明神平でテント泊・・・夕方~帰路

明神平でテント泊。夕方近くなるとお天気にも恵まれ快適な時間がやってきました。

今回、驚いたことに、設営してダラダラしてる間に、気がついたら明神平にHEX3が3張り。(笑)
ひとつは我が家、そして、同じカラーのソロの男性、そして、HEX3のSAGEとMSRのテントを張られたワンコ連れのファミリー。
お話をさせてもらったら、ソロの男性の方は「時には星の下で眠る」という私もよく覗かせてもらっていたブログの方だったので驚き!北アルプスや、今は手に入らないリトルヌーキーのお話など、めっちゃ経験豊富な雰囲気でした。^^お話もすごく楽しくて、色々聞かせてもらっちゃいました。^^

そして、ファミリーの方も、私のブログを見ていただけたようで、「下にカングーがあったから、もしや・・」と思ってくれていたそうです。初めて声をかけてもらえたので、めっちゃ嬉しかったです。^^
こちらのファミリーさんも、パパ、ママ、息子さん、ワンコでテント泊。。しかも、すごく手軽に来たよっていう雰囲気だったので、絶対に只者じゃないはず。(笑)御持ちの道具も何とも刺激的で・・。めっちゃカッコいいです。しかも、フジタのカヤックもお持ちだそうで、もっと色々話したかったなぁ!

どちらの方々もかなり個性的で、めっちゃステキでした。是非、またお会いしたいです。

その後は、青天井でまったり。なんと今日は中秋の名月。雲が少し晴れたらくっきりとお月さんも顔を出してました。月が明るすぎましたが、星もまばらに見えてきて、星空撮影の練習したかったのに、三脚がない。(ToT)
そこで、ホーリーが出してきたのがシェラカップ。
「これで安定するんちゃうん?」
と、地面に置いたシェラカップにカメラを立てかけた所、これが意外と撮れました。(笑)超ローアングルが、今までにない感じで逆にいいかも!って、最初は絶賛。徐々に「やっぱし三脚~!」となる訳ですが、即席の割には上手くいきました。^^

でも、今度から絶対に忘れません!三脚!><

今日は、お山の割にはゆったり9時半就寝。頑張って2時に起きて星空撮影したのが、TOPの写真です。雲と月明かりで、実際に見える星は少なかったですが、なかなかの星&月空を堪能できました。

その後、6時に起きると、天候は残念な曇り空。いつ雨が降ってもおかしくない状況だったので、近くの明神岳まで歩いて、帰路というコースになりました。












その後、駐車場で再び、ファミリーさんと遭遇。そして、その後、近所の温泉でも遭遇という、涸沢での思い出を彷彿させるような出来事がありましたよ、piyoファミさん。(笑)

今回は、HEX3の繋がりや、ブログの繋がりで、ステキな人達に出会えて本当に有意義な山旅になりました。声をかけてくださってありがとうございました!また、どこかでお会いできるの楽しみにしております!^^

あ、最後に・・。
ザックにくっつけてたサンダルが、駐車場まで戻ってきたら無くなってました。
帰路で落としたみたいで・・。ゴミ出してごめんなさい。たまたまサイズの合う人に拾われてたらまだ救いだな・・と思ってます。。そして、気に入ってたので、とてもショック。
ほんと、自業自得な馬鹿が多い旅でもありました。

おわり。

・・・追記・・・

本文で記載したサンダル事件の結末。
何と、HEX3繋がりで山の上で出会ったemonさんが拾ってくれておりました~。><
帰路で休憩されているemonさんに出会い、挨拶をして「お先で~す」と先を進んだ私達。どうやらその後の沢渡で落としてしまったようなのですが、見つけたemonさんが拾っていてくれてました。。><
そのときは、誰のサンダルかは気づいてらっしゃらなかったのですが、山で見つけたゴミを見過ごす訳にはいかないと・・持って下山してくださったとのこと。。
で、ブログを読んで、メールをくださいました。><
素晴らしい偶然に、めっちゃ驚きです。。
まさか、こんな形でサンダルが帰ってくるとは。。

これからは、もっと大事に使います!emonさん!本当にありがとうございました!

興味を持たれた方はクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ

明神平でテント泊・・・夕方~帰路” に13件のコメント

  1. Unknown
    すごい素敵な写真!! この前買った雑誌にトンガリテンと黄色カングーの組み合わせが出てたんです。
    もしかして??って思ったんですけど、ナンバーが品川だったから、違うななんて思ったりして。
    黄色いテント可愛い。そして自然の中にマッチしていますね。
    3人+1匹でもトンガリは大丈夫なのですね。
    今、キャンプ道具をコンパクト化させたい計画がありまして、
    どんなテントを買えばいいのか悩んでます。
    キャンプをはじめてまだ1年も経っておらず、
    最初はオートキャンプで考えていたので、重さとか全く無視して買ってたんですよね・・・
    2人+2匹、何がいいんだろう。blomegさんみたいなキャンプ登山が夢なんです。

  2. Unknown
    おっ!うちの犬!精悍な瞬間もあるんだ!
    さすがですね~。

    家族での初のキャンプ登山でしたが、
    息子は大冒険だーと行って楽しんでましたよ。
    沢沿いのコースはやっぱり楽しめますね!
    来月は息子と瀞峡を下ってみようかと企んでます!

    全く関係ない内容なのにリンクどうもです。
    香辛旅情カテゴリみてもらったらちょっとは関係あるかな?

  3. Unknown
    オツカレさんの石並べ確かに見ましたよ!
    疲れた体に心が和みました。
    で、お話はまだまだ続くようで・・・・・苦笑
    お問い合わせメールみてね!

  4. Unknown
    こんばんは(*^。^*)

    山帰りはバッタリが多いんですね~(笑) 
    最初に出会った時点で、行きたい場所が合った者同士だからでしょうか???(笑)

    写真良いですね~夜中二時は、、、毎度夢の中でございます~^^;

  5. Unknown
    すごいすばらしい出会いだね~
    ブロガーさんって言うのもすごいな~って思うわ。
    顔知らない所から広がる出会いって・・・すごいね~
    うちのはさっぱり広がらんわ。

    星の写真は練習あるのみだね~私も夜中起きれないわ。
    もう一度キャンプのときにカメラのセッティングから教えて頂けますか?
    サンダルってTeva?
    あいつはどこ行ってしまうんやろうね~うちの子もどこいったやら。
    今回はハプニング続きだったんだね~
    でもすばらしい出会いが消してくれた?かな?

  6. Unknown
    ☆幸子姫さん☆

    写真ありがとうございます。*^^*

    トンガリテント・・床面積はけっこう取りますが、真ん中にポールがあったりで、有効場所が狭いのです。。
    そして、書き忘れてましたが、3人+1匹のファミリーさんはMSRのテントと、二張り体勢でした。
    やはり、トンガリに3人+1匹は厳しいだろうなぁ。。

    コンパクト化は永遠のテーマのような気がします。(笑)
    ウチも、そんなことばっか考えてます。^^;

    テント、悩み出したらキリが無いですが、例えば、軽さ、コンパクトさ、快適さ、テントの構造、見た目などなど・・アチラを立てれば、コチラが立たずという部分が多いので、非常に悩みますよね。。
    うちがHEX3を選んだ時の基準は、軽さ、コンパクトさ、大人2人で快適に使えること、見た目(笑)、ですね。。
    でも、自立しないことや、床面積が大きいこと、前室がないことなど、山では不便なこともあるので、使う場所に応じて、テントがたくさんあればいいなぁ・・なんて。(笑)

    >2人+2匹・・・
    ぴったりなテントに出会えたらいいですね!
    私も、ちょっと探ってみま~す!
    テント選びって、めっちゃ楽しいですよ。(←キケンですが。。^^;)

    ☆SB2さん☆

    うぅ。。もうちょっとぶブレずに撮れたら良かったのですが・・。><
    他の写真は、近づきすぎて鼻にピント合ったりしてました。(笑)

    何ともベテランさんな雰囲気でしたね~。
    ああやって、家族みんなで楽しまれてる感じって憧れです!息子さんも、めっちゃ楽しそうでしたね。^^
    で、奥さんめっちゃ美人。
    お風呂で会った時もドキッとしました。(笑)

    >>来月は息子と瀞峡を・・
    わぉ!!カヤックですね!
    めっちゃ、羨ましい!!!
    行ったことないです~。
    息子さんもまさに大冒険!って、大喜びですよ~!!
    いつか、私達も連れてってください。w

    勝手にリンク、すいません。。^^;
    コンセプトとか、構成とか、めっちゃオモロ~と思って・・。
    色々と動向気になります。(笑)

    ☆emonさん☆

    メールありがとうございます!!!!

    っていうか、サンダル~!!!
    感謝、感謝の一言です。><
    メールを読んだ時は、驚いて、驚いて!!
    素晴らしい偶然を体験させていただきました。^^

    石並べ見ました~?
    心をくすぐられましたね!^^

    ほんと、ありがとうございます!m(_ _)m

    ☆piyosuke-papaさん☆

    そうなんですよね~!
    大抵、下りたらお風呂っていうのは、よくあるケースなので、不思議はないのですが、何となく時間差で出会うと笑えます。(笑)

    写真、ありがとうございます!*^^*

    夜中二時・・眠さとの戦いですが、今回は何とか・・。
    寒くなると、もっとツライ戦いになります。><

    ☆おちょぼぐちさん☆

    今回は、本当に驚きました!
    道具とか車で気づいてもらえて、ビックリです。
    何か、ステキな出会いが嬉しかったわ。^^

    星の写真・・撮れると楽しいなぁと思うけど、まだまだあきません。。
    もっと、ISO上げたり、露光時間も長くしたいけど、今ですらノイジーやしなぁ。。><
    カメラ欲しいわ。^^;
    今度、一緒に撮ってみましょう。
    ま、何より必要なのは晴れた夜空でしょうか・・。

    サンダルはTevaです~。
    なんと奇跡的なことが!!
    追記読んで~!!!

  7. Unknown
    あら~!!!
    よかったね~感謝感謝ですね。
    こういうのってなんかいろんなものを感じますね~

  8. Unknown
    おぉ! サンダルの奇跡!!
    いやー、良かった良かった。

    現地での出会いと言いサンダルの奇跡と言い、ブログってのはすげぃですねー

    ワタクシもいつかどこかでバッタリ…とか、楽しみにしておりますw

  9. コメントあがと~。
    ☆おちょぼぐちさん☆

    ほんまにびっくりしたよ~!

    ほんとに、ありがたいです~。
    まさか、戻ってくるとは思ってなかったので。。
    ほんと、感謝~やね。

    ☆いのうえさん☆

    ね~!!すごいでしょ~。
    ほんと、emonさんには感謝、感謝です。
    落とした私が1番、悪いのですがね~。
    ブログに書いて良かった。><

    いつか、いのうえさんともバッタリ!・・楽しそうですね~!
    実家に帰られてる時とかが、ねらい目っぽいですね。^^

  10. Unknown
    はじめまして!素晴らしい写真をいつも拝見さして頂いております。イエローのカングーン、お洒落ですね。我が家もキバ・ライトとパビリオンを所有しており、カングーン購入を検討しております。以前、アメ車に乗っていたこともあり、フォルムは申し分なし、しかし家の嫁がエンジントラブルが・・・嫁の車になるのですが、フィ~ルドにぴったり合って可愛い車だと思うんですが。又、これお、きっかけにお付き合い宜しくお願いします。

  11. コメントありがとうございます!
    ☆ブルさん☆

    コメント&ご来訪ありがとうございます!

    素晴らしい写真とおっしゃっていただいて、ありがとうございます。。
    嬉しい。。すごく励みになります!

    イエローカングー私も大好きなんです。^^
    自画自賛って感じですけど。。

    キバ・ライトとパビリオンをお持ちなのですね!
    趣味が似てる感じです~!
    是非、是非カングー購入して欲しいなぁ!
    エンジントラブル、、確かに心配ですが、多分大丈夫!って、適当やなぁ!って思われるかもしれませんが、アフターケアもきっちりしてるので、初外車の私も安心して乗っております。^^

    どこかでお会い出来たらいいなぁ。
    こちらこそ、これを機によろしくお願いします!

  12. Unknown
    すごいなぁ~!!偶然の出会いやん!テンションあがるな!
    写真、ほんっまに毎回美しいな・・・・。美しすぎて溜め息やわ、わたし。。。
    滝のんな、流水の感じとかは、特別な方法でないとうつせんよな。。うちのパパもよく滝の写真撮ってきはるんやけど、あないな塩梅では、ないのよ。残念。。
    黒ラブちゃんのワンパクな犬相(勝手に単語つくった。)にヤラれたのでもうおやすみします。。

    追伸・・
    オツカレの石ころ、すてき!

  13. コメントありがとう!
    ☆あっちゃん☆

    すごいやろ!!テンション上がりますよ、こりゃ。
    道具よりも、写真よりも何よりも出会いが1番楽しいです。^^

    写真・・ありがとね~。
    嬉しいです。
    滝は、シャッタースピードの関係とか色々あるのだす。三脚で撮ったらもっと、いい感じに撮れるのだけど、今回は適当やで。^^;
    パパも撮るんやね~!今度写真見せてって言うといて!
    黒ラブちゃん、4ヶ月で小さいねん。かわいいで~。顔もほんまにかわいかったよ。

    石ころ!ええやろ~!
    洒落てるわ。
    今度、やってみて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。