久しぶりの大野山アルプスランド

大野山アルプスランドで簡単キャンプしてきました。

生駒山から帰ってきた後、家の用事や、キャンプの準備、買い物などを済ませて、仕事終わりのホーリーを迎えに行き、曇り空とワールドカップのアジア予選が見たくてキャンプに行く気がゼロのホーリーを無理やり連れ出して、大野山へと向かいました。
今回の荷物は、もともとテント泊予定だったザックに焚き火セットなどをプラスアルファしただけの手軽装備。しかも、日曜は雨予報のため雨にやられる前に午前中に撤収するつもりなので、幕帯もHEXとSilwingというミニタープのみ。食べるものも缶詰、マルタイラーメン、干物・・と超簡単。^^;
お陰様でのんびりとした時間を過ごすことができました!のも、つかの間、小振りな雨がそろそろ本腰に。。かろうじて焚き火も楽しめたものの、その後はテント内でまったり時間、その後、雨は一層強くなり、雷の音にびびりながらの就寝となりました。






朝起きて、一番気になってたのHEXの雨漏りも、心配には及ばずしっかり守ってくれてました。おまけに朝は晴天。気持ちよい中で朝ご飯を食べてボチボチ片付け。
せっかく晴れなのに、午前中で片付けた理由は、午後から先週末、私を一番みじめにさせたクライミングジムに行く予定だったから。。

と言うわけで、次回はクライミングジム初体験に挑戦!の巻につづきます。^^;
も少しお付き合いください。

興味を持たれた方はクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへにほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ

久しぶりの大野山アルプスランド” に5件のコメント

  1. ウイングが…
    イヤーン! ヤパリ、シルウイングがカコイイ!!
    今日までグタグタとポチするのをガマンしてきましたが、こりゃかなりガツンと後押しされた気分w
    ぬーん、ヤパリ買ってしまうか。。。

  2. コメントありがとうございます。
    ☆いのうえさん☆

    あれ?まだ買ってなかったのですか?(笑)
    シルウィング、やっぱかっちょいいですよね~!
    ただ、ペグダウンが面倒ではありますが・・。
    この機会に逝っちゃってください。^^

  3. つつつついに!
    どもども、ゴブサタしております。

    本日ついに、シルウイングちゃんがウチにも嫁いで参りましたw
    ウフフウフフグフフのフ♪

  4. コメントありがとうございます!
    ☆アルミ缶さん

    お~!ありがとうございます!^^
    とっても、手軽なセットなので、我が家もお気に入りです!
    シルウィングのコンパクトさも良い感じだし、後はHEXのネストがなければ、もっとコンパクトになるのになぁ・・と思っております。w

    ☆いのうえさん

    キターーー!
    とうとうご購入ですか!
    何だか、私も嬉しいです!
    色々アレンジ技を見つけておせーてくださいね。^^
    う~ん。レポが楽しみ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。