久々更新、そして久々の河原

久しぶりの更新です。

絶妙な記事で最後になってましたけど、ちゃんと生きてます!

元気にしてます!

そして、登ってます!

なかなか、ブログ書く時間がなくて放置してしまってましたが、仕事も落ち着いてきたので、再開していこうかと。

書いてない間も、フクベや、遠征ミズガキなどなど、色々と行ってましたー。

大きな成果はありませんが、実になる事も多く、楽しい岩場生活過ごしておりました。

ま、それはまたの機会に、備忘録で書いていけたらいいな。

で、先週の日曜はジム予定でしたが、起きたら晴れてたので、急遽御手洗へ。

私はハナモゲラ決戦で去年の11月頃にちょくちょく行ってたけど、ホーリーは1年ぶりとか?

ほんまに、久しぶり。

到着したら、車も少なめで、駐車場では少し肌寒いくらいで、過ごしやすそうな予感。

ホーリーはハリガネ、私はハナモゲラ目当てですが、とりあえず、初見の草餅のエリアでも見にいくかー・・ということで歩いてたら、久しぶりのはるかママ&よっちゃん、sakaさんを発見。

ほんと、久しぶりでめっちゃテンション上がった!

パタゴンの岩より少し下流の岩で登っておられたので、セッションさせてもらうことに。

フンコロガシ3Q、ホーリーはさくっと1撃したので、ママさんと一騎打ちセッション。

見事な絶叫落ちも見れましたが、最終的にはキレイに登り切ったママさん。

その後のトライで、下部でドハマッてた私もムーブが解決して完登。

2人できっちり完登出来て、良かった!

めっちゃ楽しかったです!

そこからは、定位置のハナモゲラへ。

「あぁ!あの理不尽な一手!もうやらんでええやん!」

っていう、よっちゃんさん。(笑)

こういう風に言われてると、心がグッと軽くなる。(笑)

打ち込んで登れてない課題を触る時は、体も気持ちもガチガチになってしまう事が多いけど、もうやらんでええやん!って言われると、気がラク~。

「いいえ!登るんです!頑張るんです!」

と、気負わずに思える不思議。

感謝、感謝ですね。

ま、一日打ち込んだけど、結局登れずでしたけどねー。

でも、楽しかったし、良しとしよー。

途中、sakaさんに教えてもらったターターシン裏のコイノボリSDにもトライしたけど、これも難しい!

2Qくらいかなーって事ですが、ハナモゲラ前やし、並行して触っていこう。

一方、ホーリーのハリガネは苦戦な雰囲気やったけど、久しぶりやったし、フリクションの良い時間帯を狙って対決していけばいけるはず!

頑張って!


当面の目標は日焼けです。

で、この日は、夕方前に現れたシエスターズのTDくんがハリガネ完登してた!

オウム返しのパートしか見れてないけど、熱い完登が見れて良かったです!

ホンマに、おめでとう!!

撤収後は、御手洗のお楽しみグリヨシで〆。

チキン南蛮、いつも完食出来るのに、この日は、なぜか全部食べれず。

動きが足りなかったということかー!

次は、完食狙います!

久しぶりの御手洗。

雨予報で、人も少なくて快適な部分もあったけど、登りたい課題もあるし、やっぱ来よー。

ただし、お昼はホッカホカですねー。


コレくらい、陽が落ちた頃がベスト!

夕方にタイミング良く全力出せるように調整していかねば。

お会いした皆さんのお陰で楽しい一日となりました!

みなさん、ありがとうございました!!

おわり

久々更新、そして久々の河原” に4件のコメント

  1. 趣味だけに
    楽しまないとね(笑)

    僕なんか 肺活95才以上だし 頻尿だしと 爺全開よ(笑)

    それでも 出来ない事がある事に幸せを感じ 日々精進な毎日を送ってます

    10年やってきて 思う事は やっぱり 一緒に笑える友達が岩場に居てこそ!の継続の力だと

    あの爆笑も ボスとホーリーさん居てこそ!
    だったしね(笑)

    「ハナモゲラ」おもんないけど…… 

    楽しんで下さい(笑)

  2. コメントありがとうございます!
    よっちゃんさん

    日曜はありがとうございました!

    肺活95才なんですか!!頻尿は知ってましたが。(笑)

    あと、寒さにも弱いですもんねー。(笑)

    ほんと、趣味ですから、楽しく続けるのが一番ですね!!

    ワイワイと笑いながら精進出来たら最高ですもんね。

    日曜も、ママさんの絶叫には、ほんまに大爆笑やったし、最高の時間でした!

    >>「ハナモゲラ」おもんないけど…… 

    また言うー!!!笑

    それでもいいんですよー!

    楽しみながら、いつか完登します!!

  3. 元気~?
    ご無沙汰です。
    ブログ村のメンテをしていたら、メグさんのブログ更新の記事が見られたので、お邪魔しました。
    よじ登ってますね!
    色んな回り道しながらも楽しんでおられますようで、
    なによりです。

    私は現在、富山に長期出張中です。
    でも富山、石川、長野と山エリアが近く、
    日曜日ごとに滑って登ってます。

    大阪に帰るのはお盆以降かなぁ~
    また機会がありましたら是非沢登りも
    行きましょう。

  4. コメントありがとうございます!
    tekapoさん

    ほんと、お久しぶりです!!

    最近、すっかり更新出来てなかったのですが、私はめっちゃ元気です!
    ホーリーも元気ですよ!

    テカポさんは、またまた富山にいらっしゃるんですよねー。
    相変わらず、お忙しいですねー。
    ブログは毎回読ませていただいてますよ!
    素晴らしい景色、いつも堪能させてもらってます!

    私の方は、なかなか登りが成長せずに、楽しむことが出来ない時も多かったですけど、気持ちを切り替えて、やっていってます。^^;

    ほんと、帰ってこられたら、久しぶりにお会いしたいです!
    沢登りも、あれ以来まったくなんです。><
    良かったらご一緒してください!
    めっちゃ初級のコースでお願いしまーす!(笑)

よっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。