光滝寺キャンプ場で日帰りバーベキュー

ゴールデンウィークの初日5月3日は滝畑ダムの上流の光滝寺キャンプ場に行ってきました。

いつもあんたらばっかりキャンプ行ってずるい!という母親のリクエストにより、ファミリーBBQ計画。
「渋滞に合わない位の近場で川とかあって良い場所」という曖昧なリクエストにお答えして、場所は光滝寺キャンプ場。
大阪(東大阪市)からは170号線を南下、天野山第一トンネル先で滝畑方面へ進み、関西サイクルスポーツセンターと滝畑ダムを目指すと1時間半ほどで到着します。キャンプ場の手前になると、かなり道が細くなるので要注意です。
大阪から近い割には避暑地な感じが人気で、季節になるとすごい混雑らしい。

もちろんこの日も10時過ぎには車両の入場規制。私と母親とホーリーだけ場所取りのために8時過ぎに到着。それでも結構混んでましたが、何とか川そばの場所を見つけて確保。川は浅いので、小さい子供も足をつけて遊んでました。


河原に盛りだくさんのグループ。日差しが厳しかったので久しぶりにヘキサたてました。

3年ほど前に来たときはなかったのに河原に鉄筋2階建ての駐車場がドーンと建てられてたのが、景観的には何とも残念な感じ・・。人はたくさん入れるようになっただろうし、1階に止めたら日陰で涼しいけど、個人的にはこういうのは無しですね。
まぁ、キャンプで来ることはないので、別にいいですけけど。


川で遊ぶ甥っ子の虎之介。冷たい水の中にガンガン入って遊んでました。

10時過ぎに、父親とお兄ちゃん家族が到着してバーベキュースタート。楽しそうに遊んでる甥っ子の笑顔を見ていると、たまにはこういうファミリーデイキャンも悪くないもんですね。






おわり

興味を持たれた方はクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへにほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ

光滝寺キャンプ場で日帰りバーベキュー” に4件のコメント

  1. Unknown
    虎君水とか平気なの?
    川も程よい大きさで、水もきれいでいい感じだね~
    たまには子供に囲まれるのもいいもんでしょ?
    まる鶏おいしそう!
    ほんまにきれいに焼けてる!一番の出来やったって相方さんにも聞いたよ!んで今までの何がだめだったのかな?

  2. Unknown
    水平気やったよ~。大はしゃぎしてたわ。
    連ちゃんがもうちょっと大きくなれば一緒に遊ぶんやろな~。

    丸鶏おいしそやろ~!
    ほんまにおいしかったんやで。今までは、欲張って野菜とかも楽しもうとしてたけど、今回は純粋に鶏を楽しもうとしたのが良かったんやと思います。
    また、ホーリーのメニューが増えたので私は嬉しいねん。^^(←どんどん楽するで~)

  3. Unknown
    光滝寺キャンプ場。。。今年の夏もずぇったい行くつもりなんですが~混雑ハンパじゃないでしょ^^;
    以前、8時過ぎ着でも、場所確保厳しかったです><
    でも、奥に進むと滝もあって、マイナスイオン浴びまくれるし。。。最高ですよね~^^b

    レポ拝見して、めっちゃ行きたくなりました♪

  4. Unknown
    ☆じゅんじゅんさん☆

    あ~!!やっぱり御用達でしたか!
    なぜか、この日もいないかなぁ?と思ってじゅんじゅん家を探してました。^^
    本当に、すんごい人ですよね。ありゃひどいわ。。8時に行っても厳しかったんだ~!
    前日からキャンプして場所取りが1番かしこいかも。。でも、元々いてたキャンパーさんが、バーべ隊に囲まれてちょっと可愛そうでしたわ。

    うちのオカンは帰りに「ええわぁ~オゾン」って言うてました。よく考えたらマイナスイオン。。恐るべし団塊の世代・・。

おちょぼぐち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。