コンペと笠置

日曜は、またまた笠置。

土曜日は、ホームジムでコンペがあったので、それに参加。

他店ジムとの対抗戦という感じで非常に盛り上がりました。

個人的には、これ位は登れないと話にならん・・と思う課題が数本落とせなかったのが、非常に情けないところ。。

何やってんだか。。

あと、写真一枚も撮ってないわ。

で、youtubeで決勝動画がアップされてたので、リンク貼っときます。

決勝動画、むっちゃ渋いですよ。

ほんまに熱い戦いでした。

いつか、私も決勝出れますように。

で、コンペ終わりで、うまいホルモン鍋食べて、飲んで、帰って、寝て、起きて、投票して、笠置へ。

前日の雨が長く降ってて、コンディションは良くなさそうやけど、たくさんの人。

下流にて、はるかママさん達に挨拶をして、そのまま上流へ。

私が来れなかった先週の笠置で、リップ取りが安定して、上部も良い感じになったというホーリーのウナギ。

まずはアップしながらトライ。


いっちゃえー!

ですが、なかなか調子が出ないようで、怪しい雲行き。

そんな中、私はスーパーカンテはじめました。

キャンパで一手目を取って足上げ。

で、この足があがらん。。


この体幹の弱さよ。。

核心は、まだまだ先やのに・・と途中からやってみたりしましたが、核心までは行けず。

でも、出来ないけど、おもしろい。

という訳で、次の大きな目標は決まった。

今まで、苦手で避けてきた動きが盛りだくさんのスーパーカンテ。

お蔭様で、今日の筋肉痛はエライ事になってますが、最初の足上げはジム練できる動きなので、しっかり練習しよ。

スーパーカンテさん、これから長いお付き合いよろしくお願いします。

で、ホーリーのウナギですが、前回安定していたリップ取りの確立が下がってしまったようで、何とも意気消沈。

親指君をやるも、いつもの調子が出ず。

私も痛い痛いの連呼で言い訳大王。

コンペの疲れが残ってるわー、今日はアカンわー、言うてたら、前日のコンペで決勝に進んでた敵方チームの方がスグル君登るし。

言い訳にでけへんやん。

しかし、強いお方でした。

とか言うても、やっぱり私たちは今日はダメダメで。

早々の撤退。

結局、触るぞー!と息巻いてたセンチュリーを一度もおさわりすることもなく、下流へ。

狙いの、のっぺりカンテはたくさんの人で溢れてたので、無人のフィネス岩で本家笠置にトライ。

私は離陸もできず、ホーリーは一手目は取れるけど、足あげて手が返せず。


スゴイやん!岩なかったら、永ちゃんみたいやん

とか言いつつ、割と早い段階で敗退。

今日は、ほんまにアカンかったな。

もっと、頑張らなアカンわ。

と、刺激を受けました。

ヒグラシチームの方のスグル君や、ホーリーの親指仲間の方の見事な親指君完登。

どちらの課題も、生で完登シーン見たの初めてやったので、ちょっと感動した。

んで、岩場で初めて見た村岡氏。Dreamtimeの映像が印象的で、ほんまは登ってる所をガン見したかったけど、我慢した。

そして最後に、「はるママ、センチュリーを登る」。

セッション仲間が減って寂しいけど、ママさんの代わりにセンチュリーをぴったりマークすることにしますわ。

おめでとうございます!


ダメな日でも、笠置の空は、いつも大きいのです

なんか、こういう日もあるのだなーと、温泉入って帰路へ。

ま、仕切り直しですね。

手が届くまで時間がかかりそうでも、「登りたい!」と思える次の目標が見つかりましたので、当分はそれに向けて頑張ります。

っていうか、もっと色んな課題いっぱい触れなければ。

今回も、上流のみでほぼ売り切れてしまったし・・。

センチュリーに関しては、やるやる詐欺で、課題から逃げてるとしか思えない様子ですが、そんなつもりはないのです。

もっと視野を広くして楽しんでいこう。

そして、来年のコンペでは、もっと登れるように成長するぞー。

とりあえず、明日からはルーフ上使って、スーパーカンテの練習に励むのです!

ガンバ!私!

おわり

コンペと笠置” に2件のコメント

  1. ありがとー!!
    ゆうこりん!

    ありがとー!!

    頑張るー!!!

    舞の動画見たよー!

    しびれたわー!!

    ゆうこりんみたいになれるように頑張るぞー!!

ゆうこりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。