笠置でした

連休の〆は笠置でした。

長かった正月休み。

間に入ると思ってた仕事も休みになり、新婚旅行に次ぐ9連休という大型連休でした。

前半は雨で流れてしまった予定もあったけど、後半は予定通り、2日、4日、6日と外岩に行くことができたので、満足なお休み。

ただ、指皮がツライ。

今までで一番ツライ。

キーボードを打つ度にビクン!となりながら、書いてます。

どうぞ、よろしく。

で、日曜の笠置はいつもより人が少なくて打ち込むには最高。

という訳で、今日こそは!と、向かうはセンチュリー。

再登を目指すホーリーは、あっという間に完登。

私と言えば、一手目出して、先に左足をあげるか、右手を出すか、一手目の位置はどこかええのか?

とブレにブレて、はまりまくり。


一手目どこー!?

そんな中、トコロテン触ってる方のセンチュリー参戦により、一手目の場所が決定。

ちょっとした窪みがあり、そこがかなり良いということで、リップから教えてくれたりと大変ありがたかったです。

確かに、かかりが良くて、左足が上げやすくなった。

で、何度かやったら左足が上がって、そのまま完登できました。


恒例の喜びシルエット

初めて触った時は、こんなもん登れるか!と思ったセンチュリー。

ようやく登れました。

心配してた指皮も何とかもってるので、そのまま、のっぺりカンテへ。

実は、この子、触るの初めて。

きっと離陸できないタイプの子やろなーと思って取りついたら、意外に一手目は取れた。

そして、利きの良いカンテ。


しかし、スタンスが悩ましい

とか、思ってたら、ホーリーが数便目で完登。

何か、めっちゃあっさり登ってしまいました。

で、そこからは、先客さんもいなくなり、ホーリーもトンネルホールに移動したので、私vsのっぺりカンテのシングルマッチ。

で、最初に猫パンチで左手負傷。

更に猫パンチで親指流血。

で、左手の人差し指流血。

最終的に親指に穴があいてゴング。

・・・負けました。

あまご触りながら、応援くれてた人によれば、ここまでいけば、もう登れるという所まで進んでるらしい。

でも、最後の方は指が痛すぎて、高度も下がってしまった。

下から見ると、遠いあのガバの子。

いつか、取れるその日まで、頑張ろう。

一方、ホーリーのトンネルホールはリップのマッチが厳しいらしくて、今回はお預け。


また次頑張ろう

で、3時過ぎになってようやく上流へ移動。

私は、完全に虫の息。

ちょっとだけ、スーパーカンテ触ったけど、キャンパできず。

へっつき虫もちょっとだけ触ったけど、スタートできず。

しょぼ過ぎて泣けてくる。

で、ホーリーの応援に徹してたら、恒例の親指君、リップ下の棚まで進みましたよ。

3親指のアンダー返しも、少しわかってきたそうで。

あと、もうちょっとかもしれません。

登って欲しいなー。


3親指目くらいまでは、かなり自動化されてきました

で、その後は、ヨレヨレの体でウナギ締め。

こればっかりは、またフレッシュな時にトライしてくださいまし。

帰りは、いつもの温泉でリフレッシュ。

連休最後に温泉にも入れて、最高に気持ち良い締めくくりとなりました。

二回目の三重にしても、笠置にしても、最後の方は痛いしか言ってなかったような気がするな。

しかし、この痛みに打ち勝たないと、登りたい課題も登れませんよね。

覚悟して、立ち向かいます。。

よーし、今年も頑張るぞ。

おわり

笠置でした” に9件のコメント

  1. 行ってるね~~(^^)v
    すごいよ!!二人とも(*^^*)

    ホーリーには負けないぞ~~(笑)
    間もなくホーリー親指くん補完しそうですな。。俺も頑張ろ!!

    笠置なら電車で帰るので又 誘ってね~~

    指皮cream なかなかの再生能力あるよ♪
    風呂上がりにでも塗り塗りしてみてね~(^^)v

  2. Unknown
    コウヘイくん!

    初コメントや!!嬉しいです。
    ありがとう!^^

    行ってるやろ~。
    外岩シーズン堪能しとりますよ。

    負けないぞー!って、「先、うなぎ登ってるやん」というホーリーの声が聞こえてきそうやけど。(笑)
    笠置は、いつでも行くでー!
    ぜひ、一緒に行こう!!
    多分、来週月曜の祝日に笠置に行くと思います!
    タイミングが合えば是非~!

    指皮クリーム、めっちゃ使ってるでー!!
    やっぱり、再生早い気がするわ。
    ほんまに、ほんまに、ありがとう!!(*^^*)

  3. Unknown
    来週 月曜 行けそなら連絡入れます~~(^^)v

    マットまだ無いけど(笑)

    晴れますように♪♪

  4. おめでとうございます!
    あけましておめでとうございます!

    早速登ってますね。センチュリー完登!すごいです。一般人には登れませんよ。もう完全にあっち側の人間ですw

    嫁の病名ですが、白血病です。今は良い薬が開発されていて、順調に治療しております。完治までは3~5年かかるそうですが、あせらず気長に頑張っていきます。
    たまにヒビキングとシエスタ行きますので、よろしくお願いします。

    本年も良い年でありますように!
    それではまた。

  5. りょーかい!
    コウヘイくん

    また連絡待ってますね。

    ほんま、晴れますように!

  6. Unknown
    M岡さん

    あけましておめでとうございます。
    昨年は、お世話になりました!
    今年も、宜しくお願いします。^^

    センチュリーは、あっち側の人間ですか!(笑)
    確かに、初めて触った時は意味がわかりませんでした。><
    何とか、登れて良かったです。

    奥様、白血病なのですね。。
    良い薬が開発されているというのを聞いて、安心しました。
    順調に治療されているのですね。。本当に良かったです。
    完治まで3~5年という時間は、本当に長いと思いますが、無理せず、焦らず、頑張ってください。
    私は、何もできないですが、応援しています。
    M岡さんも、無理せずに、お体、ご自愛くださいね。

    時間が見つけれたら、ヒビキングとシエスタ来てください!
    お会いできること、楽しみにしております。^^

    一日でも早く、M岡家のみなさんが、穏やかに過ごせますように。。
    2013年も良い年にいたしましょう!!

  7. Unknown
    明けましておめでとうございます(^_^)/笠置便乗希望です(^-^)v

  8. Unknown
    明けましておめでとうございます(^-^)
    久々にブログ覗いたら…岩行ってますね~★★★
    成果も出すなんて、さすがめぐさん(〃’▽’〃)

  9. コメントありがとう!!
    ◎ほーちくん

    明けましておめでとう!!
    笠置、またホーリーから連絡いたしますね。

    今年もよろしく!

    ◎ゆーこりん

    明けましておめでとう!

    年賀状ありがとうね!嬉しかったですヽ(=´▽`=)ノ

    ゆうこりんこそ、神楽スゴイねー!
    さすがやわー。
    風邪もすっかり、治ったんやね。
    社長のチッという顔が思い浮かぶわ。(笑)

    とりあえず、私の今年の目標はピュアグリーンに行くことです( ̄ー ̄)

    今年もよろしくねー!

M岡 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。