因縁のウォーミングガバ

日曜日は久しぶりの笠置へ。

ようやく、近場の岩場も良いコンディションになってきてるようで偵察がてら行ってまいりました。

昨シーズンの終わりごろ、夕方にふらりと立ち寄り、何とかフィネスをやっつけたものの、まだ因縁のウォーミングガバがいる笠置。

あの遠い一手目。

さて、取れるようになってるのでしょうか。。

そして、トランキさんも、少しは進むようになってるのでしょうか。。

そんなこんなで、到着した笠置は思った以上の大盛況。

旅館下の駐車場は満車。

旅館前に駐車しても良いのか判断に困り、結局、キャンプ場に車を止めていつもより長めのアプローチ。

狙いのウォーミングガバに先客がいたので、近所のセンチュリーを軽くおさわり。

と、思ったけど迂闊な気持ちで触ったら火傷しますわ、センチュリー。

すぐにあきらめて、本命のウォーミングガバへ。


あれ?スタートの足どうやったっけ?って毎回思う

何度かトライするも、体が全然あがらん。

しばし、弱音吐いて、グズグズした後に、再度トライ。

そしたら、一手目に手が触れる所まで伸びた。

そっからは、コツをつかみ、数トライで、トップアウト。


因縁のウォーミングガバ倒したった!

初めて笠置に来た時から、ずっと挑戦してた課題。

昨シーズンは、まったく取れなかった一手目が取れた時は、嬉しかったなー。

何とか、半年前よりかは成長しているようでホッとしました。

その後は、上流へ。

基本的に、前日の御手洗がメインだったので、ウォーミングガバさえ倒せば、後は、エンジョイクライミングな私。

そっからは、へっつき虫にとりつくホーリーのスポッターとして威力を発揮。

というか、スポッターいらんよね、へっつき。

あーでもない、こーでもないと、ムーブを探っていきながら、少しずつ手を進めていくこと数時間。


ナイスなへっつきっぷり

結局、核心のクラックが取れずに敗退となったけど、非常に惜しかったー。

ヨレというよりも、久しぶりの花崗岩の洗礼を受けた感じで、指皮ごっそり、持って行かれて終了と言う感じでしたね。

次回、フレッシュな時にトライすれば、いけるね!

その間、私はちょこちょことトランキライザーに御挨拶。

相変わらず、つれない方ですけど、めっちゃ小さい声であいさつ返してくれる位にはなったかな。

まだ目は合わせてもらえない感じですけど。。


ようやく、カチが取れるようになりやした

しかし、このカチ取っても、動かれへんなー。

色々と試して、次の一手を出せるように試行錯誤せんとあきませんね。

なかなか、手ごわそうですが、根気よく取り付けば、いつか次の一手が取れて、いつかはトップアウトできる。

あきらめたらそこで試合終了ですから。

しつこく頑張りますよ。

と、そんな感じで、この日は終了。

ホーリーもへっつきで使い果たしたようで、下流の課題は触ることなく撤収となりました。

その後は、いつもの温泉でリフレッシュして帰宅。

久しぶりの笠置でしたが、2人とも、成長の実感を得れて、よいスタートとなりました。

私は、かなりスローな成長ですけど、それでも、一歩ずつは進んでるということです。

何度も泣かされた笠置。

本当に登れる課題がなくて、ツラい昨シーズンだったことは、ブログを読み返せばよくわかる。

それでも、少しずつ登れる課題が出てきたことは本当に喜ばしい事です。

今後も、スローであっても、焦らず、楽しみながら、成長していけたらいいな。

にしても、ジムでももう少し成長を実感できればいいのですけどね。。

今月のマンスリー課題も全然進みませんわ。

外岩も、ジムも、どっちも並行して成長していけるように頑張ります。

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。