六甲山で山遊び

ゴールデンウィークの2日目は六甲へ。
と言っても、登山というよりは山遊び。六甲山という場所は本当に面白い場所だと実感いたしました。

朝は10時に出発。11時前に芦屋川に到着して山を目指します。高座の滝からロックガーデンに入りますが、前回のルートとは違う地獄谷→A懸垂岩→ピラーロック→風吹岩の構想。A懸まではコース通りでしたが、その後、迷ってしまいピラーロックにたどり着かないまま中央道に出て風吹岩というコースとなりました。

本当は風吹岩からもう少し進むつもりだったのですが、あらゆる場所で迷ったり、遊んだりしすぎて結局、ゴールは風吹岩。その時点で体力もお腹の減りも限界。遅めのランチを食べて高座谷のコースから帰るという何とも短いコース。
でも、ルートがおもしろかったので大満足の山遊び。奥深い六甲。もっと色んなルートで遊んでみたいもんです。




















最終的に芦屋の駅に到着したのが5時位。短いルートの割にはがっつり遊んだ一日でした。その後は地元の駅前で串カツと生ビール。また歩いた以上のカロリーを摂取して終了。やっぱ、遊んだ後のビールは格別でした。

おわり

興味を持たれた方はクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへにほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ

六甲山で山遊び” に4件のコメント

  1. Unknown
    これか~
    ホーリーに『連れてってや~』って言ったら、『来れる?』っていわれた・・・
    悔しいからいつか行きます。

    ひよ背負ってはやっぱり無理か・・・
    背負う事思った行けないコースいっぱいやねん。

  2. Unknown
    これです~。
    いつか、一緒に行きましょう。
    今回はカメラを前にぶら下げてることすら非常に危険で何度かガンッってぶつけちゃいました。。
    いつか壊れるわ。。

  3. 楽しそう!
    こんにちは^^
    地獄谷、すごく面白そうですね~!!
    行ってみたくなりました♪
    GW,白馬は暑いくらいだったんですが、暑さは大丈夫でしたか?
    お山でボトルに入れた赤ワインにロックオンしちゃいました!(^^)!

  4. Unknown
    ☆piyoママさん☆

    こんばんは~。
    地獄谷おすすめですよ!ちょっと危ない所もありますが、おもしろかったです!機会があれば行ってみてくださいね!^^

    白馬でも暑いくらいだったんですね~。六甲は暑かったけど、風が吹けば涼しいし、日陰は気持ちよい気候でした。

    ふふ、赤ワインにロックオンとはさすがですね。^^普段は常温の赤ワインもやっぱりこの時期の山ではキンキンに冷えたのが美味しかったです!一応ランチがパスタだったので、イタリアン感覚で。。

blomeg へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。