週間オコチャ

残暑厳しい中でも、オコチャですよ。


また少し大きくなりましたよ

体重は少し増えて2.3キロ。

相変わらず、規定の量のご飯はすべて食べませんが成長しております。


「まー」

って、言うてはりますわ。

少し前ですが、お友達のじゅんじゅんさんと息子君の大五郎が訪問してくれました。


オコチャおもちゃも持ってきてくれました!ありがとう!

小さい子と接する機会があまりないオコチャなので、大五郎には少し警戒して隠れ気味でしたね。
愛想なしでゴメンでしたわ。

でも、大五郎の振る猫じゃらしには追っかけてたねー。


眠り大五郎

また、一緒に遊んであげてねー。

最近は、更に体が身軽になってきて、冷蔵庫の上とかにも登るようになってしまったのです。

でも、降りることはできないので、ニャーンという声を聞きつけて迎えに行くねんけど、一人の時は登ってないのかな。

ハラリンと、颯爽と登ったり降りたり出来る子ならば、それほど心配ではないのですが、微妙にドンクサオなので心配。


誰がドンクサイんじゃ、コラ。

この前、朝起きて見てみると、首のところに擦り傷が出来てました。

痛がる様子もなく、病院に行くほどではなかったので、そのままにしてますが、こーいうのが度々あると嫌やなー。


なんてたって、箱入り息子ですから。

どうでもいいんですけど、段ボール好きですよね。

この細長段ボールは、最近の超お気に入りで、ここに入って獲物を狙うのがめっちゃ楽しいみたい。

そして、飼い主はこの箱に入ってる時のオコチャの足が大好き。

ピーンと伸びてて、キュンとなる!!


足ばっか見んなよ

大丈夫よ、全部ちゃんと見てるから!

 ・
 ・
 ・

で、飼い主の近況ですけど、夏らしい遊びをすることもなく、山に登るわけでもなく、ダラダラ過ごしております。

珍しいことと言えば、サマソニ初参戦してみました。

都市型フェスはあえて避けてたのですが、お目当てのシガーロスの単独公演がなかったので参戦。

考えてたよりも、めっちゃ楽しかったなー!

来年も行きたいわ。

GRを持ち出して、ちょこちょこ写真も撮ってたのですが、マニュアルフォーカスになってたことに全然気づかず、ほぼピンボケ。

FRANZ FERDINANDと虹という、素敵なシチュエーションもあったのですけどね。


シガーロス前の夕暮れ

いやぁ。
シガーロスはホンマに良かった。
今回見たのは3回目でしたが、今回が一番良かった。

神様が下りてきたのかと思ったわい。

あと、GROUPLOVEが良かったなー。
素敵なバンドでした。

と、なかなか夏を満喫してませんが、今週末は久しぶりの外岩。
でも、ロープクライミングなので、私はカメラマンかな。

最近、リードクライミングにも手を出し始め、ルートの壁があるジムに出向いて練習に励んでおりますが、登るのも、ビレイをするのも怖いのです。
きっと、自分の事を信じられないのが大きな原因かと。
例えば、自分で結んだロープが一番信用できる、と自然に考えられえるようになったり、クリップするときにホールドを保持してる片手をもっと信用できるようになれば、少しは変わってくるのかな。

地道に頑張ろう。

そして、ボルダリングの方は上達もなく、これ位は登れないと・・と思う課題が全く登れない日々。

ガッツだけの底を見た感じ。

何か、こう、気持ちの切り替えができればいいな。

腐らず、頑張ろう。

という感じの残暑。

みなさん、まだ暑い日が続きますが、お体に気をつけて。

終わり

週間オコチャ” に4件のコメント

  1. Unknown
    待ってました!オコチャさん!
    成長してはりますなぁ。順調に!
    しかも、箱猫マルを目指してるとは!!
    アイドル猫まっしぐら!
    動きのある写真がうらやましい。
    我が家の猫どもときたら、暑さのせいでダラダラと寝るのみ。
    アイドル猫といえば、のせ猫とかいろいろいますが、
    写真集で「みさおとふくまる」っていうのがあって
    いい味だしてるんだよー。心暖まります。

    サマソニいいですね。
    うちは、たつさんと音楽の趣味が違うのでいけないですね~たぶん。
    ホーリーさんと趣味があうんですね~。

    そーいえば、大五郎参上してのですね。
    んー近くでいいな~
    私も成長したオコチャ見たいね~
    でも、きっともう私のこと忘れているような気がする~

  2. Unknown
    こんばんは!(^^)!

    箱入り息子・・・箱に入った姿はのびのび~気持ちよさそう~(*^。^*)

     高い所で救援を呼ぶ姿を想像したら・猫ちゃん飼いたくなりました~

  3. Unknown
    しもたー!オコチャの肉球ー!!
    生で見たかった…OTL
    ピーンってなっての足裏がたまりません。
    オコチャ、いい写真いっぱいやね^^
    オコチャ記事に癒されてまふ。

    あ、大五郎、、、そういえばクッションを肌掛けにしてはったなぁ^^;
    埋もれてるよね。
    オコチャに「なんか変なヒトおる…」って余計に警戒されたんちゃうかな。あかんあかん。

    うーん、野外フェス気持ち良さそー!
    ほんとふささんも言うように夫婦で音楽の好みが一緒だったり
    近いとこういう楽しみ増えるからええよね。

    ロープクライミングの写真&レポも楽しみにしてまーす^^

  4. コメントありがとうございます!
    ☆ふささん☆

    お待たせしましたー!(笑)
    いつも、読んでくれてありがとうです。

    ほんまに順調に成長してるねんでー。ホッとしております。
    箱猫は目指してないねんけど、箱が好きやねん。^^;
    アイドル猫はきっとなられへんやろな・・癒し顏がでけへんねんもん。
    嬉しい時も、いかついねん。(笑)

    「みさおとふくまる」チェックしてみるわー。
    ふささん、くるねこさんのブログ読んでる?
    私、すっかりはまってしまったわ。
    猫飼いには、たまらんくて、更新めっちゃ楽しみやねん。

    ホーリーとは、音楽の趣味もよく似てるよー。
    似てる中でも、ちょっと違うってのはあるけど、大きな方向で言えば同じなので、一緒にライブも行ったりしてます。^^
    ふささん、単独で行くならお供しますよー。
    来年、たつさんお留守番にして行こう!(笑)

    そうそう、大五郎来てくれたよー。
    もし良かったら、何かのタイミング合えば、成長したオコチャ見に来てあげてー!
    私としては、たつさん家の思い出は残ってると思うねんけどなー。><

    感動の再会してほしーわ。

    ☆piyosuke-papaさん☆

    こんにちは!コメントありがとうございます!

    箱入りオコチャ、めっちゃ伸び伸びしてますよー。
    ロングすぎる!と疑惑が出るほどです。(笑)

    いやぁ、自称ハイカーとしては、自力で降りれない場所には登るな!
    と説教したいところなのですが。。
    やっぱり、ここは「よく頑張った」と言ってあげにゃアカンのでしょうかねー。><

    ☆じゅんじゅんさん☆

    この前はわざわざありがとう!

    オコチャ肉球、なんか色が混ざっててなー。
    キレイなピンクでないのが残念。
    最初は、家が汚いから汚れてるんかと思っててんけど、違うかったみたい。

    大五郎、寝かけてたよなー。(笑)
    やっぱり、小さい子は慣れてないみたいやけど、遊んでくれたのは嬉しかったと思うよー!
    また、見に来てあげて~!

    サマソニ、楽しかったわー。
    もっと暑いだけで、しんどいと思ってたけど、意外に大丈夫でしたー。
    でも、めっちゃ暑いのは暑かったけど。><

    そやなー、ウチは趣味はよく似てるなー。
    でも、ほとんどたまたまやねんけどな。^^;

    ロープクライミング・・どうでしょうか。。
    撮影メインで行ってきまーす!

blomeg へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。