初漕ぎはお花見カヌーオフ会

最高の天気の中、カヤック初漕ぎデイキャンプに行ってきました。

今回は、わんきゃんログのたつごろうさんが声をかけてくださったお花見カヌーオフ会。場所は三重県の青蓮寺湖にて。
参加メンバーは
たつごろうさん家
じゅんじゅんさん家
もりりんさん
piyosukeファミリーさん
ハピママさん家(ハピママさん家はカヤックはお休みで、デイキャンのみのご参加。)
というメンバー。もりりんさんとpiyosukeファミリーさんはお会いするのも初めてだったのですが、みなさんとっても気さくで楽しい方ばかり!

当日、集合時間より1時間ほど早めの到着でしたが、途中の道路で偶然にもたつさん家と出会い、一緒に場所選び。前回のカヌーオフの場所は増水で水没してたので、驚いちゃいました。(たつさんいわく、去年の春も同じくだったそうです。)
さて、場所選びですが、ダムのすぐ近くは桜も満開だったのに、エントリー場所付近は3分咲き~5分咲き位。もう少し咲いてる場所はないかと悩んだのですが、前回より少し上流側にある居心地良さそうな広場を拠点にすることに決定。満開だったらさぞかしキレイだろうなぁ!という桜の木に囲まれた広場です。

さて、さてハピママさん以外のみなさんも到着し、早速初漕ぎタイム。進水式のpiyosukeファミリーさんを筆頭にみんなで湖に出撃。^^
あ、じゅんじゅんさんは野望のためにお留守番。^^











こんな感じで午前中は優雅にカヌーを楽しみました。^^元の場所に戻るとハピママさんファミリーも到着していたので、みんなでランチタイム。

次回に続きます~。

興味を持たれた方はクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへにほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ

初漕ぎはお花見カヌーオフ会” に10件のコメント

  1. お?一番乗り?
    皆さん、レポ早っ!
    うちも早く作らないと。。。

    うちの写真を見て、びっくり。
    けっこう喫水線が高いんだなぁ・・
    こりゃ、川だと水もらいそうでし。。

    続きを楽しみにしてまーーす!

  2. Unknown
    気持ちよさそ~!

    のんびりデキャンもいいですね~

    声もなんも入ってないムービーが逆に静かな湖面を想像させていい感じです。

  3. Unknown
    ☆たつさん

    ふふ、早いでしょ~。今回は突っ走りますよ~。
    もう最終章も書き上げました。^^

    >>けっこう喫水線が高いんだなぁ・・
    言われてみれば、そうですね~。
    でも、この写真は特にそう見えるのかな?実際に見てるとそんな感じしないのですが。。
    あんまし、水入ると大変ですもんね・・。><

    >>続きを楽しみにしてまーーす!
    もう書きましたよ~!^^
    読んでくださ~い!

    ☆おちょぼぐちさん

    この度は、日程変更ありがとね~。
    広島は桜咲いてたかな??

    陽が長くなったからデイキャンも楽しめるね。^^

    やっぱ、水上は気持ちよかったです!^^
    水のチャプチャプ音を聞いてもらおうと声入らないように頑張って黙ってました。^^;
    ずっとムービー撮ってたらウチは喧嘩の声が入るで。--;

  4. うーん、おかしい
    書き込んだの消えちゃうんだよね、なんでだろう?
    動画で、パドルの水の音を聴いて、とってもいい感じになりました的なこと、書かせていただいたのですよ>< ホント、すみません。

  5. Unknown
    ☆サンさん

    あれ?なんだかおかしかったみたいですね。><
    ごめんなさいです。。
    せっかく書いてもらってたのに~・・。

    でも、この文章でもよく伝わりました!^^ありがとうございます!動画のパドルの水の音聞いてたらカヤック乗ってる気分になるんですよね~私。画像の汚さは一級品ですが、音だけお楽しみください。^^;

  6. Unknown
    動画にするとやっぱり臨場感があっていいですね~思い出されます。。。。
    みんなのレポ見て気づいたのですが、自分の写真は自分のカメラに無いってことよね・・・・・ウェブアルバムでも用意すればよかったね。

  7. Unknown
    ムービー。。。我がファミリー組が後ろのほうのため
    ぐるり~んってしなあかんかったね^^;
    ごめんなさい(汗)
    でも、カヌーは動きも見れると楽しいよね♪
    私も漕ぎ出した気分になれました!

    ありがとう^^v

  8. Unknown
    ☆もりりんさん

    コメントありがとうございます。^^そうそう、動画にすると自分のパドリングとかもチェックできていい感じなんですよね~!画質は凄まじく汚いですが・・。^^;もりりんさんも漕いでる姿かっこいいでしょ~!
    そうそう、ほんどだ~!自分の写真ないんですよね!確かにウェブアルバム作ってみんなで掘り込んだら簡単だし、色々見れて楽しいですね!
    次回はそれでいきましょ~!^^

    ☆じゅんじゅんさん

    すっごいブレブレでしょ~!ぐるり~んの時。--;
    しかも、「小さっ!」って突っ込みました??もっと、皆さんと平等な位置で撮れれば良かったのですが・・格差が出てしまいました。じゅんじゅんさん家が1番小さいし、体勢も整わず時間も短くてすんません。><
    でも、何となく雰囲気伝わったかなぁと・・。^^;

    >>ありがとう^^v
    ふふ、こちらこそ、ありがとうございました!^^

  9. Unknown
    ムービー楽しかったです
    あのときの感動が~ やっぱりカヌーとかは動きがあるほうがいいですね
    おそまきながら、blomegさんのブログを我が家のお気に入りに入れさせていただいてよろしいでしょうか?
    よろしくお願いします

  10. Unknown
    piyoママさん

    コメントありがとうございます!*^^*

    先ほど、お邪魔していた所でした!桜めちゃキレイでびっくりしましたよ~。><

    ムービー楽しんでいただけて良かったです。^^みなさん優雅に漕いでたので思わず撮っちゃいました。楽しかったですよね。^^
    もうちょっと画質がキレイだったらいいのになぁ~。><

    お気に入りありがとうございます!*^^*
    こちらも、入れさせてくださ~い!私もいつお願いしようかと思ってた所でした~。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。