今冬ラストであろうフクベ

3連休の最終日はフクベ。

宮川かフクベかと、ずいぶん悩んだ結果、シエスターズの向かうフクベに行くことに。

肩が爆発して腕が上がらない肘時計顧問をお誘いしたところ、まさかのイエス。

3人で青空と快調な高速道路をつっきってフクベ到着。

シエスターズと落ち合う予定のマッスル岩に行く前に、「5分だけくれ!」と前回宿題となったアサガオ行きを懇願。


相変わらず気持ち良い下流

みんなの予想通り、5分で終わることなくハマる私。

前回ばらしたはずのムーブは、完全に忘れて、再びイチからのスタート。


ムーブ解析してもらってるんですよ、泣かしてる訳ではありません

その後、解析していただいたムーブをそのままいただき、後はつなげるだけに。

数回、不甲斐ないトライを披露したあと、増えていくハッパ隊、寒さをアピールする2人のプレッシャーに打ち勝ち何とか完登。


リップが取れた時は気持ち良かった・・

あー、ほっとした。

5分予定が1時間。

早速の時間ロス。

すぐに移動して、みんなのいるマッスル岩へ。

今まで見たことない人だかりの中に、シエスターズを発見して、みんなのトライ見学。


マッスル岩フェスティバル

KBBの2級グレード更新を見たような、見てないような。

私も、上腕二頭筋にトライしてみたけど、一手目とれず、左側3級の指トレも、一手目がとれずと、恒例の不甲斐なさ。

ホーリーは、5月に敗退してた上腕二頭筋をゲット。

肘顧問が夏至を触り始めたので、再爆発の前にみんなで上流へ移動。

で、到着した上流はすんごい車の数。

今まで来た中では一番の盛況っぷり。

奥の駐車場に車を止めて、課題の空き状況を不安に思いながらのアプローチ。


天気も良くてテンションあがるおバカな2人


そして、増えるおバカ達

目的の枕岩は、予想通りかなりのご盛況だったので、ひとまず、みんなでエメルの岩周辺へ。

そして、みんなそれぞれの課題へ。


また来てしまったミルモでポン、KHくんがトライ中。

今回も、相変わらずな悪さでしたね。

試行錯誤も浮かばれず、今回も完登者なし。


こちらでは、ちはるセッション中

私は、2級スヌーピー。

限定があるとか、ないとか、もう知らん。

ややこしいのはキライ。

なので、やりたいように、持ちたいホールド持って完登。

ざっくり、体感6級。

ま、岩の上に立てると、何でも嬉しいから、それでOK。

その後、ちはる完登者は出ずに終了。

ホーリーは通り雨、肘顧問が上流川エリアで探したい岩があると言ってたので、川エリアへ。

通り雨は人がいたので、とりあえず一旦通り過ぎて三角岩へ。

ちょろっと、触ろうと思ったものの、結局ホーリーと二人でがっつり停滞。

私は、前回全くできなかった「いかんて」

ホーリーは、前回宿題となった「あかんて」

ホーリーは、早い段階でバラせて、もう行ける!ってなってるのに、なぜか登れない。

2人で、もう後3トライで終わり!とか言いながらも、打ち続け、冒険から帰ってきた肘顧問は、あきれて冷気の漂う川べりで昼寝。

私は、マントルを返す手前まで行ったのですけど、結局、ビビりの虫が出て敗退。

ホーリーは、ばらしてるのに、なぜか登れないという瓢マジックにやられて敗退。

カワトンボに続く、フクベ3級敗退にめっちゃ凹んでた。

次回、共に頑張りましょう。

っていうか、「いかんて」のスタートも、「あかんて」と一緒みたいやで。

希望が1mm減りましたが、引き続き頑張ります。


次回は一撃でよろしく!

その後、完全に体が冷え切った肘顧問が起きたので移動。

途中、死んでるかと思いましたが、生きてて良かった。

川エリアに来ると思ってたシエスターズを探しに山エリアに行くと、枕岩にて発見。

なんと、放置君がピッコロをゲットしたらしい。

初の外ボルでスゴイ!

さすがです。

で、ホーリーもみんなに混ざってピッコロ参戦。

一手目も止まって、おもしろい!と喜んでましたが、決まった時間に大阪に帰らないとあかんシエスターズが撤収するので、3トライほどで共に撤収。


嫁と登ってる場合じゃなかったー!と後悔の叫びが。

私と二人で三角岩セッションなんていつでも出来るのだから、もっと、早く切り上げて早く枕岩に行けば良かったね。

ホンマに残念でした。

ひとつの課題にぶつかると、それしか見えなくなる癖、お互いに直しましょ。

帰りは、いつもの中華で晩御飯。

中華というか、台湾料理と書いてあった。

そして、大盛りから揚げの写真、また撮り忘れたわ。

相変わらず、美味しかった。

で、一番心配してた3連休最後の渋滞は、適度な感じで解消されてて、思ったよりも早く大阪に帰って来れました。

ご一緒してくれた肘顧問、ありがとうございました!

早く肩治して本気登りできますように。。

またご一緒してください。

シエスターズのみんなも、また一緒に行きましょうね!

2人とも宿題の回収と言う、目新しさのない一日でしたが、今回も楽しかった。

予定と気候を考えると、今回のフクベが今冬、最後になることでしょう。

はっきし言って、宿題しかないフクベ。

来年の春には、今の宿題をバッサバサ倒していけるように、引き続き頑張ろう!!

おわり

今冬ラストであろうフクベ” に4件のコメント

  1. Unknown
    あさがお完登おめでとうございます!
    きてますね、きてますね、春夏のジムでの成果が。

    来週の笠置の清掃、頑張ってきてください。私は去年ヒビキングと行って、清掃後にトランキ落としました。「早く温泉行こう」と連呼するヒビキングからのプレッシャーの中…。上部は恐怖との戦いです。気を付けて!

  2. コメントありがとうございます!
    M岡さん

    ありがとうございます!
    あさがお、何とか登れてホッとしました。
    成果が出てたらいいのですけど、相変わらずのバタバタクライミングで反省点ばかりです。^^;

    去年の清掃行かれてたのですね!!
    そして、その日にトランキ落としたエピソードを聞けるなんて、縁起がいいです!
    ただ、清掃後のセッション、かなり人が多いと聞いて、めっちゃ萎縮してるんですけど。^^;
    でも、ヒビキングのプレッシャーに比べれば、なんてことなさそうですね。(笑)
    ふふ、連呼する顏と声が想像できて、笑えます!

    上部は恐怖ですか!
    何とか、登り切れるように頑張ります。

    の前に、3手目のカチ取りが取れなくなって無い事を祈るばかり。。

    奥様の具合の方はどうでしょうか?
    M岡さんも、ご自愛くださいね。

  3. Unknown
    ありがとうございます。
    嫁の具合はいい感じです。明日から一時帰宅です。完治には時間がかかるので、気長に頑張りますよ~。

    トランキの上はスラブです。北山の初球スラブ(だったかな)登ってたら、なんてことはないです。(タブン)

    旦那さんも応援してます。ぜひ親指君、完登してほしいですね。今シーズン中に行けるのでは!

  4. コメントありがとうございます!
    一時帰宅されてるのですね!
    良かったです!
    家に帰られたらホッとされたでしょうね。
    家族団らんでお過ごしください。^^

    トランキの上は、スラブですねー。
    足使ってしっかり登らればー。><
    北山の初級スラブは何度か登ってますが、毎回、10トライ目位でやっと登れるレベルです。(汗)

    ホーリーも登れたらいいのですね。
    初めての初段が親指くんって渋いですよねー。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。