こちらもシーズン開幕 at フクベ

今年初のフクベ行ってきました。

宿題の多さでは群を抜いてるフクベ。

さて、今年は何本片付ける事ができるでしょうか・・。

で、明らかに降りそうな空の中、肘顧問、カオルちゃんと4人で出向。

記帳ノート見たら、10台くらい先に入ってる様子。

微妙な天気でも賑わってそう。

今回は「1時間ください」と懇願して、カヤの岩のモリアオガエル4Q&カワトンボ3Qへ直行。

ハム痛で不安もあったけど、モリアオガエルは2回目のトライで登れた。


予想に反して早めの完登だったので写真も動画もなし

目標にしてる課題のひとつだったので、めっちゃ嬉しかった。

カオルちゃんもサクッとモリアオガエル完登。


私飛びます!からのリップ取り。渋いっす

ホーリーは、モリアオガエルをアップで登ってからカワトンボへ。

遠い一手が見えないらしく、距離は届いてるのに外すというトライが何本かあったけど、こちらもあっさり回収。

動画もあるよ。

その後は、カオルちゃんと私でカワトンボトライ。

カオルちゃんはサクサクと核心付近まで。

私は、サイドガバ取りでウダウダ。


足の位置を変えたら、兆しが見えて、住み込みパターン突入モードへ

という勢いでしたが、早々にアップも終了し眠気と戦う顧問を救出するため移動。

ま、今回も公約守れず。

1時間くれ!と言いつつ、2時間はいただきました。

みなさん、ありがとう。そして、また来るよ、カワトンボ。

で、移動後はミニハイカラ岩へ。

ホーリーはSライン&タケコプター。


ミウラーウィメンズが板についてきた

顧問はMライン&タケコプター。


今日も流血間近。

カオルちゃんと私はKIWA。


とうとう初おさわりKIWA。2手目取れずでエンディング。

そうこうしてたら、振りだした雨。

かぶってる岩で良かった・・と、岩の下に潜り込んで雨宿りするも止む気配なし。

残念ですが、今回は撤収を決意。

うぅ、もうちょっとトライしたかった・・。

と凹んでいても仕方がないので、気持ち入れ替えて、うだつの町並みでスイーツ散策。


情緒あふれる街並み

で、わらびもち。

むっちゃうまかった。


【メモ】次は白玉にきな粉つけて食べること

と言うわけで、思わぬ雨にやられてしまったフクベでしたが、美味しいものも食べれて、たまにはこーいう日もありかと。

ご一緒してくれた顧問、カオルちゃん、ありがとうございました。

さて、クライミング歴2年を迎える7月までの目標課題がカワトンボだけになりました。

この一年で、トランキ、無題3級、モリアオガエルが登れたので、あと1個。

強度高そうですけどね、出来る限り頑張ります。

で、モリアオガエルは、自分でも意外やった。

っていうか、5か月前触ったときに、なんで核心までもいけんかった?と思えるほど、簡単に感じてしまった。

「強くなったんや!」と単純に思えれば良かったのですけど、自分で成長感じれてない部分が大きすぎて、そうは思えんかったり。

でも、きっと強くなってるんやろな。

怪我してから、うまく自分の心をコントロールできないことが多いので、今回の事で良い方向に気持ちを切り替えられたらいいな。

次の7月以降の目標には、おそらくKIWAとか、へっつき虫とかが入ってくるんやで。

正直、去年の7月に目標書いたときは、ほんまにトランキ登れるとは思ってなかったし、良い方向でクライミング力をアップさせていければ、無い話ではないよ。

と、信じて、マイペースに今後も頑張っていこう。

まずは、ハムストリング。

今週いっぱいは、もう少し我慢。

違和感も少しずつなくなってきつつあるので、もうちょっとです。

完治したら、フルスロットルになるので、お近くの方はご注意を。

おわり

こちらもシーズン開幕 at フクベ” に5件のコメント

  1. Unknown
    故障中で目標課題撃破ですか!
    さすが我らがボス!
    それに比べ、進まんわ。

  2. コメントありがとうございます。
    ◎つなぎの社長さん

    見事に右足課題だったので、故障は大丈夫でした!
    ふふ、目標課題、登れたのはホンマ嬉しいっす。^^

    ゴンザ、あのガバ取りですか??
    核心超えても、また核心という感じですね。><
    恐るべし、ゴンザ。。

    でも、社長なら絶対、止めれる!
    応援してます!!

    ◎丹さん

    あ、表紙写真!
    ありがとう!
    撮っていただきました。

    わらびもち、めっちゃ美味しかったよ。
    岐阜ですのでね、ちょっと遠いので、奈良、京都辺りに和菓子責め行きましょ。

  3. うだつの町並み

    昨日は、ありがとう(^v^)

    楽しかったです。

    うだつの町並み、パン屋さんご紹介

    美濃町家Mam’s

    夏には氷もあります。パン美味しいです。
    (でもね、日曜日、月曜日休み。もし土曜日とかに
    フクベ来ることがあれば、ぜひ(^u^))

    美濃インタ-そばの「とんかつ美濃屋」

    定食屋さんなのですが、お勧めです~~~。

    クライミングに関係ないコメントでした(^^ゞ

  4. コメントありがとうございます!
    まぁ姉さん

    コメントありがとうございます!!
    昨日は、ほんとにお世話になりました。

    登り方もすごくキレイで、本当に勉強になりました!
    そして、丁寧にたくさん教えていただいて、感謝でいっぱいです。
    柔軟も頑張ります!!

    そして、パン屋さん!
    実は、この時にパン屋さんは寄ったんです!

    焼き立てのベーグル食べましたが、めっちゃ美味しかった@@

    でも、日曜休みなのですね!
    聞いてて良かった・・><

    土曜日行ける時は、絶対寄りますね。^^

    で、とんかつ美濃屋ですか!
    全然知りませんでした。

    登った後って、めっちゃ、揚げ物食べたくなるんです!
    絶対、行きます!

    クライミングに関係なくないですよー!
    めっちゃ、貴重な岩場情報です!^^

    また、良い情報あったら教えてください!^^

メグミ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。