カヌーオフ会の続き

午前中に楽しんだカヤック。いい感じでお腹も空いて来たので、戻ってきてからは皆さんでランチタイムです。

朝に到着したときは3分咲き位だった桜も、昼過ぎには暖かい気候に恵まれてか、5分咲き位になっていた気がします。何にせよ、最高の気候と気持ち良さ。ハピママさんファミリーも到着しており、みんなで輪になってランチタイム。^^
我が家はいつものマルタイラーメンと思ったのですが、前日まで胃をやられてた私の希望で即席パックのうどんと、母親手製のおにぎり。うどんは鍋に入れて温めるだけのものですが、なかなかおいしかったです。^^
キャンプだったら、呑める方全員がお酒を呑めたのですが、今回はデイキャンなので希望通りにいかない方も・・・次は是非ともノンじゃない方でご一緒したいですね~piyosuke-papaさん&mamaさん。(><)桜の下のビールはいや、ほんとうまかったっす。すんません。^^;ねぇ、たつごろうさん。^^

それぞれ、みなさんおいしそうなメニューの中、1番食いついてしまったのは、ユニフレームの6インチでナゲットの揚げ物を作っていたpiyosukeファミリーさん!食べさせてもらったのですが、揚げたてがこんなにおいしいとは!@@本当においしくてびっくりしました。ご馳走様でした!確実に真似させてもらいます!あ、でもその前に6インチをゲットしなければ・・。^^;

他にも、たつさん家から干物をいただいたり、じゅんじゅんさんからおいしいチーズケーキ、もりりんさんからも可愛らしいクッキーをいただきました!ハピママさんからはマシュマロホイップという不思議なクリームとピーナッツバターを塗ったバケットをいただきました!
お味は不思議な感じ。^^;でも、話題性は抜群でした。^^b(何よりピーナッツバターが上手かった。^^)
みなさん!ご馳走様でした!おかげさまで豪華なランチとなりました~!^^

その後、たのしくお喋りをして盛り上がった後は、午後のカヤックタイム。


午後からは朝とは逆の上流へ。桜はありませんがなかなか雰囲気良い感じ。


前回のオフ会の時はこの辺りの水質がかなりキレイだったので期待していたのですが、やはり春のダム湖はあきませんね~。水質の良さそうな場所に出会うこともなく、堰堤でUターン。それでも、気持ちよいクルーズができました。^^
戻ってからは、もりりんさんにアルピナ2を試乗してもらい、2人でミニクルーズ。もりりんさん、本当に気さくで楽しい方ですね!朝の間違い事件もかなり笑わせてもらいましたよ~。(笑)
写真はあまり無いのですが、午後の部をちょこっとまとめてみましたので、良ければクリックしてください。^^










そこから片付けなどをしながらも気づくと6時過ぎ。全員で集合写真を撮って解散となりました。
ほんと、1日めーいっぱい楽しませていただきました!
計画を立ててくださったたつごろうさん、誘ってくださって本当にありがとうございました!おかげさまでとっても楽しかったです!^^心配のお天気や風も抜群のコンディションで最高でしたね。^^
そして、じゅんじゅんさんファミリー、もりりんさん、piyosukeファミリーさん、ハピママファミリーさん、一緒に遊んでくれてありがとうございました!
次回は是非、キャンプでご一緒してくださいね~!ありがとうございました!


最後に、帰り道からの景色が余りにもキレイで車を路肩に止めて撮影タイムしました。本当に良い1日でしたね!帰り道ちょっと間違えたけど・・。

興味を持たれた方はクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへにほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ

カヌーオフ会の続き” に11件のコメント

  1. Unknown
    う~~~ん、、4枚目のルイが可愛いなぁ。
    飼い主でも、なかなかこんなに可愛く撮れないよ。
    さすがだね。

    そうそう、忘れてたけど、堰堤の先に行けるのだよ。
    今度は、そこへ行ってみようか?
    (水量が今回くらいないとダメだけど。)

  2. あぁ、イカ旨そうだぁ。
    好物なんですよ、コレ! って、最初に食いつくのがソコカって感じですんません。
    青蓮湖って、マップで見ると結構なサイズありますね。赤目の滝って子供の頃行きました。おみくじドバドバ出てきて、どうしよう? って思った記憶がw
    皆で出かけると食の楽しみも広がりますよね。
    あぁ、ますます漕ぎに行きたくなりました。

  3. こんばんは(^・^)
    こんばんは(^・^)

    6インチDO お買上げ決定ですね(笑) なんだかうれしいな~

     赤いカヌーに黄緑のライフジャケット、、いけてね~って一人でうけちゃいました(笑)

    またよろしくです♪

  4. Unknown
    ☆たつごろうさん

    わぁ~い!!^^
    私が言うのも何ですが、かわいいでしょ~!苦節4回目にして、やっと納得のいくルイちゃんの写真が撮れましたで。^^
    モデルがいいからね~。^^

    おっと!堰堤の先に行けるんだ~!そっか、ポーテージすれば行けるんですよね~!次回、水量があれば是非越えて行きましょう!

    早くまた行きたいですね~><

    ☆サンさん

    ホタルイカでしょ~!!そこに最初にそこに食いついてもらえて光栄ですよ~。^^ほんと、おいしかったんです。何度ももらいにいっちゃいました。^^;
    青蓮湖広いですよね。まだ全体を回れてないのですが、他にもエントリー場所ありそうだし、なかなか快適です!ただ、ダム湖なんでね。。本当は自然の湖に行きたいけど、関西は海サイズの琵琶湖しかないから、悩みところです。(ToT)
    サンさん、幼い時に赤目に来たことあるんですね!!関東からえらい遠征ですね~。おみくじってどこのだろ??ドバドバってすごい思い出ですね。^^;

    ☆piyosuke papaさん

    6インチはやばいっすね~。^^;あれ見たらすんごい欲しくなりました。こぶりなサイズがかわいいし。。値段ももっとかわいけりゃいいのにな~><

    >>赤いカヌーに黄緑のライフジャケット、、いけてね~って一人でうけちゃいました(笑)
    え~!そうですか?赤色が水面に映えててすんごいキレイだったし、黄緑も目立ってて良かったですよ!^^b
    何より、家族4人で乗られてる姿がとってもほのぼのしてて素敵だったんですよ~、とっても微笑ましい雰囲気でした。^^

    こちらこそ、またよろしくお願いしま~す。^^/

  5. 綺麗でするね(^^)
    最後の写真はポスターや絵葉書みたいに綺麗でするよ(^^)

    ハッピーちゃんも久しぶりで懐かしいでする(^^)

    減量中なのね(^^;

    ルイちゃんもメチャかわいいでするね(^^)

    カヌーのお花見は最高でするね(^^)

  6. こんばんは(*^。^*)
     再びです~帰りは道を間違えたのではなく、いつものキャンプ場偵察に行こうかと思っておりました、、、、、、、でも、ロマンの森キャンプ場閉まってました(笑)

  7. Unknown
    てっきり、湖全体や桜を撮るのを忘れていたの私は、皆さんのレポ見て反省してます。。。。

    お笑いネタを振りまいているつもりは全くないのですが、元来、おっちょこちょい・・・・もう少し年相応の落ち着きが欲しいです(苦笑)

    凪いでいる湖面がとっても素敵です。
    デジイチ導入したら、色々教えてくださいね。。

    近辺の湖もいろいろ発掘しましょう!

  8. 楽しそうですな
    今季から息子(小学6年,男)とカヌーを始めたいと思っています。持ち運び安く,安価で,2人乗り?できるのを紹介いただけませんか? ちなみに,息子はYMCAで,ちょくちょくやっているようで,海では島から島への旅(1泊)も経験しています。1人乗りのを2つの手もあるのかな?ご指導願います。

  9. 綺麗だ~^^
    うふふ^^今日も第二弾お花見カヌー行ってたりして~

    それは、さておき。。。
    写真、カッチョイイ~綺麗っっ@@

    この景色を見れるのか~
    頑張ってパドリングしたご褒美だ^^b
    また、ご一緒してくださいね~♪

  10. Unknown
    ☆スローライフの髪はサクラ散る状態^^; さん

    こんにちは!

    写真褒めてくださってありがとうございます!*^^*写真の夕焼けは実物の方が遥かにきれいだったのですが、自分でも好きな写真なので嬉しいです。^^天気の良い日は本当にキレイな夕日が見れるので、幸せになります。

    ハッピーちゃん、私も久しぶりだったのですが、相変わらず元気で愛らしかったですよ~!
    ルイちゃんもほんとかわいいです!^^

    お花見カヌー、ちょっと時期は早かったですが、天気に恵まれたので最高でした。^^b

    ☆piyosuke-papaさん

    あちゃ~!><
    ごめんなさい!てっきり私たちと同じ感じで考えてました~!!
    すいません。。m(_ _)m
    偵察とはさすがです。。うちは間違えただけだったのに~!><
    にしても、ロマンの森閉まってたんですね~。私もあのキャンプ場気になってるんですよね~。

    ☆もりりんさん

    何をおっしゃいますやら!私こそ、写真あんまし無くて微妙なレポになっちゃいました。><
    もっと雰囲気の分かる写真撮れてたらなぁって・・。

    それより、もりりんさん今のままでとっても素敵ですよ!その感じがサイコーです。^^b
    >>元来、おっちょこちょい・・・
    ふふ、名前なしのコメント見てププッってなっちゃいました。おっちょこちょいぶりがナイスです!
    じゅんじゅんさんもよくやってくれてますよ。(笑)
    あ~!デジイチ購入されるんですよね~!楽しみですね~!もう決定したのかな?私的にはペンタックス仲間になってほしいかも。。^^

    近場の湖、うちも偵察しておきま~す!

    >>↑のコメントは私です。
    名前毎回入れなきゃいけないのが面倒ですよね。。ごめんなさいね。でも、これからもよろしくです!^^

    ☆おやじさん さん

    コメント&来訪ありがとうございます!

    えっと。。私、ご指導できるほどの者ではないので、とっても恐縮してしまいます。。
    カヤック、カヌーの種類が色々と載ってるページを勝手ながらリンクしておきます。。
    http://www.wood-note.com/
    まずは、どういう所で乗りたいか、によっても異なってくると思いますので、よければ参考になさってください。^^

    うちの場合、1人艇を2艇買ったほうがレスキューの面でも良かったのかなぁ・・と思う事もあります。ただ、財布事情で無理だったんですけど。。^^;
    私が使っているファルト艇は2人乗りで20万円位が相場だと思いますが、インフレータブルの空気を入れるタイプならもう少し安価なものもあると思います。
    あまり、参考になる答えができなくてすいませんが、艇選び楽しみですね~!息子さんと2人で始められるなんて素敵です!^^良い艇に出会えるといいですね。^^

    ☆じゅんじゅんさん

    あら~!行ってたのですか??もしかして琵琶湖??
    うちは桜の全くない所で漕ぎ漕ぎしてきました~!^^;

    もう、ほんとに防水カメラ欲しいです!><ディカパック(防水カメラケース)も微妙な使い勝手だし、今のコンデジは画質が最悪なんですよね~。ご主人さんが持ってたヤツ良さそうだな~と思って漕ぎながらチラチラ見てました。^^;

    こちらこそ、またご一緒してくださいね!

おやじさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。