初めての宮川

土曜日は初めての宮川へ。

今回は、クニちゃん、肘時計さん、ホーリー、私の4人で。

初めての岩場に気持ちはワクワク。
さて、どんな課題に出会えるのか・・と思ってましたが。


背中で泣く35歳

結果的には、ほとんど登ることができず、ガックシ肩を落として帰ることになりましたとさ。。

まずは、あめごエリアからスタート。

はるかスペシャル5級は、サクッと登れて、幸先いいなーと思ってたけど、結局登れたのは、それ一本だけ。


石鹸にしばかれ・・


乱玉に、はじきとばされ・・

なんていうか、石鹸はともかく、あれだけ手も足もいい乱玉が登れなかったのが、本当に悔しくて、情けなくて。

でも、自分の実力を実感できる良いきっかけになったと思うので、それは良かったのかも。

足蹴に通う岩場で、少しずつ登れる課題が増えてきてたので、宮川でも少しは登れるかも!と、勝手に妄想してたな。

バカやな。

頑張ろう。それしかないですわ。

ま、私の話は、その辺にして。

石鹸、ホワイトロリータやらを、倒していってたホーリー。

やりたいと言ってたあめごは、もう少し打ち込み時間が欲しい感じ。

丸太ん棒は、ばらした所でゴング。


まぶしすぎるあめご

と、景気の悪い我が家の話が続いてますが、クニちゃんがやってくれました。

指が痛いと言ってたのに、なんとチャンドラをゲット。


やる時は、やる男


おめでとう!!

気合の入ったええ登り見れました!

その後、あめごエリアを後にし、生コンエリアへ。

みなさんは黒アゲハ、私はモンシロにトライ。


肘爆発起こしながら一抜け

何か、マントルが大変そうでしたが、サクッと登った肘さん。

その後、ホーリー、クニちゃんも惜しいトライやったけど、マントル返せずに終了。


惜しくも一級ワンデイならず


未登とは思えない写真が撮れました

私のモンシロは、落ちて川ポチャという飛躍した恐怖感に勝てず、体が縮こまって終了。

その後、再び移動で番人エリアへ。


噂に名高いパワーブレイン

ハイパワーブレインを触る肘さん&クニちゃん、

そして、パワーブレインを触るホーリー。

ランディングも良くて触りやすそうだったので、私も少しだけパワーブレインを。

継続して触っていけば、5年後くらいには登れるようになるかもしれんな。

引き続き、頑張っておさわりします。

その後、完登者はでず、暗くなってしまったので撤収。

〆はビッグボーイで肉食女子をアピール。


噂に名高い1ポンドステーキ

あれだけ王将って言うてたけど、美味しくいただきましたね。

一人で完食したわけではありませんので、あしからず。

最初から最後まで楽しい一日、ご一緒してくれた、クニちゃん、肘さん、ありがとうございました。

また、よろしくお願いします!

さて、初めての宮川は惨敗となってしまいました。

力まかせや感覚で登れるほど、センスもパワーもないのですから、残された道は、何度も通って、何度も触ること。

これにつきる。

そして、もっと岩に慣れて、たくさんの課題を触って、色んなムーブを知って、徐々にレベルアップしていければいいのです。

少しずつ、目の前の目標をクリアしていけるように、頑張るぞ。

宮川リベンジ、また行きたいです。

おわり

初めての宮川” に2件のコメント

  1. 宮川っていうから・・・
    てっきりカヌー記事かと思った・・・・

    タイトルが「初めての宮川」だから
    変だなとは思ったけど。

    しかし、さっぱり専門用語がわかりませぬ。

  2. コメントありがとうございます!
    ふふ、ですよねー。^^

    清流宮川といえば、カヌーですよねー。
    さすが、テカポさん、生粋のカヤッカーですね!

    私も宮川といえば、そっちだったのですが、最近、こっちになってき始めました。(笑)

    専門用語というか、課題名が変なのが多いから、意味不明になっちゃいますよね。
    懲りずに読んでくださいね。^^;

tekapo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。