アラスカ旅行記 ラストキャンプ

氷河で楽しんだ後は、本日の寝床探しです。
日程はまだ2泊あるのですが、私たちの中ではほとんど残り1泊の気分。というのも、帰国の飛行機の時間が午前7時。早朝に移動することも考えて、最後の宿泊は空港近くの安モーテルにでも泊まるつもりなので、何とも自由さがない。っていうか、こんな早朝の飛行機ってツライですね。。
最初は、前日の夜出発の便だったのですが、乗り換え時の待ち時間が短い便に空きが出たからって翌日の朝の便になってたんです。。
空き時間が短いのはありがたいですけど、最終日の宿泊費も必要だし、夜の便の方が良かったんじゃ・・って思ったり。まぁ、人それぞれの考え方ですけどね。というわけで、アラスカでの自由な夜はこの日が最後だったので、もちろんキャンプで締めくくり。ウロウロとした結果、フィンガーレイクという湖の湖畔にあるキャンプ場に泊まることにしました。
ここでは、最後の焚火を楽しみ、実質アラスカ最後の夜をゆったりと過ごすことができました。

翌日、キャンプ場を出てからは、お土産など買い物巡りの1日。

ツラかったのは、最終日に宿泊した空港近くのモーテルがボロボロで、シャワーを浴びようと思ったら、水か熱湯しか出ないんですよねー。しかも、バスルーム&トイレのドアも壊れてて、鍵はかからないし、ドアも勝手に開いちゃう始末。先にシャワーを浴びてるホーリーの「熱い!」「冷たい!」っていう声が部屋に響いてました。(笑)
1人で旅をしてた時に泊まってた安ホテルを思い出しちゃいました。^^;

そんなこともありながら、朝5時、無事にチェックアウトし、空港に到着してレンタカーの返却。借りるのは大変でしたが、返すのはとっても簡単で拍子抜け。
その後、予定してた便の番号が変更になってて、チェックインにちょっと苦労しましたが、問題なく飛行機に乗り込み、日本へと帰って来れました。
嬉しかったのは、帰りはシアトルで乗り継ぎだったので、行きよりは飛行機に乗る時間が短かったこと、シアトル→成田の便では、窓際2列シートの席で、一席ずつ映画の見れるモニターがついてたこと。
帰りの方が随分ラクでした。^^
ただ、成田から関空行き飛行機の乗り継ぎ時に、成田空港で大好きな東京バナナ買おうと思ってたのに、国内乗り継ぎの方には売れませんって言われて買えなかったことが残念でした。^^;

その後、成田からあっという間に大阪に到着し、長いようで短かった新婚旅行が終了いたしました。


















と、こんな感じで、目指せ三桁!なんて言ってましたが、とりあえずはこれにて一旦終了のアラスカレポ。
今回、やはり経験として大きかったのは、デナリでのバックカントリー。
日本では、経験できないことを教えてもらった気がします。
そして、どこに行っても、ふがいない2人が私達らしいな・・と思ったり。(笑)

もっと素敵な写真がたくさん撮れると思ってましたが、予想以上の不作には参りました。^^;
それでも、私達が見たものを少しでも、皆さんにも届けられたら幸いです。

初めてということもあり、やり残した事も多かった今回のアラスカ旅。
もし、次にいける機会があれば、あれも、これも!と夢が広がります。

いつか、またこの場所に行けますように・・。

思いを込めて、つづく。


our happy honeymoon

旅行記
アラスカ旅行記 the sightseeing
アラスカ旅行記 休息のドライブ日
アラスカ旅行記 バックカントリーとその後
アラスカ旅行記 バックカントリー敗退
アラスカ旅行記 バックカントリーへ出発
アラスカ旅行記 デナリ国立公園について
アラスカ旅行記 デナリ国立公園までの道のり
アラスカ旅行記 車窓からの景色
アラスカ旅行紀 初トレッキング
アラスカ旅行記 初キャンプ
アラスカ旅行記 シーカヤック編
アラスカ旅行記 vol.02
アラスカ旅行記 vol,01

アラスカ旅行記 ラストキャンプ” に8件のコメント

  1. Unknown
    こんちは(^・^)

     アラスカレポ お疲れ様でした♪ 3桁 目指してもらいたかったな~(笑)

     14番サイトのHEXとフォードかっこいいな~
     やっぱり車があると安心感は確かにありますね~(*^。^*)
     いつでも逃げられるし(笑)

     日本では出来ない貴重な経験・・またゆっくり聞かせてくださいね~(*^。^*)

  2. Unknown
    いやいやどれも素敵で刺激的な写真ばかりでしたよv
    行った事無い私にとって。

    でも自分ではあまり良い写真が撮れなかったという気持ち判る~
    きっと圧倒的に良過ぎるんです。写真では表せないくらいに・・・

    日常レベルだと実物より写真の方がイイなんてのが撮れるけど
    非日常過ぎちゃって感性が追いつかないんですよね絶景に。
    そしてちょっと自己嫌悪に陥ったりして。

    レベルは違いますが私も北海道で感じてます。
    だからその言葉を聞いてリアルにスゴいんだろうな~と思っちゃいました。
    修整なしを感じました(笑)

    いや~しかしほんとスゴい新婚旅行。
    行こうと思った二人の意志と行動力に脱毛・・・ぢゃなく脱帽です!(ボケるとこじゃない)
    楽しまさせて頂きましたv

    で、編集後記&番外編があと86回あるんですよね?(ムチャ?)

  3. コメントありがとうございます!
    ☆piyosuke-papaさん☆

    こんにちは!

    やっと、レポ終了ー!(笑)

    ほんと、長かったですね。。
    お付き合いありがとうございました。^^

    上↑のムチャ振りさんも書いてるように、編集後記で
    あと86話作成中ですので、もうしばらくお待ちください。(嘘)
    あ、仮想アラスカレポとかもいいなー。
    その時は、是非、出演してください。(笑)

    フォードかっちょいいですよねー。
    これを機に、大きな四駆が欲しくて、欲しくて・・
    思わぬところに、ビッグな物欲落とし穴がありました。^^;

    そうそう、アラスカでは、逃げ場があることが大事!
    いつ、襲われるかわからんしー。(笑)
    食べ物を保管する場所が近くにあるのは、ありがたかったです。

    え?聞いてくれるんですかー!!
    嬉しい。。
    超小ネタな、ガソリンスタンド話とか、ちょこっとありますので。^^;

    ☆バロンパパさん☆

    どうでしたか?構築6ヶ月レポ。
    行ったのは10日間だけですけど。(汗)

    焦らずに書こうと思ってたら、もう2月になっててビックリですよー。
    冗談で、年越しとか言ってたのに、本気で年越えちゃいました。
    ま、半分位は、どうやって3桁まで伸ばそうかなーって考えてただけですけど。(笑)

    >>きっと圧倒的に良過ぎるんです。
    ほー!!
    そういうことかー!!
    全然、そういう感じで考えれてなかったので、ちょっと嬉しいです。
    まさに、自己嫌悪に陥ってましたー。

    修正もねー、どこすればいいの?って感じで、全然いじれないの。(笑)

    見せ場がありすぎると言うか、普段見れない風景だったのもあって、
    ありのままで見てもらい!って欲がめっちゃありました。
    でも、それが、お届けできるような写真も少なくて、
    「もっと、すごいのにー!」
    って、ジレンマ。

    でも、そう言ってもらえて、救われました。^^

    っていうか、バロンパパさんも、北海道で感じてたことに驚き!
    あの写真より、スゴイのね。。恐るべしですよ、北海道。@@

    >>行こうと思った二人の意志と行動力に脱毛・・
    え・・それ以上、脱毛したらマズイんぢゃ。。w
    ね、ボケるとこじゃないトコで、ボケたら、身に振りかかりますので、ご注意を。(爆)

    >>で、編集後記&番外編があと86回あるんですよね?(ムチャ?)
    おー!最後まで、突き通しましたねー!その姿勢。(笑)
    んで、ちゃんと引き算して、残数出してる辺りがニクイですね。
    間違いなくムチャ振り王子の称号を認定しまふ。

  4. はじめまして!
    はじめまして、こんにちは。
    カヤックやトレッキングやキャンプなどなど、盛りだくさんのアラスカレポ、とても楽しく拝見させていただきました。特にバックカントリーのお話にはドキドキ、ワクワク、そしてハラハラ!!
    私の遊んでいるフィールドは主に九州なのでクマとも縁遠く、いろいろとお勉強にもなりました。
    アラスカ、素敵なところですね~。うーん、行ってみたくなりました!

    アウトドアレポを楽しみに、またちょくちょく寄らせていただきますね☆

  5. Unknown
    またまたぁ~^^
    ステーキハウスで終わり?
    いや、これは番外編へと続く為の余韻やな^^
    ものすご惹きつけられるわ~(笑)

    。。。て、要らぬプレッシャーかけたりして(爆)

    アラスカレポお疲れさまでした!!

    こうなったら
    アラスカ貯金して。。。(←もう始まってたりして) 
    そこへくっつけちゃう?  カテゴリーもあることだし^^

    究極のワクワクドキドキを疑似体験させてもらえたよ♪

    ありがとう!!!

    で、お二人さんが
    先日どこへ出撃したのか楽しみなネエヤンでした~^^

  6. コメントありがとうございます!
    ☆yukaさん☆

    初めまして!

    コメント&ご訪問、ありがとうございます!

    アラスカレポ、読んでいただいてありがとうございます。

    次に行く時のための、自分のための備忘録の部分もあり、
    他の方が読んで楽しんでもらえるか心配だったのですが、
    同じ様に、ドキドキ、ワクワク、ハラハラしていただけて、
    非常に嬉しく思っております!^^

    九州なんですねー!
    ホームページも拝見させていただきましたが、素敵なフィールドが
    たくさんあるんだなーと、コチラこそ、行ってみたくなりました。^^

    そして、猫ちゃん、かわいいですねー!
    ニャンコ好きとして、写真眺めてるだけで、癒されました。^^

    また、お暇な時にでも、覗いてやってください!
    私も覗かせていただきます!

    ☆じゅんじゅんさん☆

    どうも、どうもー。

    ステーキハウスで終わりやで。^^;
    何か?(笑)

    アラスカレポ、読んでくれてありがとねー。

    あまりにもアクセス悪くて、途中で挫折しかけたわ。(笑)
    それでも、こうやって、みんな読んでくれてたんやなーと思うと
    とっても嬉しくなります。

    アラスカ貯金・・まさか。^^;
    日々の生活でいっぱい、いっぱいでございます。m(_ _)m

    カテゴリーは、何かと使っていけたらいいなーと思ってるねん。
    プチ情報とかでもいいから。

    何とか、第2の故郷みたいに扱おうと必死やろ。(笑)

    >>究極のワクワクドキドキを疑似体験させてもらえたよ♪
    そう言ってもらえると、ダラダラと書き続けた甲斐があるわー!!><
    こちらこそ、ありがとうー。^^/

    先日は、もっと絶景な場所にいけるチャンスがありましたが、
    とりあえず、近場でしたー。

    また、レポ読んでね。

  7. ご訪問ありがとうございます。
    私のサイトにもご訪問いただき、ありがとうございます!
    猫も見ていただけて、光栄です☆

    ところでリンクのお願いなのですが、私のサイトにリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

  8. 再び、ありがとうございます!
    こんにちはー!

    再び、いらっしゃいませ!^^

    リンクの件ですが、是非是非、よろしくお願いします!
    私の、ブログにもリンク入れさせていただきますね。^^

    今後とも、よろしくお願いします!

blomeg へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。