のんびりいきます

再び、日曜は宮川へ。

ハナモゲラで完全に敗北してしまってから、完全に心が折れてしまってる私。

きっと、今目標にしてるへっつき虫も、蛇の目も、将棋ノーマルも、どれも同じように打ち込んでも登られへんやろな。

シエスタのマンスリー課題も全然登れず、最低ノルマと課してた月15本には全く及ばず今回は12本のみ。

17番は打ち込めばいけるかな?と思いきや、出来てた事が出来なくなったりで、思うように進まず。

ほんまに成長せんな。

ほんまに、何もできない。

と、ネガティブの神様に憑りつかれ、モチベーションが地を這うような状態に・・。

そんな中の宮川。

自分が登る気力はないけど、ホーリーのマスタングは見届けたい・・という思いで同行。

クライミングシューズ持って行くのか?と悩むほどの、エンクラどころか、ノンクラ気分で。

メンバーは、シエスタのマスコットボーイゆうちゃんと、前日豊田で指皮を消耗してきた顧問。

さっそく、目指すは定入滝エリア。

駐車スペースの車数に反して、黄色い鈴のところに先客さんがお二人という快適エリア。

さっそく、マスタング。

ホーリーは徐々に体も動いていき、バラしでリップ取りからマントルを返して、アップ完了。


マントルもちょっと悪いらしい。

ゆうちゃんは、意外にもリップ取りの動きが出来ず。


コンペ疲れがあったのでしょうか

私は、とりあえずダラダラ過ごしながら、黄色い鈴に混ぜていただくも、やはり一手目取れず。


一手目でガバを取る手に優しいムーブ。でも、遠い。

マスタングに嫌気がさしたゆうちゃんが黄色い鈴参戦。

一手目気持ち悪い感じで言うてたけど、数回で あっさり取って、そのまま完登。

その後、すでに登ってる顧問も黄色い鈴登って、やりきった感。

その後、二人は、一角トライへ。


顧問の写真がこれしかなかった。


岩が邪魔そう。

黙々と一人でマスタングトライを重ねるホーリーは、リップ取りで苦戦。

つなげると、ほんの少し届かない。。


惜しいんです、ほんまに。

ゆうちゃんは、一角もお気に召さないようで、イエローアイへ。

顧問の一角は、ソリューションに履き替えたら、下部のムーブがむっちゃスムーズになったけど、完登にはつながらず。

むっちゃ、惜しかったんですけどね。

ホーリーは、右手が終わりつつあるようで、いったん、黄色い鈴へ。

こちらはきっちり回収できました。

この動画、スタートからじゃないし、撮影者が途中で蜂に襲われてブレブレですが、ご勘弁を。

みんなのお目当てラストトライは残念ながら不発で、このエリアは撤収。

ホーリー、残念でした。。

また、次頑張ろう!!

続きまして、大盛況のあめごエリア。

時刻はすでに4時半過ぎてて、終わりも近い感じでしたが、ゆうちゃんはキングジョー。


好き系な課題っぽいね

ワントライ目から、いい感じで、見たことない手に足ムーブで柔軟性アピール。

ホーリーはチャンドラ。

私は、悩みつつも、あめごへ。

先客さんに混ぜていただくも、やっぱり3手目取れない。

なんでやろー。

と、ここで顧問登場で、カチを使わない斬新ムーブを提案してもらうと、ショートカットで3手目取りができるようになった。

帰る直前に、バラしでポッケ取りのムーブも思い出せたのでホッとした。

小さいながらも、モチベーションの灯りに火がともりました。

顧問、ありがとう。

しかも、ホーリーも顧問のツルの一声で、チャンドラの左手が出せるようになったらしい。

マスタングでよれてたし、この日は厳しそうやったけど、フレッシュの時ならいけそう!!

いい感じです!

結局、6時半ごろまで遊んだものの、誰も、あめごエリアでの成果はなく撤収。

帰りはビッグボーイで〆。

サラダバーの野菜はないし、カレーはないし、肉はぬるいしで、みんな怒り心頭でした。

もう、行かないっすよ、ビッグボーイ。

ノンクラかと思って行った割には、ちょこちょこと触って、楽しかった一日。

まだ気持ちのリハビリ中ですが、少しずつ楽しみながら、いろんな課題をトライしていけたらいいな。

ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました。

で、翌日は某所。

ホーリー希望のD沼のはずが、アップのつもりのトラバース1Qでまさかの指に穴が・・。


まさかの不戦勝。

私にいたっては、ムーブ完成したけど、ヨレて繋げられない。

結局、二人とも敗退で、D沼に向かう橋すら渡れずにエンディング。

ですが、楽なムーブを探すのに、あーでもない、これはどうだ?と、探るのは楽しかった。

探っていく過程が、一番楽しいかもなー。

その先は、登れるか、登れないか・・なので、少し怖い。

なかなか、モチベーション上げれないですが、今はこういう感じでいいかな。

無理して奮い上げても、ひずみが出そうなので、頑張りたい!これ登りたい!と自然に思える日が来るまでは、のんびりやります。

とりあえず、週1のトレーニングだけは欠かしてないので、その成果が出たら少し変わるかも。

ま、来週は笠置清掃。

1年ぶりにカヤックやります。

おわり

のんびりいきます” に5件のコメント

  1. あらあら!?(;゜∀゜)
    モチベーションさがっちゃった?!
    まぁ、そんな時もありますわな!!
    ボチボチ行こう!!岩は逃げないしね♪

    俺もケツ悪化でレストに入りました(笑)年内 休みもあと3回。外岩行けるのか、ケツ治るのか、雨ふらないで、、何て考えてたら俺もモチ下がってる(笑)

    まぁ、キャンパはオッケーしてるので いかにキャンパで遊ぶか無理やり考えてモチベーション上げにかかってますわ(笑)

    ボスも自分で自分のモチ上げるツボが解ればええよね♪♪俺は単純やから想像しただけでテンションが~~(笑)

    まぁ、ゆっくりいきましょ!!

  2. ゆっくりいきましょう!
    昨日マンスリー17番登れました。
    紫からのピンクカチ取りのムーヴ、ホーリーにボスのムーブ教えてもらい初めて止める事が出来たので、繋げトライ頑張って登れたんよ。
    エンクラでいいので色んなムーブ探しましょう、たまには前に却下したムーブもやってみましょう、光が見える事もあるからね(^_-)

  3. コメントありがとうございます!
    こうへい君

    そう、ボチボチいくことに決めました。

    おケツ、早く治ったらいいのになー。笑
    昨日も言うたけど、少し疲れ取りなさい!って事なんよ。
    少し、食べて、のんびりしてください。
    っていうか、キャンパすごいねー。
    こうへい君、ほんまに色々凄いわ。
    だから、強くなっていくんやろな・・って思える感じ。
    尊敬します。

    私は、もっと自分を知ることかな。。
    出来なかった事が出来るようになるっていうのが、一番テンション上がるねんけど、ここ最近、一番実感できない事なので、難しいね。

    ま、ゆっくり行きますわ。

    つなぎの社長さん

    17番、登れたんですねー!!
    おめでとうございます!
    あのピンクカチ取りムーブ、いいですよねー。ま、私もパクリなんですが。(笑)
    私は白マッチが出来なくなりました。^^;

    最近、トレーニングで青テープの登りかえしもしてるんですが、再登できない課題も多くて。。
    前は久しぶりに触っても登れたりしたのに、最近はめっきりダメなんです。
    こういう繰り返しで、登るの全然楽しくなくて。。

    いろんな課題をいろんなムーブでやってみます。
    なんとか、光が見えるように・・。
    ありがとうございますm(_ _)m

  4. Unknown
    最近一緒に登れてないのでどんな状態かわからんね。
    トレーニングするなら青より白の11からを丁寧にするほうがいいかもよ。昨日初めて触ったけど課題として凄くいいと思う。
    キャンパトレとかするよりアップでして帰りにクールダウンでもう一回11から登る(10番まではやる必要ないけど)ってな感じで続ければ調子も地力も付くと思う。丁寧にってのがキーワードになるけどね。
    僕は力自体は前と変わらんレベルになったけど、最近足が全く使えてなくてそれで悩んでます。

  5. コメントありがとうございます!
    つなぎの社長さん

    今、やってるトレーニングなのですが、耕平さんに作ってもらったメニューの中に、赤、白、青、マンスリーの登れてる分をキレイに登りかえす、合計45本位っていうのうが、あるんですね。
    それで、青テープもやってるんですが、先日から、白が20本に増えたので、青のノルマが減ってホッとしてました。
    11番以降、きっちり丁寧に登るの、やってみます!
    ありがとうございます!
    社長も、すっかり戻ったようで、何よりですねー!足はカヤックやれば使えますよww
    清掃、行きましょー(笑)

つなぎの社長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。