梅雨入り前に

またまた奈良の河原へ。

今回は、のんびり過ごそうかと思ってた週末やったけど、思わぬ天候回復により外岩。

梅雨入りも考えたら、しばらくは行かれへんやろうし、最後のあがきしてきました。

到着したら、駐車場も車でいっぱい。

みなさん、好きね~。

狙いの無題3級は、相変わらず賑わってたので、とりあえず、下流へ。


こんなに賑わう下流は初めて見た

とりあえず、混ぜていただき、

私は、なんちゃって京大生、

ホーリーはゴジョジュ。

乗り込みができない私、一手目がとれないホーリー。

惨敗により、奇跡的に無人になったパタゴンへ移動。

3級バージョンをサクッとゲットしたホーリーは1級、私は3級に打ち込み。


かろうじて地面から浮いてる

トゥフックの解除に手こずり、先に進めない私。

なにより、一手目のガバが痛くて、心が折れる。


無駄に尖ってる噂の痛いガバ

ホーリーは、核心まではスムーズにやってたはずが、大打撲によりトラウマゲット。

その後、なかなか先へは進めずに、パタゴン終了。

無題3級に移動するも、人がいらっしゃたので、とりあえず、手前の一人芝居を。

数回やってると、ホーリーがええ足を見つけて一抜け。

そのええ足で、数回やってみましたが、やっぱ遠いわ。

でも、嫌いじゃない。

何より、パタゴン後の、あの辺の岩は手に優しくてホッとした。

その後、空席になった無題3級へ。

私は3級、ホーリーは直上の1級にトライ。


毎回、足の位置を忘れてゼロからスタートの無題3級。

今回も、ほぼ進まずに終了やけど、足の位置だけは忘れないように体に染みこませた。(つもり)

やっぱり、もう少し長時間打ち込めるように、到着してすぐに来るべきやな。

ホーリーは、ヒールをうまく使って、上のカチが取れるようになってたけど、そこから手が進まずに今回は終了。

という感じで、この日は終了。

成果のない一日。

ま、それもそのはず、グレード更新狙いの3級ばっかり触ってたしな。

なかなか、どれもすぐに登れそうにはないけど、地道にやっていくしかないんやろう。

あと、ドイツvsポルトガルのせいで、寝不足っていうのが一番の原因では?

という事にしておこう。

さて、関西も梅雨入り間近。

外岩に行く機会も減るやろうけど、その前に、夏山シーズンに合わせて、山登り体力もアップさせねばね。

さて、この夏はどこに行こかな。

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。