キャンプがメインの笠置

週末は久しぶりにお友達とキャンプでした。

場所は笠置キャンプ場。

まだ時期も早そうですけどね、とりあえず笠置行くなら少しは登りたいねー。

ということで、土曜日は3時間程の朝練。

笠置スタートのオープニングは毎年これ。


そうです、フィネス

ホーリーは、久しぶりなのに、あっさり一撃で、その後は、なぜかクラック&カンテ限定にはまって、何度もトライしてた。

わたしは、3回ほど落ちてようやく再登。

この課題触ると、笠置に来たー!と実感いたしますね。

その後、上流へ移動。

とりあえず、ホーリーの親指君から。


今年こそ、卒業します。

体が慣れてきてからは、高度も上がり、上のカチまで行ってたけど、カチがヌメヌメやったみたい。

もう少しフリクションが上がらないと厳しいのかも。

続いて、熱望のへっつき虫タイム。

水はけや、木の下地作ってくれた いっちーさんに感謝。

今まで出来なかったキャンパスタートが出来るようになってたので、気軽にトライ出来るようになったのが収穫かな。

先シーズンはヒールスタートでしたので。

とりあえず、バラしトライで、送りカチから足上げの部分トライやってましたが、足上げるのが楽になってたから、少しはカチが持てるようになったのかなー。

ミリ単位の成長は感じるものの、先シーズン一回だけ成功した左手ゴミカチ保持からの右手出しは一回も出来ず。

とにかく、今シーズンも通うべし、ですね。

その間、ホーリーは、楽しそうに魔界マントルをあっさり登ってた。

で、こんな感じでタイムリミット。

お友達との集合時間に間に合うように撤収して、キャンプ場へ。


良い天気で楽しい時間過ごしました。


よく飲み、よく食べた


大きくなった ひよとカマキリ

ろくに写真も撮ってませんが、久しぶりのまったりキャンプは楽しかった。

また行きたいなー。

とりあえず、宿題もわんさかありますので、今シーズンもお世話になります笠置。

でも、もう少し寒くなってからがいいかな。

しばらくウロウロしたら、また通いに来ますので、その時はどうぞ、よろしくお願いします。

おわり

キャンプがメインの笠置” に2件のコメント

  1. キャンプ
    良いね~~(о´∀`о)俺もいつか家族で行きたいわ~~
    まあ、まずは家族つくらんとあかんけど(笑)

    笠置 流石にまだ早い?!
    笠置と言えば極寒で修行ってイメージやもんなぁ~
    もう でも あっと言う間にシーズンやね♪一年ほんま早いわ(笑)俺も宿題いっぱいやし 頑張ろう!!
    へっついてうなぎもいったろう!!俺は親指登りたい、、、

  2. コメントありがとう!
    コウヘイくん

    いつか、家族出来たら一緒にキャンプ行こう!
    楽しみにしてますわ!笑

    笠置、まだ早いと思いつつも、結構人いてたわ。12月入ってからが本番のイメージやもんねー。
    へっつけたら、うなぎやる!
    の前に、赤いのんと黄色いのんも落としたいねんなー。><
    あ、トンネルも。
    ほんま、いっぱいあるわ!
    親指君、今年はいけるでしょー!!
    カチから先は、クライミングらしいから、カチまでが試練ですな。笑

メグミ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。