kangooの入院

4月に購入して初めて愛車のkangooが入院いたしました。

日曜日に出かけようと思い、カングーに乗ってキーを回したら音は鳴るけど、エンジンがかからない。。
何度か試してアクセルを踏みながらキーを回したら少し繋がりかけるけどすぐにエンスト。

バッテリーかな?と思いつつも、ルノーのアフターケアに電話をするとレッカー車が来てくれることになったので、家で待機。

15分ほどで来ていただけて、見てもらうと何故かエンジンがかかりました。
「あれ?さっきはダメだったんですけど・・」
なんて言い訳めいたことを言ってたら
「今はたまたまかかっただけで、やはり万全ではないので見てもらいましょう」
と言ってくれたので一安心。

前にも、信号待ちの時に急にエンストしたり、アイドリングが妙に低い時があったので、一度、点検に行かなければ・・と思っていたので、まぁ言えば丁度良かった訳です。
キャンプ場や、もっと遠方にいたらと思うとゾッとしますね。
家で良かった。

そこから、カングーはレッカー部分に、私たちは座席に乗り込ませてもらい、ルノー大阪城までひとときのドライブ。
到着すると、やはり2,3日は点検します、とのことなので、試乗車の代車を借りて退散。

代車はメガーヌツーリングワゴン。。
カングーよりもかなりの高級車で驚き!@@
カードキーに、革シート、エンジンスタートボタンに、高級なディティールが満載。
商用車のカングーにはない高級感に少しドキドキしましたが、めったに味わえないので、カングーが入院中は満喫させていただこうかと。。


HPより写真拝借しました。ルノーメガーヌツーリングワゴン


何にせよ、原因は現在不明。。
元気になって帰ってくることを心から願う日々でございます。

興味を持たれた方はクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

kangooの入院” に7件のコメント

  1. Unknown
    え~入院したん?それは心配やな~
    代車ってよくも悪くも,自分の車とは違う緊張感があるよね。
    良い車来たら無意味にドライブとかしてしまいそう。

    でも愛しのカングーちゃんが心配か・・・
    早く良くなりますように!

  2. 出かけようと思っているとショックだよね。
    我家のC-MAX君も先日、キャリアカーに乗りました。さぁ、出かけようと思ったら、ウンともスンとも。単純なバッテリー上がりだったので、数日で帰って来ました。
    メガーヌツーリングワゴンカッコいいですよね。僕もコレかなり迷ったんだけど、下取り価格でフォードに乗り続けることにw カングーも見るたびいいなぁと思います。快調なカングー君になって帰ってきますよ^^

  3. Unknown
    **************************************

    ☆おちょぼぐちさん

    おはようございます!

    とうとう入院いたしました。。家族は「だから外車は・・」と{だから言ったやろ?}的な感じで色々言うてはりますが、あまり気にもならずです。^^
    代車はね~緊張するね~。しかも、3ナンバーで大きいからさらにドキドキよ。
    でも、言うてる間に代車ともおさらば~やわ。
    ドライブ行ってやる!って思ってたけど無理そう。
    今日の夜、交換に行ってきます。^^

    **************************************

    ☆サンさん

    おはようございます!

    あら、C-MAX君もバッテリーが上がってしまったのですね。(--
    うちも多分それだとは思うのですが、もし他に原因があれば怖いな・・と思いまして検査入院です。

    メガーヌツーリングワゴンと悩まれたんだぁ!
    確かにかっこよくて、乗りやすいですね!^^
    何だか一つ一つが上質で大人の乗り物って感じがしました。^^

    >>快調なカングー君になって帰ってきますよ^^
    うぅ、ありがとうございます!
    楽しみに待ってます~。^^

    **************************************

  4. Unknown
    こんばんは~。

    あらあら。。
    カングーちゃん、、入院ですか。。

    別に外車の悪口は言うつもりは全く無いのですが・・・
    ちょっと、一言だけ・・・

    バイクにしろ、車にしろ、やっぱり電装系が心配ですよね>>外車

    ジャガーのドアパネルを開けて、唖然としたことがあります。
    いえね、電動ガラスが開かなくなったことがあるんですけど・・(注:友人の車ですが)
    あれほど値段をしても、電装系は国産に比べて「こんなもん??」と思うほど・・

    実は、、今のエクストレイルを買う時に、直前までプジョーを買うつもりだったんですよ。
    オイラは猪突猛進型なので、「コレ!」と思ったら後先考えずに突っ走るんですが・・・カミさんは「石橋を叩いて・・叩いて・・それでも渡らない」(笑)というタイプなんです。(バランス取れてる?w)
    だから、この時も「お願い・・国産車にして・・」と切なる願いが・・(^_^;)

    そんなリスクにも左右されない魅力が、外車にはあると思うのですがね。オイラは。

    まぁ、、外車はリスクとの闘いです。永遠に。
    頑張って乗り続けましょう!

  5. Unknown
    ☆たつごろうさん

    こんにちは!

    はい~、とうとう一回目の入院しちゃいました。。^^;

    うんうん、すごくわかります、たつごろうさん!
    電装系っていうんですか?あの電気の辺りがとっても曖昧なんですよね。説明も。今回も、若干そういうのが原因だったのですが、イマイチすっきりしないお答えでしたよ。。^^;

    でも、おっしゃる通りずっと付き合って行く為には慣れようと思いました。毎回エンジンがかかったら感謝するくらいの心構えで。。^^;

    たつごろうさん家のプジョー事件!
    お二人の関係が絶妙にわかりやすく描かれてます。^^b
    私は、猪突猛進失敗タイプなので、ふささんのような方に締めていただかねば。。><
    でも、そういう方に限って、「ココ!」という時の決断力はすごかったりしませんか??

    >>リスクとの闘い
    ですよね~。。
    ダメな子ほど可愛いって言うしね~。(親ばかです。^^)

  6. お大事に~^^;
    あちゃ~、、カングーちゃん大変な事になったのですね><
    確かに出先で無くてラッキー!同じような体験は我が家のゴルフ君でもありますよ^^;(ま、うちはバッテリーだけど)
    外車ってリスクはあるし、当たり外れもあるし・・・
    でも可愛いですよね^^
    最新設備満載でなくても、燃費が悪くても、自分が好きなモノが1番だと思います♪(これはうちの車)
    早く帰ってくるといいですね^^/

    ここの所ネットが出来なかったので、青蓮寺湖以降の記事を一気に読ませて頂きました^^
    フェザークラフト事件(?)は残念でしたね。。
    ただ、事故が無かったのは不幸中の幸い!
    装備や艇のスペックでは経験値は量れませんね
    その方が本当にベテランだとしたら、今まで事故が無かったのが幸運だったのでしょうね(--)
    (↑裸足、、というのも気になって。同じでは無いけど、似た状況で重大事故の記事を読んだ事があります。PFD付けてて。装備が立派な初心者だったそうです。)

  7. Unknown
    こんばんは!

    とうとう初レッカーとなってしまいました。。^^;
    今となっては、車のことを考える良い機会だったと思ってます。
    (たいしたことなかったんですよ~。^^)
    自分の駐車場に止まってる代車を見たら、何とも自分に似合わんなぁと実感しました。やっぱカングーが良いです!^^
    カングーも燃費も悪いし、ナビもないけど大好きです!
    ほんと、好きなのが一番ですね。^^

    色々と読んでくださってありがとうございま~す!
    ほんと、まんまと艇のスペックに騙されてましたよ。。(ーー;
    パドリング技術盗んでやる!と思ったらそれどころじゃなかったです。。
    >>似た状況で重大事故の記事を読んだ事があります。PFD付けてて。装備が立派な初心者だったそうです。
    私もそれ読んだことあるかも。。ダッキーの事故のやつですか??
    何かあってからでは本当に遅いんですよね。。免許のない乗り物だからこそ、個人の知識や意識が大事だと思います。。
    事故の事を考えると胸が痛いですが、事故が起きない為にどうしようか、と考える機会を与えてもらった気がします。。

blomeg へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。