週刊オコチャ

不定期すぎて苦情をいただきました。。

オコチャ安否。

とりあえず、元気で過ごしてる事だけでも写真を添えてご報告。

病気もなく、穏やかですが、相変わらず、火が付いたら暴れ倒して過ごしてます。

少し前、実家から猫草をもらったのですが、めっちゃ食べてた。


どちらかというと、噛むことを楽しんでるような・・

めっちゃ食べるのを見て、「やっぱり、胃が荒れてやってん!かわいそうに!」

と、母親が言うてましたが、ホンマですか?

ペットフードだけやと、胃が荒れるから、草で浄化するみたいな事言うてたな。

私は、グルーミングした毛の処理やと認識してたんやけど・・。


食べれたら、何でもええんちゃうん?

で、最近、早朝5時位がひどいらしいです。

私、基本的にちょっとやそっとでは起きない人ではないので、よく知らんのですけど、ホーリーが寝不足や・・と嘆いてます。

布団の上を駆け巡って、ニャーニャー起こしてくるんかな・・。

大人しい時はゲージの一番上の棚でスヤスヤ寝たりしてるねんけど。


551がある時


ない時

みたいな豹変ぶりなのでしょうか。

で、少し落ち着いた7時前に、まだ寝てる私の胸元の上に乗ってきて、フミフミ時間。


モフモフの前足で踏みつけられてます

で、しばらく撫でてたら、急に興奮して手を本気ガブリ、痛みで目が冴えて起床。

これが、毎朝のルーティーンとなっております。


目覚ましオコチャ

あ、そして、もうすぐ1歳になるはずです。

我が家に来たのが7月1日。

それから、すぐに獣医さんに見てもらった時に3~4か月位と言ってたので、4月になれば完全に1歳。

今のところ、12か月までのフードを与えてますが、そのあたりも新しいフードを物色せねばアカンなと。

今は、ロイヤルカナンのキトンを食べてるけど、12か月超えてからのフードって種類がたくさんあり過ぎて悩ましい。

まずは、ロイヤルカナンの中から、めぼしいのを購入して、与えてみようかなと思ってるけど、もうちょっと安いフードが気に入ってくれると飼い主としては嬉しい限り。。

ま、でも、1歳になっても、ずっと元気に過ごしてくれたら、それでよし。

ということで、大きな事件もありませんが、元気にしてますよ。

画質が悪すぎて、一人鑑賞用として楽しんでましたが、せっかくなので、ipod touchで撮影した写真も少しアップしてみます。


去勢前の細かりしオコチャ

おお!

ほんまに細いし、顔がまだちょっと子供。

ユニクロのCMでこういう柔軟の人おったよな。


さて、話を聞こうか

これは、最近。

こう見ると、めっちゃおっさんになってる!(笑)

何してもかわいいなー!

ちゅうか、ipod touchの写真、もうちょっと何とかならんかね?

ま、不定期になり過ぎないよう、オコチャ写真もアップしていきます。

ちなみに、飼い主のハムストリング、全治に向かってまっしぐらでしたが、昨日のジムで再び破損。

昨日の時点では、振りだしに戻ってしまった様子でしたが、その後のアイシングが功を奏したのか、今朝起きると、痛いながらも普通に歩けるようになってました。

無理せんかったら、回復も早そうです。

なので、今度こそ、無理せずに、左足の乗り込み断固禁止!!

登りたい課題であっても、他の人が登れて羨ましくても、断固たる決意で足の回復に命かけます。

という訳で、いろいろ近況でした。

次はいつかな?

週刊オコチャ&ハムストリング、また、よろしくです。

終わり

週刊オコチャ” に7件のコメント

  1. お久しぶり
    随分お久しぶりのコメです~
    ちょっと年末から母の調子がよろしくなく
    バタバタしておりまして・・

    オコチャの写真みて癒されます~
    元気元気でなにより。
    私も寝坊すると風太に顔をパンパか前足でたたかれますよ。爪をしまわないから痛いんですわ。。
    なんかお腹が減って起こすみたい。

    猫さんも猫さんなりになにか考えてるんでしょうかね??

  2. Unknown
    痛み再発したのに今日もあんなに登ってたんや。
    知らんで~長引くで~。
    無理はしないでね。

  3. コメントありがとうございます!
    ◎ふささん

    お久しぶり!
    苦情いただいたので、アップしたよー(笑)

    ・・たつさんも1人でキャンプ行ってたし、どうしたんかな?と思っててん。
    お母さん、大丈夫かな?
    大変だと思うけど、ふささんも体調気をつけてね。

    オコチャ、めっちゃ元気よ。
    すんごいぽっちゃりしたと思えへん?
    冬やからかな?
    やっぱり、みんな起こされるねんなー。
    なくなったら寂しい気持ちになるかもやけど、寝不足はツライね。^^;

    花見カヌーで会えるの楽しみにしてるわー!
    ゆっくりキャンプも行きたいけど、また落ち着いたら、泊まりもいきましょー!

    ◎つなぎの社長さん

    あ、バレタ・・笑

    昨日は出来るだけ我慢したつもりだったのですけど・・><

    長引くのは嫌やから、ほんまにグッとこらえることにします。。
    とりあえず、無理できないように、キャンパスボードの前を陣取ります。

    社長、22番のリップ取り渋かったですよ!!
    後は、繋げるだけー!
    まだ半月あるので、絶対登ってくださいね!

    ・・そして、あの、また磨いてくださいね!^^;

  4. Unknown
    こんばんは~

    仕事から帰ってオコチャでまた癒されました♪

    フードですが、おかかマンマやサンマの焼いたものとごはんを混ぜて・・なんてものは食べないのかな~??最近の猫ちゃんは??
     子どものときはずっと猫と暮らしていましたが、サンマがめっさ好きでした(#^.^#)

  5. コメントありがとうございます!
    piyo-papaさん

    こんばんは!

    仕事の疲れがオコチャで少しでも癒せて嬉しいです!^^

    フード、どうなんでしょうねー。
    実は、人間が食べるものは、一切あげてないんです。。
    塩分がきつかったりするかなーと思って。。

    確かに、ねこまんまという位だから、こういうご飯でもいいのかな?
    と思いつつ、楽なのもあって、カリカリフードを選んでしまいますね。

    ずっと、猫と暮らしてたんですね!!
    コラー!って時もあるけど、ほんとかわいいですよねー!><

    いつかpiyo家にも、猫ちゃん来る日を楽しみにしてますww

  6. Unknown
    まんまる~!
    かわいい~!
    確かに、週間オコチャやのに週間発信してなかったな。
    去勢前、がりがりやん!

  7. コメントあとんす
    まんまるやろ!
    去勢前は、ほんまにガリガリ。
    去勢したら、太るとは聞いてたけど、かなりのまるまる子です。
    でも、冬毛でモコモコってのもあるのかも。
    でも、顔が丸いよな。

    週刊ですけど、不定期で更新しますわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。