週刊オコチャ

かわいさがとどまることを知りません。

オコチャを迎えてから、もうすぐ3か月。

あっという間のような、まだ3か月?と思う部分もあったり。

ずいぶん、オコチャのいる生活も慣れてきて、すっかり我が家の中心となってます。


しっとりオコチャ

相変わらず元気で、今日も朝6時から胸乗り顏パンチで起こされました。。

せめて、後1時間寝かせてくださいまし。


腹減っとんねん

と、言う割には、ご飯を出しても、ちょっとだけ匂いを確かめて食べない時もあったり。

以前、病院でロイヤルカナンの子猫用のドライフードをサンプルでもらったのですが、それをあげた時は、驚く程食いつきが良かったのです。

今のアイムスは、飽きちゃったのか、食いつきがあんまし良くないから、ロイヤルカナンにしようかと思ったんやけど、高いのね・・。

猫ちゃんご飯って、価格差激しいねんな。

毎日のことなので、あまり高いのはどうかと思うんですけど、これで元気でいてくれるなら安いものやな・・と思ったり。

あの価格差の意味、誰か教えて欲しいわ。


一回でええから懐石ZEPPINいうやつ食べてみたいねんけど

ところで、前回の記事に書いたメッシュパネルですが、良い感じですよー。

あの後、すぐにビリビリに網戸が破れてしまって、ペット用の網戸を購入しましたが、まだ張り替えてない。

でも、網戸の前にメッシュパネル置いたら、それによじ登って遊んで、上部から窓の外を眺めたりしております。


こっからシャキーンと爪が出て網戸をボロボロにしはります

寝室はこれで解決ですが、リビングの網戸もどんどんボロボロになってきてるから、対策せねばー。

メッシュパネル、もう一枚買うかなー。

もう少し体重が重くなれば、登らないようになるのでしょうか。。

興奮した時に限って登るのはなんでや?


そこに網戸があるから! by ラインホルト・オコチャ

あと、最近IKEAの袋がめっちゃ好き。

ここに隠れて、近くのものを攻撃したり、ぐるぐる回ったり。

見てる方には、相当おもしろい奇行ですけど。

本人は、いたって真面目です。


ええ、いつだって真剣よ

と、信じられないほどに、ボロボロになった猫じゃらしや、オモチャを執拗にいたぶるオコチャさんでした。

今週末は、台風により外岩計画は中止です。

大きな被害などがなければいいのですね・・。

終わり

週刊オコチャ” に4件のコメント

  1. Unknown
    ずいぶん、大人になりましたね~。
    鼻が伸びているというか、大人顔になってます!

    猫ちゃんの食事って大変そう。すごく好みがありそうなイメージです。
    ある日は食べて、ある日は残すって感じですよね?

    価格差って、何でしょうね。わんこのフードも、色々ありますよ。
    私が選ぶ基準は、私が食べるのに躊躇しないものです。
    人間が食べたくないなって思うような匂いを発するようなフードは、
    腐敗したり、薬品が添加されているお肉が使われているということを
    ドッグフードを作っている会社の方から聞きました。
    だから、臭くないフードを選んでいますよ。

    オコチャくんのフードは、毎日変えたら、嫌がるんですかね??
    わんこの場合、あんまり気にしないんですけどね。常に腹ペコです☆

  2. Unknown
    おはようございます~

    ほんととどまる様子は全く感じられませんね~

    IKEA IN OKOCYA ・・・・これはIKEAの看板に採用かな(笑)

     朝からにんまり・・いい日曜になりそうです♪

  3. はじめまして
    はじめまして。
    最近迷い子猫を家族に迎えまして、食が細いことを
    心配していたところ幸子姫さんのお友達のところの
    子猫ちゃんも似たような状況ということでこちらの
    ブログを教えていただきました。

    オコチャくん可愛いですね!毛並みもとっても綺麗。
    食事、ウチと全く一緒です。
    お腹空いたっていう割には、食べなかったり食べても
    ちょっとだけとか。
    今は、フードを数種類ローテーションしています。
    少しは喰いつきが良くなった気が…

    フード選び大変ですよね。
    お値段の違いは原材料の違いでしょうか。
    安いのは人工添加物やトウモロコシなどの穀物が
    沢山入ってたり。。。
    内容もお値段もピンキリで悩みますが、安心安全と
    思えるフードを選ぶようにしています。

    オコチャくんは5ヶ月位ですか?
    ウチは4ヶ月なんですが、まだ網戸とか冷蔵庫とか
    登る気配が全くないんです。
    家中走り回ってますが、高いところへの興味は
    まだまだみたいです。
    このまま興味がないといいのですが(笑

    これからのオコチャくんの成長、楽しみにしています。
    1ヶ月後には、ウチもこうなるのかと予習と覚悟で拝見させて頂きます!

  4. コメントありがとうございます!
    ☆幸子姫さん☆

    そうなんですよ!もう子猫じゃないでしょー。
    表情がすごい大人顏なんです。

    子猫時代、ホンマにあっちゅう間でした。><
    もっと、写真撮っておくべきやったー。
    言われてたのにね。。

    フードの匂い、ちょっとわかる気がします。
    今、食いつきの悪いアイムスは結構匂いがキツイんですよ。
    で、朝はカルカンドライ、夜はアイムスあげてるんですが、
    朝の方が断然食いつきが良いです。

    前は、ヒルズの子猫用だったのですが、これまた食いつき悪くなって
    アイムスにしたら、マシになって、また悪くなってる感じです。

    飽きちゃうのでしょうかねー。

    色々と変えてあげるのもいいですね。
    一度、他のフードも試してみます!

    ☆piyosuke-papaさん☆

    あのー、過去最大の悲劇が気になって夜も眠れないのですが。
    更新、めっちゃ楽しみにしてますので、お早目によろしくです。(笑)

    ふふ、IKEA看板採用されたらいいなー。

    日曜、台風は大丈夫でしたか??

    今年は、連休や週末に天気崩れ多いですよねー。
    今週末はいずこへ?

    こちらのレポも楽しみにしておりますね。^^

    ☆ドルさん☆

    コメントありがとうございます。
    初めましてです!

    ブログも拝見させてもらいましたが、ジェットくん、かわいい!
    ハチワレくんでしょうか?
    なんだか、小さい頃から意思が強そうな目ですねー!
    かっちょいいです!
    そして、おウチのインテリアもかっちょいい!
    素敵ですね。

    フードは、多少ローテーションしないと食べてくれないですよね。
    うちも、朝と夜で変えるようになりました。
    夜のアイムスは仕方なく食べてるみたいに見えます。。

    フードの価格差はそういう部分だったのですね!
    原材料とか、ほとんど見てなかった!(汗)
    フードに関しては、インターネットなども視野に入れると、選択肢が
    多すぎて、悩み過ぎてしまいます。
    オーガニックとか、こだわれば、とことん、こだわれてしまうのですけど、
    いったい、どこまでやるのか・・という感じですよね。

    うちも、まだ一緒に暮らし始めて3か月位なので、しばらく試行錯誤しながら、
    色々と選んでいきたいと思います。

    オコチャは、5~6か月位です!。
    7月初旬に病院で3~4か月と言われたので、それ位です。
    ジェットくん、高い所へ登らないのですね!
    いつか、目覚めるのがどうなのか・・。
    ちなみに、オコチャは我が家に来た日から網戸登ってますよ。^^;
    そして、いつも、首をキョロキョロさせて、どっか登る場所はないかと、眺めてはります。

    うち、マンションで狭いので、それでかもー。
    走りまわるには、距離が出ないから、上にいくのかもしれません!

    また、ちょこちょことオコチャ記事もアップしますので、良ければ見てあげてください。^^

    1か月後・・とりあえず、ティッシュペーパーの箱と、蓋がないゴミ箱には注意です。(笑)

ドル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。