大きな落し物。(反省文)

世間は三連休。私とホーリーは土曜日だけ働いて日曜日と月曜日はゆったりとお休み。

日曜日はホーリーが髪を切りに行く予定。
月曜日は朝から京都の笠置キャンプ場にて友達とデイキャンプの予定。
とりあえず、連休はこのような感じで過ごす予定だったのですが、

急遽、月曜日のデイキャンプ前乗り計画が浮上。^^

台風も過ぎ去りそうだし、残る問題はホーリーのヘアカットの
予約が3時半にしかとれなかったということ。
カラーもするので2時間はかかるらしい。。
6時に出発したとして、到着は7時半くらい。。

キャンプ場を管理している役場に電話で聞くと
「こちらとしては、何時に来てもらっても問題はないですけど」
とのこと。

初めて行くキャンプ場なので、夜に到着して問題なく
過ごせるのか、、という不安もありながらも。
どうせ現地集合だし、朝早く起きて京都まで行くなら
前日から泊まろうよ。
ということで、デイキャンプ前乗り計画実行です。^^

そこからはバタバタと計画思案。
夜ご飯はとにかく簡単にとバーベキュー。
最近、バーベキューばっかりやな。。^^;

予約の時間までに積み込みも完了させ、
炭や食材などの買い物はホーリーのヘアカット中に私が行くことに。

そして、髪を切りに行くホーリーを美容室で降ろし、
コーナンへと向かう私。

コーナンでは炭とその他の消耗品、そして、自宅用の
ティッシュペーパーなどを購入。
結構な荷物を抱えてクルマへ戻り、積み込み。
そして、今度はスーパーに向かうためにクルマを走らせる。

が、コーナンを出てちょっと走った一つ目の角の所で
後ろの観音開きのドアがバターンと閉まる音が。。

「やばい!開けっ放しで走ってた!」

コーナンで買った炭を車の後ろに積み込んだ時に閉めるを忘れて
おりました。。
キャンプ道具の積み込みも完了しているのに、
「何か落としてたらどうしよう!」と慌てて車を路肩に止め
車の荷台を見ていると

「ランブリがない!!@@」

絶対に入れたはずのランブリがない!

「ランブリ落とした~!!」

とにかく戻ろう!と狭い道で素早くUターン。
来た道を戻っても途中に落ちている気配はなし。
震える手で車を暴走。(←余計に危ない。ーー;)

やっとのことで、さっきまで止めていた駐車場まで到着すると
ポツンと赤いランブリが落ちてました。
「あって良かった。。」
と胸を撫で下ろす暇もなく慌てて拾い上げて車に積み込んで
逃げるように帰ってきました。。

ほんとにアホです。
こういう所あるんですよね。。
っていうか、ほんとに盗られてなくて良かったです。。
(確実に落とす方が悪いんですが。。ーー;)
ホーリーにも報告してみっちりしぼられました。

反省の意を込めてブログにUP。

「気を付けますm(_ _)m」

そんなアホ事件もありながら、買い物を終了させて帰宅。
結局、ホーリーも帰ってきたのは6時半。
(長い散髪やなぁ。。)
最後の準備をして出発は7時過ぎくらい。

それからはなかなかの冒険でした。^^

次回は夜キャンレポです。

興味を持たれた方はクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

大きな落し物。(反省文)” に8件のコメント

  1. Unknown
    見つかってよかったですね~@@

    価値の分からない人には全く興味がないでしょうが・・・分かる人ならお持ち帰りしたくなりますよね^^;

    私は昔、ベビーカーを駐車場に置いて忘れた事があり・・・戻ったらベビーカー君はその場で立ち尽くしてました(笑)

    落し物もですが、バイクなどに当たって怪我でもさせたら、賠償金なども発生しますよね

    お気をつけて下さいm(_ _)m

    何はともあれ、、キャンプレポ楽しみにしてます^^

  2. 行ったんや~
    どきどきやな。
    ご無事で何よりで・・・ランブリさん。
    相方さんにこんこんといわれたやろ~!?
    わたしはいつも、自販機のお札のおつりをとり忘れて、めっちゃ怒られます。

    それにしてもいいな~
    もっと自由に,軽く飛んで行きたいわ。
    うちはパパが仕事だったから,と暇してました。

    思ってることの半分も行動できないもどかしさでいっぱい。

    キャンプレポ楽しみにしてます。

  3. Unknown
    >ハピママさん
    おはようございます^^
    ほんと、あって良かったです!
    っていうか、ベビーカーも来てますね!みんな結構やってるのね。。ちょっと安心。。

    でも、ほんと、気を付けます~><

    キャンプ場への道中に相方さんにこの事件を告白したら、拾ってから中身を確認してないことに気付かれ
    「ポール折れてたらどうするねん!出発前に言え!」
    と怒られ、「最もです」と反省しました。。

    パパ氏も怒りますか??
    うちはいつも私が怒られ役です。。^^;

  4. Unknown
    >おちょぼぐちさん

    ドキドキでした。ほんとアホやで。。
    すごい怒られました。
    でも、反論なんてもちろん出来ず
    「言わんかったらわからんかったのに、言うだけ偉いやろ?」
    って言うたらもっと怒られたわ。

    おこりんぼさんです。

    ふらりと行けるのはいい感じやったわ。
    今後も増えるかも!
    特に夏は!
    でも、毎回バーベキューはなぁ。。

  5. お邪魔します!
    kangoo。。。可愛いですね~
    ウチの近辺でも同じカラーのオーナーの方いますが
    ホントcuteだなって見てます!

    しかし、落し物は、冷や汗、あぶら汗もんでしたね良かったです、見つかって・・・
    夜キャンレポ、楽しみです!
    ウチは温泉のちグダグダで、昼キャンレポのみです(笑)

  6. Unknown
    >じゅんじゅんさん
    早速来てくださったのですね~!
    ありがとうございます!
    kangoo褒めていただいて嬉しいです。^^
    燃費とかも良くないんですけどね、惚れ込んでしまいまして。。
    生活苦と引換って感じですけど~(笑)

    >しかし、落し物は、冷や汗、あぶら汗もんでしたね良かったで
    >す、見つかって・・・
    ありがとうございます。。ほんとバカでしょう!
    変な汗いっぱいかきましたよ~。ハンドルが濡れてました。^^;

    笠置は良い温泉があるみたいですね!
    温泉のあとのグダグダも大好きです!

    我が家はじゅんじゅんさんが寝た頃に到着してたりして!?

  7. Unknown
    ハピママさん繋がりで、こうしてご縁が広がりとても嬉しいです!不思議ですね あまたのキャンパーがいるのに。。。

    是非、お気に入りに登録させてください
    (すいません、勝手にしちゃいますね)

  8. Unknown
    ほんとですね~!キャンプ場もたくさんあるのに、偶然同じところに行ってたのも、ほんとご縁な感じです~!^^

    お気に入りありがとうございます!
    こちらも入れさせていただきますね!^^

    これからもよろしくです~。^^

blomg へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。