本栖湖でカヤック&キャンプ2009

6月13日~14日に本栖湖畔の浩庵キャンプ場に行って来ました。
富士五湖のひとつである本栖湖は、高い透明度と、天候が良ければ富士山を拝みながらカヤックが楽しめるという抜群のシチュエーション。
今年も行きたいなぁと思っていたところ、サンさんが行かれる事を聞きつけ「我が家も行きます!」と参加表明。
同じく、去年の本栖湖でお会いしてから、我がブログの突っ込み王になられた(笑)バロン家さんにも声をかけさせてもらい、賑やかな本栖湖になる予感。^^
大阪からは、最近フェザークラフトのカフナを購入した友達の☆さん(ひよりパパ)も誘って、小さなカングーにファルト3艇&3名の大人を積んで出発。夜中の12時ごろに出発し、到着は6時半頃。いつもより時間がかかったのは、私が高速の乗り継ぎを間違えたせいです。^^;
受付時間ぴったりに浩庵キャンプ場に入り、セッティング&ご挨拶。
今回ご一緒していただいたのは、サンさん&アキさん、バロン家さんボランチさんニトロ家さん、デイで参加のまりあ家さん
久しぶりの再会だったり、初めての出会いにも関わらず、一緒にパドリングすればもうお友達。(笑)ほんとに、みなさんと一緒に最高に楽しい時間を過ごすことができました!
そして、サンさんのお友達のタータンさんファミリーが、大阪からサプライズ来場という嬉しい出来事もあり、何とも出会いの多い二日間となりました!^^

湖上でゆったりとカヤックを楽しみ、湖畔で美味しい食事、お酒を堪能して、しかも富士山もバッチリ拝めて最高のキャンプとなりました!しかも、沈のオマケ付き。(あ、私だけ・・^^;)
キレイな本栖湖に沈めて本望です。(笑)

今回ご一緒してくださったみなさん、ほんとに、ほんとにありがとうございました!
そして、美味しいものをたくさんいただいて、ご馳走様でした!
また一緒に遊べる日を楽しみにしております~!^^
























興味を持たれた方はクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ

本栖湖でカヤック&キャンプ2009” に15件のコメント

  1. Unknown
    なななんと!!
    こっちまで来られてたんですねー
    しかもサンさんとご一緒するとは。。。

    ぐ…ぐやぢぃ。。。。。

    あぁそぅそぅ、ご存知かもしれませんがちょっとお知らせがありますので、メールしときますね。

  2. GOOD JOB!!
    もう今回は仕込みだらけっぽいサムネイル見ただけで大笑い
    つか新着PINGピコピコした時点でワクワクしちゃいました~
    でもって期待を超越する出来で1枚1枚拍手しながら拝ませて頂きました^^

    いやいやこれじゃ週明けちゃうハズだよ。
    この他にもイジッたけどボツなんてのもあるんでしょ?(笑)
    ママがカサラノお借りしちゃってありがとうございました^^(でもウィスパーっぽいよ)
    でもってボランチさんのとこだけドシャ降りやんっ!(爆笑)
    侠気さえ感じますね~!
    これなら他人に迷惑かけなくて良いかも^^(今度リスペクトさせていただきますネ^^)
    No.17の哀愁を感じさせるホーリーさん横顔アフロ。カッコいい~~!
    やったことあるから判るけど(笑)匠の技ですね~凄みさえ感じましたよ!

    いや~しかし本栖湖来て無いのに(爆)これだけのレポ出来るってスゴいね
    楽しかったです~また宜しくv
    バーチャル新婚旅行レポも楽しみにしてまつー

  3. Unknown
    きゃ~!

    う・つ・く・し・い!
    富士山。。。ため息~!透明~~~!

    あ、お邪魔します。

    なんか、カヤックとか、わからないけど、カラフルで
    素敵やねんな。

    あと、テント(?)、あんなに岸辺の湖際に建てるねんや!

    あと、☆さんのサイズがおっきくなてたんは、cameraのせいね。

    あと、指輪をなくしたお仕置きは当然やね~。

  4. Unknown
    こんばんわ~
    お会い出来て嬉しかったです
    先日は楽しく遊べましたv
    泊まれなかったのが悔やまれますが
    楽しみは次回遊べる時に♪
    また、こちらに来られる時は遊びましょう!


  5.  こんばんわ。
    本栖湖?富士山?
    わざわざ富士山だけを見に行っても、肩透かしを食らわされる私にとっては驚くべき組み合わせですな。

    刺激されまくりでっす。

  6. Unknown
    こちらにいらっしゃたのですね。
    デイでも行けば良かった・・・残念。

    ほうき、うちも使ってます。
    以前は小さな掃除機を持っていってたのですが(テント内の掃除用)、
    やっぱり、ほうきが原始的でいいです。
    カヤックも、テントも、みーんなほうき1本でお掃除してます。

  7. ボケと突っ込みで富士山が・・・
    なんだか最近、お笑い路線が絶好調のようで。

    バックに映える富士山が、いまいち霞んで見えるのは
    そのせい?

    そして、極めつけは「SNOW PEAK TAKE!ほうきPro.」

    う~ん カタログに載っていない!!

  8. サイコー!
    本栖湖ではお世話になりました
    憧れの(?)blomeguさんにお会いできると聞いて 最初の挨拶どうしようか練習したくらいでした(笑)
    こんなにいじられてメチャメチャ嬉しいです!
    この為に本栖湖に行ったと言っても過言じゃありません(笑)
    さりげなくバロン君までアフロな所がニクイですね
    ホーリーさん、☆さん大変お世話になりました!

    また、お会いできる日を楽しみにしています

    *お気に入りに登録させて頂いてよろしいでしょうか?

  9. コメントありがとうございます!
    ☆いのうえさん☆

    こんにちは~!

    そうなんです!久しぶりにサンさんとも再会できてめっちゃ楽しかったです!

    いのうえさんにも、来て欲しかったなぁ!!^^

    あ!メールありがとうございました!

    唐突ですが、「買います」。(笑)

    貴重な情報ありがとうございました!^^

    ☆バロンパパさん☆

    先日は、お世話になりました!!^^

    今回は、いじり倒してやりました!(笑)

    っていうか、あんまし写真撮ってなくて、「やってもた~!」って感じでしたよ~!

    こういう予定の時は、ちゃんと撮っとかないとダメですね~!(笑)

    で、1番最初に思いついたのが、ボランチさんのどしゃ降りでした。(爆)

    >>この他にもイジッたけどボツなんてのもあるんでしょ?(笑)

    さすが、よくわかってますね~。(笑)
    ヒョウ柄のフラッドラッシュとか、ポカリロゴのクロロフィルとか、途中で諦めた幻の
    加工写真がPCに眠ってますよ。
    いつか、使おうっと。^^;

    そうそう!ママさんの写真はホーリーのウィスパーでしたね!(嘘)

    私のカサラノに試乗された時の写真に変えておきましたので~!

    って、何艇、合成してるんだか。。^^;

    >>いや~しかし本栖湖来て無いのに(爆)

    出た~!!!

    最後に、全部持っていく気でしょ~!!

    1番美味しいオチじゃないですか~!><

    ほんとは、行ってないけど、楽しかったです。(笑)

    また加工だけでも、呼んでくださいね~!(嘘)

    ☆あさこさん☆

    富士山はタイミングが良くて見れました!

    去年はほとんど見れなかったんやで。

    カヤック、今回は色んな艇があったので、カラフルでおもしろかったよ。

    ☆さんが大きく写ってたのは、カメラというか、レンズのせいやで。

    ギリギリに写ると餌食になるので、あさこさんも注意してください。

    メールもありがとう!

    確認したよ~!

    またタイミング合えばよろしく~。

    ☆まりあ家さん☆

    先日はありがとうございました!

    デイだったので、あっという間でしたね。

    今度はゆっくりお話したいです!

    で、スペリオ売ったんですね。@@

    乗り心地確認しとけば良かったなぁ~!><

    もう買いました?新しい艇。(笑)

    あ、リンクの件、こちらこそよろしくお願いしま~す!^^

    ☆tahoeさん☆

    こんにちは~!

    ふふ、今回は本栖湖も富士山も楽しむことができました!^^

    我が家も、去年は隠れた富士山しか拝めなかったのですが、

    今年のリベンジが果たせてよかったです!

    バカなことばっかりやってるなぁ!って感じでしょ。(笑)

    もっと、ステキな写真もアップしたいのですが、最近全然撮れなくて~。。><

    ところで、明後日ですね!^^

    めっちゃ楽しみです~!^^

    ☆幸子姫さん☆

    そうなんです!!幸子姫さん来ないかなぁ・・って、ちょっとワクワクしてたんですが。。

    やっぱ、事前に連絡しないと、なかなか会えないもんだね~。。

    ココモちゃんに癒されたかったわ。

    ほうき、使ってらしたんですね!

    今回、初めて使ってみて目からウロコでした!めっちゃ便利。

    テントはね、いつも裏返して、バサバサしてました。

    今度、ほうきでやってみよ~。

    今度は、事前連絡するので、一緒に遊んでね~!^^

    ☆tekapoさん☆

    どうもです!!

    最近、方向性おかしくなってますよね。(笑)

    っていうか、一応富士山がメインなのに、そこより目立っちゃマズイなぁ。^^;

    そうそう!「SNOW PEAK TAKE!ほうきPro.」めっちゃ便利ですよ。(爆)

    廃番品でプレミア付いてるとか・・。^^;

    関西にも、これくらいの規模の、透明度の高い湖があればなぁ~と思いました。

    川下りもいいけど、車の回送とか気にせずに、湖畔でまったりできるキャンプも
    いいもんですね。^^

    ☆ボランチさん☆

    お~!どうもどうも!先日は本当にお世話になりました!^^

    ホーリーが今回の記事読んで、「ボランチさんに怒られるで~!」って言ってたけど、
    喜んでいただけて光栄です。(笑)

    >>憧れの(?)blomeguさんにお会いできると聞いて・・

    何をおっしゃいますやら!
    私も、ボランチさんにお会いできると思ってなかったので、めっちゃ嬉しかったですよ~!
    「あ~!雨の人や」って。(爆)

    お!バロン君のアフロ気づきましたか!
    やりますね~!(笑)

    何だか、初対面なのに、会った途端から、慣れ慣れしい大阪勢ですいませんでした。^^;

    でも、ご一緒できて、本当に楽しかったです!^^

    また是非是非ご一緒してください!

    こちらこそ、お気に入り登録させてくださいね!

    よろしくお願いします!
    また、ご一緒してくださいね~!^^

  10. Unknown
    こんにちは~^^
    本栖湖では色々とお話できて楽しかったです。
    同じカングーで、どんな方かドキドキでしたが
    気さくな方々でしかも全部の話にオチがあって、
    さすが関西人だぁ~と感心してしまいました^^
    またこちらに来ることがあれば、よろしくお願いします!

    ※私もお気に入りに登録させて頂いてもいいですか?

  11. コメントありがとうございます!
    ☆nitoropapaさん☆

    こんにちは~!

    コメント&ご来訪ありがとうございます!

    先日は、本当にお世話になりました~!
    美味しい北海道土産を堪能させていただきました!
    明太子inサンマ美味しかったです~!^^
    あ、ワインも!ご馳走さまでした!

    全部の話にオチありました??@@
    意外です~。
    さすが、関西人なんて、初めて言われましたよ~。(嘘爆)

    今度は、もっと北海道話聞かせてくださいね!
    また一緒に遊んでくださ~い!

    お気に入り・・コチラこそよろしくお願いします!

    っていうか、仕事早いので、もう既に入れさせてもらいました~!(笑)

  12. いやぁ~お見事っ!!
    メグちゃんのレポ見て、益々本栖湖行きたくなってきたわ!
    あの溶岩地帯の写真、圧巻!!!(爆)
    サンさん、ボランチさんにも逢えたんやね^^
    羨ましい限り
    我が家も本栖湖に行けた折には
    富士山拝めて、サプライズの出会いにも恵まれるといいなぁ~

    あ、日曜(土曜夜かも^^)、よろしくね~

  13. コメントありがとう!
    姉さん!わざわざコメントありがとう~!^^

    あ、本栖湖行きたくなった??

    私のレポ見て・・だったら、嘘多いので、要注意!(笑)

    でも、ほんとに良い場所だよ~!
    溶岩地帯もいいし、お昼を過ぎると、湖の色がほんとにブルーになるっていうか、
    すごくステキな場所です!
    設備はあんまし良くないって、皆さん言うけど、じゅんじゅん家は余裕やわ。(笑)
    ちなみに、我が家も。(笑)

    そうそう、今回は出会いも多くて、楽しかったよ~!

    じゅん姉が行く時も、ステキな出会いがあるといいね。^^

    もちろん、富士山も拝めること祈ってるわ~!

    日曜日、こちらこそヨロシクです~!
    楽しみやわ~!
    梅雨だから、天気予報がコロコロ変わるよな~。
    晴れたらいいね~!^^

  14. Unknown
    こんばんは~
    お久しぶりです(^^)

    いつも楽しい水遊び拝見させて頂いてます

    内地の皆さんは本当にお洒落で素敵ですね
    これからも参考にさせて頂きま~す!!

  15. コメントありがとうございます!
    ☆アルミ缶さん☆

    お久しぶりです~!
    お元気ですか??いつも、ステキな場所でキャンプされてるなぁと
    羨ましく拝見しております!

    最近、ほんと水系ばっかでしたよね~。
    いつも、見ていただいてありがとうございます!^^

    >>内地の皆さんは・・・
    というか、今回ご一緒していただいた方達がほんとにオシャレなんですよね~。
    うちが恥ずかしくなっちゃう感じです。(笑)

    参考にしていただけると嬉しいです!

    こちらこそ、よろしくお願いします!^^

いのうえ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。