アルピナ2の納品日☆

とうとうアルピナ2の納品日がやってまいりました。^^
当たり前だけど新品のフレームです!

今日はゆったりめに大阪を出発。
1時ごろにフジタの工場に到着するとさっそく我が家の艇が組み立てられた状態で置いてあったので二人とも大興奮!

さて、引っ張りすぎたカラーはコレ。


ホワイトでした。^^


派手な色も良かったのですが、フジタのカタログにチラッと載っていたホワイトがかっこよくてコレにしました。^^
汚れも目立つぞ~。
でも、いいんです。
気に入ったから。^^
でも、実際の出来上がった艇を見てみると、落ち着きすぎてて自分たちのイメージに合わない気もしないでもない。。^^;
まぁ、これからイメージ植え付けていきます~。

舐めるように凝視した後は、組立てから最終的に直してバッグに入れるまでの工程を詳しく教えてもらいました。
スクール時にも組立てを見ていたので、やはり簡単だなぁと実感です。
女性には力の入れ方のコツがありますが、それも詳しく教えてくれました。^^
いつか覚えるためにも組立てからインプレ書いてみよう!

そして、バッグに入った姿。


背負えます!女性でも問題なく背負えますよ~!


場所が狭くて、全体像が撮れませんでした。
もっと艇の全体像が見たい方は進水式の模様をお楽しみに!
と言っても、来週には繰り出す予定が都合がつかず11月初旬になりそうです。


先端部分。新品な感じ!キレイですね~。


無事に受け取りも完了し、震えながら大金のお支払い。(笑)
オススメだと言われたビルジポンプだけ追加購入し、進水式の場所や、これからの季節のウェアの相談などをさせていただきました。
ウェアは揃えられないけど、ネオプレーンのグローブと靴下は買います!
これだけでも随分違うとのことでした。@@
進水式の場所は状況が良ければ琵琶湖かなぁ。冬は波が高いので天気予報(特に風)をしっかりチェックすること、沖には出ないようにすること、もし2人で行った時に沈した場合の対処法などを詳しく教えてもらいました。

ここぞとばかりに質問しまくりの2人にきちんと説明してくださって感謝です。^^
そんなこんなでフジタカヌーさんにはすっかりお世話になってしまいました。
これからもツアーなどでお世話になるかと思いますので、よろしくです~!
(ただ、ツアーの金額が高いので厳しい。。^^;)

とうとうこれで自艇をゲットいたしました!
みなさんのアドバイスやご意見も本当に参考になりました!
ありがとうございました。^^
これからのカヤックライフ存分に楽しみます~!

と、その前にパドルを買わねば始められない!
ということで、3時ごろにフジタカヌーさんを後にし、豊中のカヌーセンターへ!
HPや購入された方のブログを見ても種類が豊富っぽい雰囲気。
実際、琵琶湖カヌーセンターはパドル、PFDの種類が豊富だったので楽しみに向かいましたが・・。
到着した場所は倉庫。@@
どう見ても売ってる気配がないのです。。
とりあえず車を止めて前まで行ってみると
「もう先月で店は閉めて今はネット販売だけ。商品は見れないよ~。」
だって。。(--;)

行く予定のある方は要注意ですよ~!!

ガックシです。

時間も遅かったので、他のカヤックショップに行くこともなく、予定していた別のお店へ行ってから藤平ラーメン食べて帰りました。^^;

やっとのことで、艇の納品は終了しましたが、本日もパドル購入できず。。
一番イメージトレーニングが出来そうなグッズなのに~!!
早くパドル欲しいなぁ。><

恐らくパドルの買い物は再来週かなぁ。。


ようやくゲット

とりあえず、本日は自艇の納品に乾杯!
安全に楽しく一生遊べますように・・。

興味を持たれた方はクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログにほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ

アルピナ2の納品日☆” に11件のコメント

  1. Unknown
    こんばんは^^
    いよいよ手にする事が出来ましたね
    おめでとうございます!

    白とは素敵な選択ですね^^
    実物を拝見するのが楽しみです♪

    PFDやパドルなど身長に選ばれているご様子
    頑張って下さいね

  2. Unknown
    おめでとう

    やっとだね~楽しみにしてますよ!
    かっこいいな~これから良い色になって行くんかな~

    いつか乗せてくださあい!

  3. Unknown
    >ハピママさん

    こんばんは~!

    ありがとうございます!とうとう手に入れることができました。^^
    色々と教えてもらって感謝です~!
    これからはカヤック仲間としてよろしくお願いします。m(_ _)m

    白はむっちゃ大人な感じですよ~。
    また実物見て、乗ってくださいね!

  4. Unknown
    >おちょぼぐちさん

    こんばんは~!

    ありがとう!ほんとやっとですね。^^;
    これからが楽しみ~。
    色は味が出てくるというより、汚れて行くので、最初が一番良いかもしれません。。でも、ベージュと悩んでたから、汚れていい感じにベージュにならんかなぁ。。

    いつか乗ってみてね~。^^

  5. Unknown
    おめでとうございます~
    納艇された時の興奮・・手に取るように分かります。
    分かりますよぉ。

    で、、ホワイト?
    う~~ん、何だか趣味が合うなぁ。(^^)
    カヤックなら、派手な色も似合うと思うのですがね~。
    それが、ホワイトとは思い切りましたね。
    でもね、水の上って、意外と白が似合うのですよ。
    コレ、ホントよ。
    それと、純白だから、我が家のベージュと違って地味じゃないですよーー。
    ホワイトはいいですよね~。
    オイラも、ホントはベージュではなくホワイトが欲しかったのよ。。。

    進水式が楽しみですね。
    レポ、待ってまーーす!

  6. Unknown
    おめでとうございま~す!!

    ホワイト。。。シーカヤックで見たことあるのですが
    むちゃ格好イイですよ^^b
    これからのblomegさんのカヌーライフがここに彩られてくるのですね。。。blomegさんちの艇オリジナルカラーになるんですよー渋~っ

    @@琵琶湖カヌーセンターって、店頭販売閉めたんですか?マジ^^;あそこでコーヒーとかいただいたりしてたのにー(泣)カヤッカー人口が増えてきてる現状に逆行してる。。。もしや、移転?違ってたら淋しい><

    琵琶湖は昼から半端じゃない風が沖へと艇を追いやるので、乗艇ポイントにもよりますがくれぐれも気を付けてくださいね!
    (じゅんじゅん←冷や汗経験者)

  7. Unknown
    >たつごろうさん

    こんにちは!

    ありがとうございます~!納艇の興奮は、さぞかしおわかりになることでしょう!^^
    ほんと興奮しちゃいましたよ~!><

    白が水に似合うと聞いてすごく嬉しいです!
    しかも、たつごろうさんも白が欲しかったとは!@@
    個人的には、たつごろうさん家のベージュのカナディアンは大好きなんですよ!すごくセンスいいなぁ!って思ってました。^^
    実際にフィールドで見たこともないし、ファルトなので、白ってどうかな~?と思ってたのですが、思い切ってしまいました。^^
    進水させるのがほんと楽しみです~!

    >じゅんじゅんさん

    こんにちは~!

    ありがとうございます!
    これでとうとうスタート地点に立てました。^^
    選艇では色々とアドバイスありがとうございました!

    そして、お店がなくなっていたのは、豊中の大阪カヌーセンターなんです。(←説明不足すいません!)カヌーセンター繋がりで琵琶湖を例に出したらややこしくなってしまいましたね。。^^;
    琵琶湖は大丈夫だと思う。。大阪はかなり切ない感じでしたよ~。><

    琵琶湖の風ってやっぱりすごいのですね~。><
    北の方はさらに日本海からの風が来るから要注意とか言われたし、乗艇ポイントも要注意ですね~。。
    無理のない場所、日程選びでいきま~す。^^;

  8. Unknown
    あっ、ほんとだー@@勘違いしてました^^;
    琵琶湖カヌー。。。あそこは顧客もいるし
    ツアーも独自(ファルトピアとして)でされてるし
    とりあえずホッとしました!

  9. Unknown
    >じゅんじゅんさん

    再びこんにちは!

    誤解が解けてよかったです~!^^
    私たちが始めて行ったスクールもファルトピアのもの
    だったので、無くなったら悲しいです~!;;

  10. 白はキレイでするね(^O^)
    フジタはカヌー専門だから安心して説明を受けられまするね(^O^)アフターも万全でするから、楽しいカヌーライフを安心してすごせまするよ(^O^)パドルは大阪では錦ロイヤルが品揃えが豊富でするよ(^O^)二色浜にあるアオキカヌーワークスも店長さんが元西日本チャンピオンなので知識が豊富でするよ(^O^)

  11. Unknown
    >カッコイイでするー(^O^)さん

    おはようございます!

    購入前は色々とアドバイスありがとうございました!
    お蔭様で良い艇を手に入れることができましたよ!^^
    アフターも万全というのはありがたいですよね~!
    フジタの方もとても親切でいつも感謝なんです!

    ふむふむ、やはり錦ロイヤル!
    一度行ってみたいなぁ。。アオキワークスも気になりますね~!元西日本チャンピオンとはすごい!@@
    是非、ツアーに参加してみたいかも!

カッコイイでするー(^O^) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。