まだ暑かった御手洗

久しぶりの御手洗へ。

行く予定にしてても、雨が降ったり、暑過ぎて断念したり。

結局、前回から2ヶ月程のご無沙汰。

2年でターターシン登るって言うてるのに、登れる時期を2ヶ月もムダにしてしまった!

後1年10ヶ月しかないやん!と、焦る気持ちムンムン。

夕方からの雨予報にびびって、珍しく9時過ぎには岩場到着。

アップは久しぶりの心身喪失&記憶喪失。

ホーリーは、ペイペイが居座る蝦蟇へ。


もうすぐ愛知県民の子

ターターシンは、陽が当たってホカホカ状態でしたが、トレーニングも兼ねてトライ開始。

無人だったので、我が家のマット総動員してのソロトライ。


ちょっと水量多め

早速、前回出来なかった3手目の中継取りからやってみると、数回で体が固まって取れるように。


ようやく進んだ一手。

しかも、かなり楽に取れるようになってたけど、肝心の縦カチ取りが厳しい。

距離的には十分やけど、なかなか保持出来ず、止まらない。

にしても、縦カチ、悪うございます。

持てる気せんし。

この辺で、姫路から来たという男性チームも参戦。

その方達に、左足も固定させたら、安定しますよーとアドバイスを頂き、やってみると、両足で挟める感じで、確かに安定!

しばらくトライしてると、ようやく縦カチが取れた!

で、スタートのツノに左足上げたいのですけど、足上げが厳しい!

右足のヒールが切れるのと、縦カチが保持出来てない感じ。

でも、とりあえず、前回より2手進んだ!

ということで、長時間レストも入れつつ、ホーリーの応援したりで、のんびりトライ。


ホーリーの蝦蟇も順調なのですけどね。フリクションさえ良ければ。。

何ていうか、暑くてね。

もうちょい、涼しくなってるかと思ったけど、お日様もテッカテカで、体力奪われました。

そんな中、シエスターズも到着。

今日は、TDくん、KJと、珍しくKBBも。

このKBBが、あっさりハリガネ完登してた。

外岩ほとんど来ないのに、来る時に結果を出すなんて、スターやんか。

一生初段クライマーでいてくださいって懇願したのに、2段になってもうた。

おもんね。


実はノーパン

と、言いつつも、やっぱり、おめでとう!

次は、将棋ノーマルや!

この辺の時間帯に、ホーリーもハリガネトライしてましたが、ちょっと停滞っぽい。


上裸の群れ

蝦蟇ヨレもあったやろうしね。

とりあえず、蝦蟇終わってから本腰入れる感じでトライすればいけるはず。

私は一瞬だけゴジョジュに浮気もしたけど、少し曇ってきそうだったので、再びターターシン。

少しずつ、フリクションも上がって来たのか、縦カチ取れたテイでガッツリ保持&右ヒールからトライしてたら、足も上げられるように。

で、その後の左手出しもキツいけど、取ろうとしてたホールドより、少し下の中継を使って整えたら、何とか。

その後は、足上げたら右手もすんなり出て、ようやく核心と言われるガバカチ取り。

ここは、少し膝入れる感じにすると、体も上げれて数回でムーブ解決。

でも、ガバカチ取ってからが、足が見えなくてちょっと大変。

先に左手を寄せたら足も見れるらしいので、次回は試してみよう。

上部は、ぼんやり解決したけど、肝心の縦カチとってからのムーブがすっぽり抜けてる。

ということで、最後の〆に、下部トライ。

何とか、最後の最後に右足ヒールが切れないように意識したら、左足上げれたけど、左手は取れず・・というので終わりました。

ヨレもあったし、もう少しフレッシュな時にガッツリ練習したい箇所やなー。

なんせ、縦カチから次の左手取るまでの一連ムーブが私的には一番の難解どころ。

しかも、フリクションに味方になっていただかないと話にならんという。

縦カチは、お昼は全く保持出来んかったしね。

頑張りどころやなー。

とりあえず、スタートから繋げて、この難解どころをキッチリ自動化させることが当面の目標。

正直、ひとつひとつのムーブが強度高いなーという実感ですが、動き理解して、体に染み込ませていけますように。

長い目で頑張るぞー。

1年10ヶ月、時間よ、ゆっくり過ぎろよ!

一方。

ホーリー&ペイペイの蝦蟇は、2人とも絶対今日登れる!という状態でしたが、最終的には高度下がって終了。。

次は絶対登れる!

2人とも頑張って!!

何とか、雨は降らずに、穏やかに撤収。

やっぱり、この日もグリヨシで〆。

KBBは2段の祝いにパンチのあるビフカツ食べてた。

TDくんは、みんなの期待に応えてサーロインステーキ。

ひと切れ食べさせてもらったのに、何ですけど、やっぱりグリヨシはチキン南蛮や!って事が判明した日でもありました。

さて、しばらく続きそうな御手洗通い。

雪が降るまでに、少しでも、安定させたいなー。

頑張るぞー。

おわり

まだ暑かった御手洗” に4件のコメント

  1. Unknown
    わしより進んでるやん、核心のカチ取り解決してないし。
    ぼちぼち怪我していいよ。

  2. コメントありがとうございます!
    つなぎの社長さん

    核心のカチ取りは、嫌いじゃないみたいで、バラしだったら、確立高く止めれました!繋げたら厳しそうですが・・。
    何より、下部からの縦カチ保持がキツイですねー。><
    社長、今来たら、全ムーブあっさり解決しますよー!

    待ってまーす!^^

  3. おおっっ
    めっちゃ良い感じやね♪♪
    努力の成果が出始めてるのでは、、、(゜д゜)
    ターターシン登りごたえあるもんね♪♪強敵だぁ~♪
    シーズンが楽しみやね!!

    外岩 さいこ~(*´ω`*)
    あ、怪我には注意ですぞ(笑)

  4. Unknown
    コメント返信めっちゃ遅くなった!ごめんなさい!
    気づいてなかったわ!

    ありがとう!
    良い感じなのか、どうか。。
    かなり強度高くてビビってますねん。
    でも、頑張るよ!
    今シーズンは、無理でも、いつか絶対登ります!

    コーヘーくんも、超頑張ってや!
    4段クライマーになるの楽しみにしてますね(^^)

つなぎの社長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。