中蒜山オートキャンプ場にて・・

久しぶりにまったりオートキャンプに行って参りました!^^

「やっとキャンプに行ける~!」という感じで向かえた週末。相変わらず、週末になると下り坂な天気予報は避けられず、土曜日の朝5時に起きて天気予報をチェックしてみると近畿地方は全滅。何とか1泊でも行ける距離で、晴れ間も期待できそうな地域は、岡山県南部。
以前、HASSYさんのブログで紹介されていて、行って見たい!と思っていた中蒜山オートキャンプ場。岡山県南部ではないけど、北部もそれほど荒れそうなお天気ではありません。。ということで、今回は少し遠出をして中国地方、蒜山裾野、中蒜山オートキャンプ場に行って来ました。

途中、中国道をひたすら走り、米子道に抜けて蒜山ICで下ります。出発時の天気はまずまずだったのですが、米子道に入って少しするとドシャ降りの雨が降り出してきてガックシ。。
「高速代も、ガソリン代も使ってここまで来て雨ってヒドイ・・。(ToT)」

と、嘆きながら雨の蒜山ICを下りて、道の駅に寄ってダラダラしている内に雨は小降りに。

その後、塩釜冷泉に寄り道をして、キャンプ場に到着した頃には少し青空も見えたりして安心。
開放的なキャンプ場で気持ちよかったですが、まだ暑かった!><
そして、虫の量が半端じゃありませぬ。。
夜のランタンの周りははえらい事になっておりました。私もブヨに数箇所やられて、ひどく腫れました・・。><

料金も安くてオススメの場所だとは思いますが、11月後半~12月位の空気が凛とした晴れた日に来てみたいと思いますね。星もきっとキレイに見えるのではないでしょうか。




















はぁ。。こんな世間は3連休の1日目に記事書いてるなんて。。
多くのみなさんは、どこぞへお出かけでしょうか。。
とにかく、今日は仕事。頑張ります!明日から出発できるかなぁ。^^

おわり

興味を持たれた方はクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへにほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ

中蒜山オートキャンプ場にて・・” に9件のコメント

  1. Unknown
    お天気、ほんとに微妙だったのね~
    まだまだ撥水、抜群だね~
    うちはこないだの長時間のゲリラ豪雨に会ったとき既に、パラの撥水性、すっかり無くなったんではないかと・・・
    三角ポケットは膨らむくらいの水がたまり、黒い所はもちろんビシャビシャ。
    また生き返ってる事を祈ってます。
    でも正直、あの豪雨のせいで、キャンプ欲が少し薄れてます。
    そうや!明日は気合い入れて頑張ってきてな~

  2. コメントありがと~
    です、です。

    まだ二回目やったので、大丈夫でしたわ。
    結構、あっという間に乾いたので安心したよ。
    雨量によるんやろね。。
    乾燥機かけたら復活するかも。。
    って、適当なこと言ったらあかんなぁ。

    >>キャンプ欲が少し薄れてます。
    私も、今年から(←年か?)ブヨの被害がひどくて、虫の多いキャンプ場は恐い。。
    パンパンに腫れるし、お宅のパパさんと同じ体質かなぁって、不安になってます。。メタボ気ぃ付けなあかんわ。(笑)

    明日は晴れるかなぁ?
    頑張ってきます!

  3. Unknown
    こんちは!(^^)!

    中蒜山オートは、我が家も行きたいリストINしておりますが、、虫が多かったんですね~ では、、ちょっと寒くなってから行くことにしま~す♪

     日月はお出かけかな~♪

  4. めちゃ良いキャンプだねぇ
    広々で静か^^ こんなキャンプしたいなぁ。
    我家の連休キャンプは、まさに天国と地獄w
    西のキャンプ場もいい所が多いですね。

  5. いいかげん。。。
    スカッと晴れた気持ち良いキャンプがしたいですよねー
    せっかく暑さも虫も蒸しも人出もおさまってきて気持ち良い季節なのに。。。

    とはいえこの連休は、どこもかしこも快適とは言い難かったみたいですがw

    あ、リンクあじがタウございます!
    ウチも「いつかは放置民」に入れさせていただきましたダスw
    今後ともヨロチクです~

  6. Unknown
    のんびりキャンプ、すごく素敵です。写真も素敵!!
    黄色の車が可愛いです♪
    14枚目の写真、ランタンがキラキラしていますね。
    どうやって、撮るんだろう。
    今週も雨が多いし。すっきりとした秋晴れの中でキャンプがしたいですね!

  7. コメントありがとうございます!
    ☆piyosuke-papaさん☆

    こんにちは!

    結局、土曜日の運動会中止だったのですね~。
    でも、しっかりキャンプに行かれてる所がスゴイ!(笑)
    中蒜山、雰囲気は良かったですよ~!
    あれで、天気が良くて涼しければ最高!って感じです。ほんと、11月位がベストかもしれません。^^

    日月はちょっと登りに行って来ました。

    レポ、遅くなるかも・・。(←バレてますね。^^;)

    ☆サンさん☆

    久しぶりにまったりキャンプ過ごして来ました。^^
    我が家にしては、遠出だったのですが、岡山も結構良い場所ありそうですよ~。
    是非是非、サンさんも!^^(←めっちゃ遠いですけど・・^^;)

    浩庵キャンプ場の記事読ませてもらいましたよ~。

    >>広々で静か^^ こんなキャンプしたいなぁ。
    心の叫びという感じで、伝わりました。(笑)

    しかも、北海道とのギャップも激しかったのでは??

    ☆いのうえさん☆

    ほんと、毎週天候を気にしながらの行動となっておりますもんね~。
    ほんと、いい加減、抜けるような青空に出会いたい!><

    いのうえさんも、連休は色々とあったようで・・。(泣)
    お天気も含め、快適!と思えるキャンプがしたいですね~。
    うちも今回はブヨに怒りマークでした。^^;

    リンク、コチラこそありがとうございます!
    いつかは放置民目指して頑張ります!(笑)

    ☆幸子姫さん☆

    ほんとは、遊びキャンプという欲求もあったのですが、久しぶりにのんびりキャンプ。
    たまには良いですね。
    >>黄色の車が可愛いです♪
    おぉ!嬉しいです。^^
    私は大好きなのですが、もう1人の持ち主は幸子姫さん所のようなかっこいい車に憧れてるようです。。

    >>14枚目の写真
    これは、スローシャッターでF値を絞り気味にして撮りましたよ。設定変えながら何枚も撮ったうちの1枚です。。いつも試行錯誤ばっかしてます。。><

    ほんと、早くスッキリ天気になって欲しいですね~。。

  8. さっそく…
    行かれたんですね!
    さすが素早い行動力・・・(^^)

    なるほど、ムシが多いんですね
    しかもブヨにやられましたか…
    こりゃ痕が大変かと、、、もう治りました?

  9. Unknown
    ☆HASSYさん☆

    さっそく行って来ました。^^

    HASSYさんの情報があったからこそでしたよ~。
    ありがとうございます。

    確かに虫多かったです。><
    噛まない虫だったら、まだいいのですが、
    腫れるのはツライ・・。
    今は掻き過ぎた残骸がかなり残ってます。。^^;

piyosuke-papa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。