魚ヶ滝荘キャンプ場~まったりレポ。

この週末は兵庫県の生野銀山近くにある
魚ヶ滝荘キャンプ場に行ってきました。

なかなか暑くなりそうな週末。

できるだけ避暑地っぽい場所を探していたのですが、
とりあえず川があって、自然の多そうな場所ということで
魚ヶ滝荘キャンプ場に決定。

またまたホーリーと2人のまったりキャンプ。

さすがに晴れ予報の朝は中国道が大渋滞。
宝塚まで18キロとのことなので、尼崎を抜けて
中国道の宝塚ICまでワープのつもりが、下道も結構混んでおりました。

なんだかんだと到着したのは、12時半頃。
すでにテントがびっしり。
残念ながら川べりのサイトもすでに埋まっていたので、
我が家は川から少し離れた芝生の上に設営。


孤立した場所がポツンと空いていたのでそちらに設営。

テントの設営は後回しで、タープだけ。

最近の我が家のテーマは、
「あると便利」ではなくて「なくてもいける」です。
と言うわけで、かなり荷物を減らしたここ最近。
少しずつこじんまりサイトになっていってるつもりです。。

お昼ご飯は定番の冷たい麺類。
途中の道の駅で買ってきた出石そば。

やっぱり暑い中で食べる冷たい蕎麦はおいしいです!

少し歩くと広めの川もあります。
みんな水着で泳いでましたが、私たちは足をつけるくらい。
それでも、すごく気持ち良くて涼しかったです。


見てるだけで涼しげ~!サイトとの温度差が激しく感じられました。

そして、サイトにほど近い川です。

こちらはもっと人も少なくて、日陰で最高に気持ち良い場所でした!
いい季節には釣りもできそうですね~。

何時間でもボーッとしていられるような空間

やっぱり水のある風景は涼しげでとても素敵です。
川の流れる音もいい感じ。
水着持ってくれば良かった、と少し思いましたが、
足をつけて座っているだけでとても充実しました。

これぞ夏のキャンプ!

そして、今回は久しぶりにちゃんと料理してみました。
続きはまた次回。。

興味を持たれた方はクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

魚ヶ滝荘キャンプ場~まったりレポ。” に2件のコメント

  1. Unknown
    すごく気持ちよさそうなキャンプ場ですね♪
     
    その土地の食材を調達して食す。。。オツですね~
    確かにせせらぎの音をききながらってのは
    癒されますから、サイト近くにあると嬉しい!

    あ~キャンプ欲がフツフツと、こみあがってきました(笑)

  2. Unknown
    >>じゅんじゅんさん

    こんにちは!

    確かに川は気持ちよかったですよ!
    でも、もっと自然に溢れてる場所かと
    思ってたのですが、横はすぐ国道だったりと
    少し期待はずれな部分もありました。^^;

    なかなか、ここ!っていうキャンプ場を見つける
    のは難しいですね~。

    >あ~キャンプ欲がフツフツと、こみあがってきまし>た(笑)
    ふふ、アルバーゴも外に出たくてウズウズしてるんじゃないでしょうか~。^^

blomeg へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。