週刊オコチャ

今週もかわいいオコチャさんです。

週刊になってないかもですが、お気になさらずに。


おーほっほっほっほ!

かわいい前足にピントを合わせて!と思ったのに、めっちゃええ顔してそうやん。
顏にピント合わせるべきやったな。

体重は、また少しだけ増えて2.5キロに。


すっかり仔猫の雰囲気が薄れてきた


そして、長さも健在

最近、少し不在にすることが多くて、ちょっとストレスがたまってたみたい。

仕事から帰ったら、猫用のおもちゃがバラバラに噛みちぎられてたり、寝る前は、とにかく噛む。

最初は甘噛みからスタートするのですが、どんどん興奮度が高まって行くと加減がわからんくなるのか、思いっきり噛み続ける・・。


この尖ったやつが、腕やらに突き刺さる

大げさですが、骨までキター!と思う位の痛みが走るんですよー。

引き離しても、また向かってるくるし。。


ざまぁみろ

という訳で、外出は控えめに。

という方向で過ごしてたら、最近は少し落ち着いてきました。

オコチャ、一人の時間多くしてしまってゴメンね。

子猫の間は、ちゃんとフォローしてあげなアカンね。


ホンマは、おってもおらんでも一緒やけどな

前回の記事に、冷蔵庫の上に乗るようになって、降りる時はヘルプ要請が入ると書いてたのですが、とうとう自力で降りました。

しかも、とんでもない方向へ。。

冷蔵庫の左は電気ケトルや小物が置いてある棚があって、登る時はその棚をうまくわたり歩いて登るのですが、物が邪魔になるのか、降りる時には使えない様子。

で、前のダイニングテーブルに下りればいいのに、無茶して、右側のシンク方面にダイブしてしまいました。。

間に食洗機もあって、飛びづらいだろうから、そっちにはいかないと思ってたのが甘かった。。

少しだけ洗い物が入って、水が満杯になったシンク桶にダイブしたもんやから、バッチャーン!!と水が思いっきりはねて、オコチャもキッチンもビチャビチャ。^^;

多分、本人が一番ビックリしてたやろうけどね。。

桶の中に包丁が入ってたりしたら!と思うとゾッとするわー。><

それ以来、洗い桶は出来るだけ空の状態にするよう心掛けてます。


うぃー、あの時は酔っぱらってて、記憶がないんすわ

一応、タオルで拭いてあげたけど、この後30分位、体を舐めまくり、グルーミングに没頭してたオコチャでした。

ま、無事で良かったよ。

多分、自分が一番ビックリしてたと思うので、二度とせんやろー。


二度としませーん

うーん。3日位経ったら忘れて、またやりそうやけど・・。

あと、網戸登りが激しくなってきました。

ようやく窓を開ければクーラーを切って眠れそうな気候になってきましたが、網戸で寝ていると、夜中に興奮して走って来て、ガシャン!!ガシ!ガシ!ガシ!と激しく音を立てて網戸をよじ登ります。。

うるさい上に、いつか、網戸が破れてしまったり、枠から外れてしまうのではないか?と心配でならんのですよ。

ベランダに出ちゃうと、危ないし。。

窓を閉めてると大人しく寝てるのに、開けると興奮してしまうみたい。

ということで、対策に網戸と同じくらいのサイズのメッシュパネルを購入してみました。


網戸の前に設置して使う予定ですが、うまくいくのでしょうか・・

まだ注文しただけで、届いてないので、結果は次回に。

これで、安心して窓開けて寝れるようになったらいいなー。


もう、その話ええから寝てもいいかな?

元気なのは嬉しい事なので、安全に遊べるように飼い主が環境を作っていかんとですね。

では、今週のオコチャはこの辺で。


バイバーイ!

終わり

週刊オコチャ” に6件のコメント

  1. Unknown
    わっ、激しいですね、オコチャくん。
    網戸登りって…ボロボロになりますよね??
    まさか、和室はありませんよね?
    でも、元気でなによりですね。
    子猫は、ホント、元気いっぱいで可愛いなぁ。

  2. Unknown
    オコチャ可愛い過ぎデス!!
    夫が猫アレルギーでなければ、絶対に飼ってます。
    猫のジャンプ見て、ランジ上手いよなぁ~って思いませんか?(笑)
    週刊オコチャ、これからも楽しみにしています♬

  3. Unknown
    うわぉー。網戸登り。体重が軽い時期は登りやすいみたいだね。
    登るくらいでは意外と破れないと思うよー
    うちは脱走する為、囚人が脱走用のトンネルを掘るごとく、毎日同じ箇所をほじりまくっていたら大穴が開きました。。。
    ホームセンターにペット対策用網戸がありまっせ!
    猫のおかげで網戸張り名人になってしまった・
    ふさのすけです。

    めぐさんの写真はオコチャさんのいろんな表情が撮れてておもしろ~い。
    うちの猫の写真いつも同じ感じの表情ばっかりになっちゃうわ!?

    PS,熊野行きたかったーーーー!またの機会にぜひ!

  4. コメントありがとうございます!
    ☆幸子姫さん☆

    コメント遅くなってしまってごめんなさい。

    網戸、ボロボロですよー!
    穴も開きまくりで、蚊も入りたい放題。
    応急処置でガムテープ貼ってます。
    部屋の景観なんて完全に気にしてられなくなりました。。

    寝室が和室なんですけど、畳はそこまで被害ないですね。
    もし、障子あったら・・と思うとゾッとする~。

    そうそう、でも、元気で何よりなんですよ。
    それが一番。
    かわいいしね。^^

    少し大きくなったんですけど、最初の小さい子猫時代の写真、
    もっと撮っておけば良かった!と既に思ってしまってます。
    幸子姫さんに言われてたのになー。><
    撮ってるつもりやったけど、足りんかったー。

    ☆きんじさん☆

    コメント遅くなってしまってごめんなさい!

    オコチャ、カワイイと言っていただき、嬉しいです!^^

    旦那さん、猫アレルギーなのですねー。
    ひどいのでしょうか?
    実は、私も猫アレルギーなんですよ。
    実家にいた時に、父、兄、私が猫アレルギーだったのに、母が子猫もらってきて、みんな最初は苦労してましたが、しばらくすれば慣れました。^^

    猫のジャンプ、ほんまに上手ですよねー。
    めっちゃ思います!
    力の連動させ方とか抜群です!
    何とか、マネできるように研究します。^^;

    週刊オコチャ、また読んであげてください!
    ありがとうございます!

    ☆ふささん☆

    コメント遅くなってごめんなさい!

    ほほう、網戸登る位では大丈夫なんやねー。
    良かったわ。
    興奮してる時に、すごい勢いで取りつくから、ドキドキするよー。
    にしても、来年の夏には新しい網戸に交換せにゃいかんやろなー。
    ふささん、張り替えに来てー(笑)

    しかし、同じところ掘って、大穴とは知能犯ですねー。
    紋さんよな?
    さすがです。

    写真、難しいねん。
    連写で撮ったりしてるけど、なかなか、良いタイミングに出会えず、
    笑ってまうポーズとか、表情の時はカメラ持ってきたら、終わってる事が
    多くて、これが撮れてたらー!!と思うことが多いわ。

    熊野、ほんと、またの機会に是非~!!
    やっぱり、良い川でした。^^

  5. Unknown
    あいかわらず、やんちゃくれっ面やな!笑

    めちゃ躍動感に溢れる写真やわ^0^

    次回も楽しみにしておりまする。にゃー。

  6. コメントあとんす
    あっちゃん、あさこ名義めずらしいね。

    相変わらずやろー。
    昨日の夜も、今日の朝もすごかったですー。(汗)

    躍動感にあふれるジャンプを写真に収めたいねんけど、これがムズイねんなー。

    オコチャ日記、また読んだってー!

    あっちゃんがくれた水色のタコおもちゃ、最高にお気に入りやで!
    よく遊んでるよ!
    ありがとう!

あさこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。