晴れた日曜日の偶然

今日は悩み中のウェア探しの日。
試着巡りなんて思っていたものの、大阪でカヤックウェアの店舗販売している
場所というのもなかなか難しいもんです。^^;

まずは、南船場のパタゴニア。
正規だと高いので期待はしていなかったものの、予想以上に何もない。。ーー;
パドルスポーツのウェアや、PFDすら全く何も売ってませんでした。

その後、その辺りの服屋さんをウロウロ。
レインウェアのパンツもあればと思ったのですが、結局何も見つからずでした。

その後、コメントで教えてもらった堺の錦ロイヤルへ!
思っていたよりも大阪市内から近いし、駐車場もあって良い感じでした!
お店の中は広くて、カヤックやMTB、登山などによって場所がわかれており、
カヤック類は一番奥に置かれておりました。
噂通り種類は豊富!ウェア類もドライトップやラッシュガード、ウェット類
も豊富にありました。
中には年季入ってますね~!という商品もチラホラ。
色々あったのですが、結局サイズの合う商品がなくウェアは断念。。;;

その後登山やキャンプ用品などもジロジロと拝見し、最終的に購入したのは
TOPの写真のPalmのオープンタイプのグローブです。
フジタでマーシャスのグローブを勧められていたのですが、試してみると私には
このPalmの方がピッタリでした!
これぞ、ジャストフィットという感じで、違和感もなく使用できそうな予感!^^


着用するとこんな感じです。

まぁ、ウェアは試せなかったけど、これだけでも収穫、収穫!
と思いながら店を出て駐車場に向かうと、車の近くに立っているお姉さんが!
「あの~」
と話かけて来られたときは
「何か怒られる!」と思った相方さん。(笑)
でも、その後に続く言葉は
「ブログとかされてますか?」
だったので、驚き!!@@
ええ、ええ!書いてますとも!書いてますけど、ほんとにマイナーなブログなのに
ご存知ということは!!
「わたし、じゅんじゅんです」
の言葉に私も相方さんも
「え~!!!@@」
と大興奮!
ダウンリバーやスキーを中心に男前なアウトドアライフを楽しんでおられる
ほな、川行こかのじゅんじゅんさんだとは!!
しかも、先日コメントで錦ロイヤルを教えてくださったじゅんじゅんさん!
そんな張本人さんにこの場所で出会えるとは~!!
何だか、会話もよくわからないままに「わぁ!わぁ!」と興奮してハグしたり、
握手したり、周りから見てたら変な3人組だったことでしょう。。^^;

11月に某所でお会いできる予定があったのですが、その前にフィールド以外の
場所で出会えるなんて!!!とほんとに驚きで、かなりのハイテンションぶりを
見せ付けてしまいました。^^

じゅんじゅんさんご本人もブログの雰囲気のまま、とっても気さくで楽しい方!
「これは、気が合う感じ・・」
と一発で思ってしまいました。^^
見た目はとっても美人さんなのに、話すと超関西人ノリ(←失敬^^;)なので、
ギャップがおもしろかったです。^^b

お嬢さんも写真の通りの健康美人ちゃん。
とっても礼儀正しくて、思わず「かわい~!」と言ってしまいました!
こんなに小さいのに先輩パドラーなのですね!かっこいいです!><b

というわけで、じゅんじゅんさん家と出会った証拠にパチリ。


我が家のkagooとカスタマイズされたアウトランダー!かなり渋いです!

何だかとっても嬉しい偶然に、11月の再会を約束してお別れしたのでした。^^

その後、やや興奮気味のまま大阪市内へむかって、試着巡りの続き。。

結局、モンベルなどに行くもカヤックのウェアとしては「コレ!」というものに
は出会えず、ちょくちょく行くユーティリティというアウトドアショップで、長さも
サイズもぴったりなmammutのレインパンツを購入しました。
なかなか、長さと全体のバランスが取れたものがなかったのですが、USものだっ
たら大丈夫でした。^^

あとはネットでファイントラックのタイツを購入して、進水式に挑みます!

本日は予想外の出会いにほんと驚き!@@
そして、喜び!^^

半信半疑で声をかけてくださったじゅんじゅんさんに感謝です!^^

11月またフィールドで会いましょうね~!^^/

興味を持たれた方はクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログにほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ

晴れた日曜日の偶然” に8件のコメント

  1. Unknown
    その節は、どうも~♪です^^

    いやさすが@@
    カッコ良く、アウトランダーを写してくださってる~とても嬉しいです!
    そして、構図もさすがですね^^b

    blomegさんには、たくさん質問したいことがあるので
    次回お会いできるのが楽しみです!
    ブログのこととか、カメラ・テントのこと。。。

    んっ@@
    >「何か怒られる!」と思った相方さん。(笑)

    あちゃー、私ね第一印象良く思われたことなくて。。。
    とくに男性には^^;
    とても好意的に近寄ったんだけどなー^^
    主人曰く、うるさいおばちゃんに見えるんだって><

    そうそう^m^まんまと私の策略に、はまってしまっていた相方さんにもヨロピク~^^です!

  2. Unknown
    ☆じゅんじゅんさん

    こんにちは~!

    こちらこそ、その節はどうもです!^^

    写真ありがとうございます!
    でも、モデルが良いということで。。^^;
    私の腕は無いに等しいです。。><

    私も、じゅんじゅんさんに質問したいことが山ほどです~!
    >>カメラ・テントのこと・・
    そういえば、HEX3に興味お持ちでしたもんね~!
    実物もお見せしますよ~!ご主人さんに内緒でね。^^;

    多分、相方さんが怒られるって思ったのは、じゅんじゅんさんのせいじゃないはず~!
    彼の中で、何かやましいことでもあったのでしょう。^^;
    うるさいおばちゃん・・・とんでもない!!
    うちの相方もじゅんじゅんさんのこと高感度大でしたよ!^^

  3. Unknown
    ハピママさんのところからお邪魔しました。カングーカッコいいですね。山も歩かれて、アルピナも買われて、なんだか僕がやりたいこと全てここにあるって感じです。我家も、60代後半まで乗るつもりでカヌー新調しました。また、お邪魔させていただきます^^

  4. Unknown
    ☆サンさん

    こんにちは!
    初めまして!ようこそいらっしゃいました!^^

    >>カングーカッコいいですね。
    ありがとうございます!
    大好きな車なので、そう言われるとホントに嬉しいです。^^
    たまにTOPPOと間違えられますが。。^^;

    >>我家も、60代後半まで乗るつもりでカヌー新調しました。
    よく存じておりますよ~散財日記!
    ノアに続いてのアルピナ2のご購入はかなりの衝撃を受けました。^^
    サンさんの道具選び、道具使いはいつも勉強にさせてもらってます!^^

    山もカヤックもまだまだの若輩サイトですが、たまに遊びに来てください!^^

  5. Unknown
    度々、お邪魔します^^
    HEX3 。。。いつか実物拝見できるのを楽しみにしていま~す!わーいわーい^^/

    それと、相方さん?
    高感度大で光栄でございます~^^
    珍しいことなんですよー男性にそういっていただけるのは =3

    11月にもこのグローブ、持ってこられます?
    見せてくださいね~^^ 

  6. Unknown
    ☆じゅんじゅんさん

    再び、こんにちは~!

    ふふ、見せますよ!HEX3。
    一度使うとやみつきです。><
    じゅんじゅんさんも、思わずポチッですよ~!

    男性からの高感度大が珍しいとは意外ですね~!
    外見とのギャップにドキッとするのかも!?
    (いい意味ですよ~!^^)

    グローブもちろん持っていきます!^^b
    ただ、最近のこの暑さ・・使う機会があるのかと考えてしまいますね~。
    とにかく晴れることを祈ります~!><

  7. Unknown
    こんにちは~^^
    今週から急に寒くなってきましたね^^;
    11月も後半のオフ、、ちょっと不安です。。

    blomegさんは色んな場所でニアミス率が高いですよね^^
    車が個性的というのも大きいかな?
    イエローのカングーを見るたびに「あ!」と
    見てしまいます^^

    じゅんじゅんさん、キレイな人だったでしょ~♪

  8. Unknown
    こんにちは!

    ほんと、今日も寒いですもんね!><
    11月後半ちょっとドキドキです。。
    明日、初進水してくるので体感チェックしてきます。^^

    たしかに!朝霧ニアミスは驚きでしたもんね~!
    考えたらキャンプグッズが目立つならサイトでしか気づかれないけど、車だったら年中ですもんね!
    悪いことできませんね。^^;

    じゅんじゅんさん、ほんとにおキレイで驚き!@@
    会った人はみんな言ってましたもんね~!納得です!
    女優さんの誰かに似てるなぁ。。と思いながらも思い出せないここ最近です。^^;

ハピママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。