今シーズンラスト

少し前ですが、12/3のフクベのお話です。

今シーズンの再訪は諦めかけてたフクベですが、平日チームからお誘いを受けたので参戦してきました。

二日前に、笠置で流血した両手人差し指に不安を残しつつも、やっぱり触りたいカワトンボ。

メンバーは、キングこーへー氏、店長さん、初フクベのカニ兄さん、モニカさん。

それぞれ触りたい課題が違うのでマット盛りだくさん積んで2台の車で出向。

まずは、全員でカヤの岩へ。

3級、4級しかないエリアなので、フクベをよく知るツワモノチームも初めてのとこ。

私は、カワトンボの核心部の確認をしつつ、アップ。

そんな中、いつもの昼寝のキング。


どこでも寝る男。この後、偉業をなしとげる。

店長さん、カニさん、モニカさんは、モリアオガエルからトライ。


モリアオガエルのカニ兄さん。

店長さんは、モリアオガエル、カワトンボ共にさすがの一撃。

キングも起きたてのアップで、2課題とも当たり前の一撃。

カニ兄さん、モニカさんも、モリアオガエルを登って、3人でカワトンボタイム。

ここで、キングはお目当てのラメントへ。

店長さんは、シンバルへと移動。

その後、少し時間いただきましたが、遠いガバカチを止めるも、そこからの寄せが出来ずに2回落ちるというカワトンボあるあるを経て、何とか完登することができました!!

ずっと登りたいと思ってた課題だったので、本当に嬉しかった!

ありがとう、カワトンボ!



その後は、下流を撤収して、ミニハイカラ岩へ移動。

私は、挑戦中のKIWAにトライ。

体がなじんできたところで、前回と同じく上の棚のクロス取りまで、で、やっぱりリップが取れない。。

と、このトライを最後に、全く、一度も二手目が取れなくなってしまった・・。

なぜだー!!??

KIWAマジック。

この辺で、膝痛により全力が出せずにシンバル敗退となってしまった店長さんもミニハイカラへ。

と思ったら、ラメントにトライしてたキングもミニハイカラへ来て、なんと登ったと!!

見たかったー!!

というか、岩も見た事ないので、情報はありませんが・・。

ラメント検索で、このブログに来られた方、何の情報もなくてすいません、とお詫びしておこう。。

にしても、本当にすごい!おめでとう!キング!

そんな中、初フクベのカニ兄さんと、モニカさんはハイヒールとKIWAにトライ。


ハイヒールのモニカさんをみんなで見守る

お二人とも、ハイヒール完登して、KIWAもいい感じでした!

二手目取りも完璧でガン見したけど、盗めず・・。

キングと店長さんにも、KIWA見本見せてもらったり、キングのMライン、ホールド欠けた後のタケコプター再登という、圧倒的な強さを拝ませてもらって、この日は終了。

帰りは、インドカレーで大満足となりました。

ご一緒してくださってみなさん、ありがとうございました!

また、良かったらご一緒してくださいね。

さて、昨日、雪が積もってるフクベの画像を拝見しました。

本格的にシーズン終了ですね。

次回は、春。

雪解けのフクベ。

何とか、3級の宿題は終了させれたけど、次のシーズンにはKIWAを登れるように。

二手目が取れない理由はわかってる。

動きを理解できていないから。

だから、出来たり、出来んかったりする。

それは、出来てるのではなくて、たまたま出来た・・という範囲だということ。

うーん、こういうの多いわ!

きっちり、自分の中に納められるよう、地力をあげていこう。

頑張るぞ。

おわり

今シーズンラスト” に4件のコメント

  1. おめでとう♪
    どんどん たくましくなってますな!!( ・∇・)ボス!!
    これからも どんどん楽しい課題が出てきまっせ~~v(・∀・*)

    瓢はシーズン終了かぁ~~ もう一度行きたかったんだけどなぁ~
    春までお預けですな。。

    これからは笠置シーズンですかな?!寒さとの戦いやね(笑)

    春にごっそり宿題回収出来るようにお互い頑張ろう\(^-^)/

    あ、
    コンペ頑張ってね~~

  2. コメントありがとう!
    コウヘイくん

    ありがとう!
    なんとか、登れたー。
    これからも、頑張ります!

    そして、康平くんも2段おめでとー!
    瞬殺やったようで、さすがやわー!
    週一で、この強さ保つのすごいねー。
    素晴らしい!

    笠置・・昨日も激寒でしたわー。><
    ほんまに、手のかじかみと、寒さとの戦い。。
    それでも、登りきれるように頑張ろなー。

    これからは、豊田か笠置か宮川、三重って感じやろなー。
    またご一緒してね。

    コンペ、なんとかシエスタ優勝でした!
    決勝動画、今作成中なので、出来たら見てー!
    みんな、かっちょ良かった!

  3. おぉ~凄いね!
    この動画!
    メグさんなの!?

    最近はどっぷりとボルダリングにはまってるみたいですね(^_^)

    うちの2号も、なかなかクライミング講習の2段目に行けてないので連れていかないと!

  4. コメントありがとうございます!
    bp-hiroさん

    ありがとうございます!
    動画、私です。^^

    hiroさんだと、あっさり登ってしまうような課題だと思うんですが、頑張りましたー。

    ほんと、どっぷりボルダーにはまっております!
    奥さんも、二回目の講習楽しみですね!
    機会があれば、ボルダー外岩もご一緒しましょう!

bp-hiro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。