オコチャ 成長してます

オコチャを迎えて20日が過ぎました。

毎日見てるから、実感はありませんが、大きくなってる様子。
今日の朝に体重を測ったら1500gでした。

我が家に来たときは700g位だったので、倍くらいになってるんやな。


おすましオコチャ

先日は、ワクチンを接種する為に、初めての外出もしました。

獣医さんには、「大人しいねー、猫かぶってるねー」と言われた内弁慶さん。


おウチでは激しいのよ

改めて検査もしてもらったけど、健康そのもの。

ホッとする瞬間でした。

しかし、体温計を肛門に入れられた瞬間は、私が「うぎゃ!」と言ってしまった。
先生の豪快さに驚き。
思わず、オコチャ頑張れ!と顔をしかめてしまいました。

3種混合のワクチンと、レボリューションというノミ駆除&フィラリア症予防も施してもらって安心。


注射の時はさすがにこんな感じでダッシュしかけてた!

また、来月2回目のワクチン接種があるけど、その時も今より大きくなってるんやろね。


胴体も伸びた!

昔、実家で飼ってたマルチーズがすごく長くて、角が曲がられへんとか変な噂たてられてたけど、オコチャも長いね。
細長い。


ワオ!

という訳で、相変わらず元気に過ごしてるオコチャです。

最近は、ゲージではなくベッドで一緒に寝るようになりました。
最初は興奮冷めやらぬって感じでしたが、少しづつ慣れてきたのか、最近は電気消したら割と落ち着いて寝るようになってきました。


ちょっと落ち着いてきた?


でも、獲物がいると見境なくなるね

ただ、早朝から足やら腕やら指やらを噛んでくるのが痛いわ。

遊ぼー!!っていうアピールなんでしょうか?

もう少し甘噛みにしていただきたい。


小さいけど歯は鋭いで

でも、遊びたいざかりなので仕方ないかな。


サメのシャカシャカも準備してお待ちしておりますよ

って、こんな顏でアピールされたら遊ばな、しゃーないわな。

という訳で、元気に成長中のオコチャでした。

終わり

オコチャ 成長してます” に6件のコメント

  1. Unknown
    きゃ、きゃわゆ過ぎーーっ!!
    初オコチャ記事にコメントしそびれちゃいましたが、がっちりこちらのココロ、鷲掴みされとりますよん。

    どの写真も大好きやけど
    「ちょっと落ち着いてきた?」の前後写真がわたし、たまりません。
    後の写真…
    iPhoneひっくり返してみると、ナルホド落ち着いて(みえ)るわ!!

    眼球がモスグリーンていうのか、その感じもかっこいい。
    男前クンやねー!
    はよ抱っこさせてもらいたいわー!

    あ、指大事にしてやぁ!
    て、わたしもサポーターとかしてテニスしてたから言われへんけど(笑汗)

  2. 名無しコメ
    すいませーん。またやってしまった^^;

  3. かわいい~
    メグさんの写真、可愛く撮れてるね。
    写真が多くて楽しみです!

    オコチャ、大きくなりましたね~
    胴が長くなったね。
    拾った時が500グラムだったから・・三倍・・
    ん~成長はやっ。

    体温計といえば、病院に連れて行ったら
    まぁ。基本中の基本ってことで体温測ったんだけど
    子供用の体温計はないようで、
    肛門に入れたとたん、オコチャさん「ギャッ!」と
    叫んでいたよ。
    私も目が点になっちゃった。
    そりゃそうだよ~子猫さんなんだから穴が小さいのに
    人間の体温計と同じくらいのサイズじゃ痛いよね。
    苦笑いでしたわ。
    大人になると体温計測っても「ん?」って感じで
    大丈夫だよ。
    今回はメグさんが、叫んだのね(笑)

  4. Unknown
    1500gと言えば、長女のスローライスが生まれた時の体重でするよ(^^;

    メチャかわいいでするね~~~~(^^)

    スローライスが「ニャンコちゃん、かわいい~~」って見ていましたるよ(^^)

    って言うか、いつの間にか10a登ってるし(^^)

    スローライスにビレーヤーやらせましょうかでする(爆)

  5. Unknown
    可愛いです!! めっちゃ可愛すぎます!!
    どんどん大きくなっていきますね。
    まだ歯はするどいのですね。子供の歯だからなんですね。
    うちは、子供の歯は拾い集めて今でも取ってあります♪
    たまーに見ては、昔はこんな小さかったんだなぁって思いだしたり。
    他人に見せると気持ちわるがりますが・・・
    ついでに、今のうちに肉球スタンプも取っておくと記念になるかも。
    うちは肉球を粘土で型を取って、写真と一緒に壁に飾っています☆
    動物好きにしか分からない世界ですが(笑)
    子猫時代を思いっきり楽しんでください!!

  6. コメントありがとうございます!
    ☆じゅんじゅんさん☆

    コメント遅くなってゴメンよー。

    オコチャ、かわいいと言ってくれてありがとう!
    ちょっと落ち着いてきた?の後の写真は、獲物に興奮しすぎて、反対向いてもうてる写真やねんで。
    落ち着きはゼロですわ。^^;

    そっか、眼球がモスグリーンなんか!
    言われてみれば、そうやねー。

    なんか、男前と言われると、そっか男の子やねんや!
    と、改めて思うねんなー。

    早く抱っこしてあげて欲しいわー。
    家、遊びに来てよ!

    指、大事にしますー。
    今日の夜は、久しぶりにジム行く予定やねん!
    めっちゃ楽しみ!

    継続してスポーツ楽しむなら、サポーターは必須やで。。

    風邪、大丈夫??
    お大事にねー。

    ☆ふささん☆

    コメント返信遅くなってしまいましたー。

    写真、楽しみにしてもらえてて嬉しいです。^^

    そうやねん!胴が長くなったやろー!!
    伸びた時とか、長っ!!って思うよー。
    なんか、既に子猫の域を超えてる気がする・・
    けど、実家の成猫見たら、オコチャめっちゃ小さいなって実感するねんな。。

    体温計はやっぱり、基本中の基本なんやなー。

    そんな大きなの入れるんや!!
    しかも、そんな思いっきり!?

    って、めっちゃビックリしたよ。><

    オコチャも「ギャ」って言うてたでー。
    今回は、私とオコチャ2人で叫んだのでした。(笑)

    最近、落ち着いて座ってる時間もあったりして大人になったのか?と、
    ホーリーと言うてたんやけど、日によるみたい。^^;
    やっぱり、いつも元気なオコチャですわ。

    ☆スロさん☆

    お久しぶりですねー!
    ご家族みなさん元気ですか??

    久しぶりにお会いしたいですー。

    そっかー、ライスちゃん、1500gで生まれたんですねー。
    今は元気に大きく成長して・・オコチャもライスちゃん位でかくなったらどうしよう。^^;

    あ、10aはトップロープですよー。
    しかも、私はトップロープでワンテンです。^^;
    ロープクライミングも面白いですねー。
    今度、リードにも挑戦してみます!

    その時は是非、ライスちゃんにビレイヤーを・・。
    体重差ありすぎやん。><

    ☆幸子姫さん☆

    コメント返信遅くなってしまいました!

    カワイイと言ってもらえると、本当に嬉しいです。^^

    そうそう、歯は乳歯だから更に痛いのですよねー。
    めっちゃ鋭くて、噛まれるたびに痛い!と連呼してます。><
    小さい頃に、兄弟と離れてしまった子は、本気噛みしかできないとか聞きました。
    兄弟と遊びながら、甘噛みを覚えいくとかで。。
    何とか、人間でも甘噛み覚えて欲しくて、頑張ってますが、難しいですね。

    歯の生え変わりの時は注意して探しみますー。
    そして、肉球スタンプ!いいですねー。

    最近、オコチャを見慣れたせいか、成猫の大きさにビックリします。
    あんなに、大きくなるんかな?って不思議な感じもしますが、言うてる間に大きくなるんでしょうねー。

    子猫の内に、出来る事やってみますねー。^^

じゅんじゅん@風邪ひいてまんねん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。