宮川で川下りしてきました!

5月10日、たつさん家からお誘いを受けて宮川ダウンリバーに行ってきました!
土日でダウンリバー予定だったので、最初は土曜日が仕事のホーリーを置いてソロ参加しようと思ってたのですが、土曜の夜から参加のじゅんじゅん家も来ることを聞いて、急遽、予定を変更して、土曜の夜から二人で参加させてもらうことに。
前夜と土曜の昼に準備を済ませ、仕事終わりのホーリーをピックアップして6時前に大阪を出発。その後、順調に車を進めて8時半頃には、本日のキャンプ地、宮川の七保大橋に到着。河原に出るまでに少し道にも迷いましたが、一番の心配は河原でのスタック。が、ここは何とか踏み固まった石だったので、問題なく河原イン。ホッとした~。
今回の初めましては、たつさんのお友達でFunniest FamilyというHPを運営されているtahoeさん。カナディアンカヌー、ダッキー、ファルトを乗りこなすベテランパドラーさん。一見、悪そう(笑)ですが、お話すると、非常に楽しくて、優しい方でした!そして、驚く事にめっちゃ家が近所。(笑)こりゃ、末長いお付き合いになりそーです!
そして、もう一方、tahoeさんのお友達で、「夜だけの飛び入り参加なんです~」とおっしゃってる人がいらっしゃったのですが、お話を聞くと、私が愛読しているパパパドラーのカヌー日記のakiさんだったのでした。憧れのパドラーさんにお会いできて感動しちゃいました!
その後、じゅんじゅん家も到着して、みんなでゆったり飲みタイム。新しい出会いにも感謝し、めっちゃしゃべって、飲んで、酔って、寝たのが3時頃。。最後は、じゅんじゅん夫婦と、私&ホーリーしか残ってませんでしたけど。^^;
その後、記憶も曖昧にぐっすり就寝。翌朝はtahoeさんのフライパンの目覚ましで7時に起床。早めに起きたtahoeさん&たつさん家が、そろそろ起こさねば~!とフライパンでカンカンしてくれたそうです。ま、私はそれでも起きずに、ホーリーに無理矢理起こしてもらいました。。^^;
その後、二日酔いの体にムチ打ち、準備を済ませて、田口大橋からダウンリバースタート。車で移動のじゅんじゅんさん&娘ちゃん&息子ちゃんに見送られて出発いたしました。ゴール地点は宮リバー渡会パーク。初めての宮川でしたが、それまでの雨のお陰で豊富な水量を楽しむことができました。その分、水質はイマイチだったようですが、難しい瀬もなく、青空の中、ゆったりと川下りができました!これでビールが飲めたら最高なのになぁ~!と思うと、横を過ぎていくカナディアンからプシュッという音が聞こえて、何ともくやしい気持ちに。><
いつか、仕返ししてやるぜ。(笑)
そんなこんなで全員無事にゴール到着!今回も、じゅんじゅんさんが車の回送を手伝ってくれました!ホントに、いつもありがとう!
素晴らしい出会いもあり、何とも楽しい1日を過ごすことができて最高の初宮川ダウンリバーとなりました!一緒に遊んでくれた皆さん、ホントにホントにありがとうでした!^^




























最後になりましたが、ご一緒してくださった皆様からステキな写真をたくさんいただきました!この場を借りてお礼を言わせていただきます!ウチも送りますね、いつか。。(笑)
そして、勝手に色々加工してごめんなさ~い!(爆)
これに懲りずに、これからも一緒に遊んでくださいね。

興味を持たれた方はクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ

宮川で川下りしてきました!” に6件のコメント

  1. いいでするね~(^^)
    あのぉ~、「アフロ」がいないでするが(^^;

    中川大橋手前の消波ブロックの瀬は現在はどんな状態でしたるか?

    私、ヤナの設置時期しか下ったことが無いもので(^^;

  2. コミックバンドの一員になりたいようななりたくないような^^;
    楽しいレポありがとう!
    お疲れさま~♪
    楽しかったね^^宴会^^v
    でも、写真見てると水面でもやっぱりめっちゃ楽しそう!
    今回は河原まで行くルートが判りにくい上に
    川から逸れて国道あるため、古座のようにはいかなかったのが残念><
    あ、もしや1枚目の写真、HDR加工した?
    きゃわいいーーー♪

    それから・・・
    tahoeさん&たつごろうさんは銀蠅イメージばっちり^^b
    旦那は、まずメタボ解消させないと(爆)

  3. 色とりどりのカヌーと・・・
    一枚目の写真  なんだかすごいいい感じ

    楽しそうなDRの様子が伝わってきますねぇ~

    笹にごりの川の色のようでしたが、
    その分、水量はそこそこあったようで、
    こういう時の宮川は快適なんですよねぇ~

    「膳」の鰻、河原で食べる鰻弁当は
    格別に美味しかったんだろうなぁ~

  4. Unknown
    おぉ!やっとできましたな。宮川レポ。

    フライパンで起こしたのは、タホさんでなく、オイラでっせ。
    タホさんは、そんな下品なことしないでしょ。(笑)

    しかし、楽しかったね。
    また、行こうね。

  5. スローライフさんへ
    スロさんへ、横レスです。

    >中川大橋手前の消波ブロックの瀬は現在はどんな状態でしたるか?

    現在は、橋の残骸などは綺麗に撤去されていて、気持ちの良い瀬になってますよ。
    増水していたせいか、消波ブロックも気になりませんでした。
    以前より、険悪な雰囲気ではないことは確かです。

  6. コメントありがとうございます!
    ☆スローライフさん☆

    こんにちは~!

    アフスロさん、本家がいないので、寂しかったですよ。(笑)
    ここ数日、お忙しいのでは??
    また、落ち着いたらご一緒してくださいまし。

    ところで、すでにたつさんがレス済みですが・・・

    消波ブロックの瀬は、レポやリバーマップで見てて、めっちゃ不安な
    場所だったのですが、前日の宴会中になくなったという情報も
    いただき、当日通ったら、テトラもすっかりなくなり、広いせせらぎのように
    なってました。

    情報って、怖いですね。。
    これが逆だったら、ほんと恐ろしい。。
    自分の目で確認することの大事さが身に染みます。

    っていうか、アフロとか言う前に、こういう情報を記事にせにゃいかんな~。
    ちょっと反省。。m(_ _)m

    ☆じゅんじゅんさん☆

    コミックバンド・・パパさん怒ってません?(笑)

    ああいう感じで、「はい、チーズ」な写真ってあんまないでしょ~!
    見た瞬間に、加工欲がフツフツ・・。
    何にしようか、楽しく考えさせてもらいました。^^

    あ、トップの写真はHDR加工ではないの。。
    手持ちの古いphotoshopでせっせと加工しただけなんす。^^;
    ジオラマの模型みたいに、したかったのだけど、難しいな。
    じゅんじゅん姉のくれた写真、勝手に加工してごめんちゃい。

    それにしても、宴会楽しかったね~!
    よく飲み、よく酔っ払い、よく喋った~!!
    また、やりましょね。^^

    パパさん、メタボじゃないやん!
    でも、さわやか過ぎて、銀蠅イメージじゃないよね~。(笑)

    ☆テカポさん☆

    一枚目・・ありがとうございます!^^

    初めての宮川も楽しく下ることができました!

    そうそう、膳の前の瀬も、ちゃんと乗ったまま越えられました。
    大抵、ライニングダウンする場所のようですね。。

    水質が微妙ではありましたが、またキレイな時に漕ぐことを
    楽しみにしておきます!

    うなぎ、美味しいですね!
    河原で食べたから格別だったのかな。
    お店の中も、結構人がいましたよ~!

    ☆たつさん☆

    はい、やっと出来ましたよ~。
    お待たせです。

    フライパンはたつさんだったの?
    どちらにしても、下品じゃないよ~!
    起こしてくれて、ありがとうです!

    ほんと、天気も良くて最高に楽しかったですね~!

    絶対、また行きましょう!!

スローライフでする^^ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。