパーキングに到着してた
家族と遭遇。
初めての景色に大はしゃぎの虎之介君がいてました。

虎之介とママ。

笑顔がステキです。

1人でスタスタと歩けるようになりました。

パーキングのソフトクリームも食べました。

かわいいなぁ。

パーキングからの景色は明石海峡大橋が
ドーンと見えてなかなかでした。

やっぱり、曇ってるな。

ここで、少しのんびりして、また別々に出発。
本日、お泊まりチームの母親と、虎ママと虎之介はホテルへ直行。
私たちはすこし鳴門を見てからホテルへ行く事に。

淡路島を走る淡路鳴門自動車道っていうんですか?
ほんとに、何もない道。
思わず眠ってしまいそうな景色でした。

で、鳴門に到着してからは、豪快な渦潮や鳴門海峡の景観が
一望できる、大鳴門橋遊歩道「渦の道」とかいう所にいってきた
ものの、タイミングが悪く全く渦は見えず、見事に「渦の道」は
体感できずに終了。

その後はホテルに向かい、夜ご飯。
かなり、おいしい中華料理をいただきました。
ホテルはエクシブっていう会員制みたいなホテルで
私の働く会社が法人で入ってるので安く泊まれるようです。
価格はコテージ級。
でも、部屋はスイートみたいな超豪華部屋でした。
部屋のお風呂にテレビもついてた!
とりあえず、ご飯食べて、風呂入って、悲しいかな
Uターンで大阪へと帰宅。

帰りの明石海峡大橋からの景色はきれいでした。

なんか、ライトアップされてたよ。

初めてのkangoo旅は無事に終了。
忙しい一日になって少し疲れたけど、満喫です。

kangooちゃんもお疲れさまでした。

興味を持たれた方はクリックよろしくお願いいたします。
↓↓
にほんブログ村 車ブログ ルノーへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。