GoLite HEX3

悩んだ末に手に入れてしまいました。
GoLiteというアウトドアブランドのテントでございます。

ギリギリ雨が降りそうな日曜日の公園にて初設営行ってまいりました。
まず、持ち運びに関してはなんと言っても軽い!
NEST、ペグ、ポールを含めて約2.5kg。
収納もコンパクトでシュラフですか?という位の存在感。
バックパックでも十分に持って行ける大きさと重量なのが◎

そして、設営はかなり簡単。
私は椅子に座りながら指揮官のごとく英語とドイツ語の説明書を
必死になって解読しようとしている中
<結局出来てない(--;)>
すでに設営完了となっておりました。^^

まずは、シェルターとネストを広げて位置決め。
軽くペグダウンをしてから、真ん中のポールを立てる。
後は、しっかりペグダウン。
という、何ともシンプルで簡単な設営。
そして、この真ん中のポールがイーストン社製のもので、
すごく軽いんです。
そして、アジャスト機能もあるので、天井の高さも多少調節
できます。

ちなみにイーストン社のペグがとっても良さそうなんですよね。。
あまりにも硬すぎる地面には無理なようですが、
(って、そんな場所で張るのか!?)
風にも強くて頑丈らしいです。
そして、何といっても軽い!
ソリステの10分の1の軽さですって!
付属のペグを使うつもりはないので、今のままだと
ソリステを持っていくことになるのですが、
いくらテントが軽くてもあの重いペグだと意味がなくなるなぁ。
と考え中でございます。
でも、微妙に高いのよね~値段が。(--;)
まぁ、じっくり考えます。

と、話をテントに戻しまして。

テントの室内ですが、一応3人用のテントになるのですが、
結構広いです。
天井も高いので開放感もあるし、ランブリ3よりも
断然広い感じがしました。
真ん中のポールって邪魔なのかな?
と少し気になってたんですが、気にすることでもなかったです。
通常は2人で使用するので、シュラフとマットを置いても、
ある程度の荷物が置けそう。
3人だと広々と使うのは難しそうですが、寝るだけだったら
問題なしですね。

とりあえず、試し設営のみの感想なので、
雨や風の日などに使ってみてどうなるか!?
という感じです。

何にせよ、見た目が素敵。
かっこよいです。
使う日が楽しみ~。^^

興味を持たれた方はクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

GoLite HEX3” に3件のコメント

  1. やっぱり^^v
    正解でしたね~♪

    何となくblomegさんとは好みが似てる気がしたのですよ^^
    (私にはここまでの購買力が無いけど(T0T))

    HEX格好いいですよ^^
    以前アルプスでお会いした時にこんな感じのデザインとカラーのテントを立ててらした方がいたのですが、やっぱり目だってたので取材させて頂きました(笑)
    (そちらは違うブランドでボトムレスのタイプでした)

    珍しいテントだから、この感想はすごく役立つ方も多いのでは?
    いつか、、見学できるのを楽しみにしてます♪

    >>雨や風の日などに使ってみてどうなるか!?

    このタイプ、、雨はともかく風は心配ですよね
    しっかりペグダウンしてテンション掛けておけば問題ないのかな?

    イーストン社のペグと共に(爆)その辺の検証記事も待ってますね^^(↑これってカスケードさんで絶賛されてたヤツ??興味あるけど、、どうなん?て一緒です~。。)

  2. いっちゃいましたね~
    二人は方向性が似ていてうらやましい。
    うちは正反対・・・
    しかも今あまり権限がない・・・
    ずっと,バックパックを意識して,買い物していた私だけど,実際、登山にしても,がもう少し大きくならなくては・・・無理なんだと・・・かなし~・・・が私の行き先はきまっているので,向かうのみです。参考にさせて頂きますわ。
    商品についてのコメントは全くできませんが,楽しみにしてます!
    何分無知なもんで・・・

  3. Unknown

    >ハピママさん
    そうなんですよ~。バッチリ正解でしたね~。
    さすがですわ。

    そうですよね~。お会いした時もいらっしゃいましたよね。あれは確かMOUNTAIN HARDWEARだったような。ちがったかな。かっこよかったですよね~。
    「お、山好きですな」
    と思ってたんです。

    購買力は独身の強みというか、独身のうちに好きなもの買っておけ~!みたいな勢いです。^^;
    きっと結婚したら消耗品しか買えない日々になりそ~!

    そして、イーストン社のペグですが、カスケードさんで絶賛されてるやつですよ!すんごい気になるんですよね~。キャプスタでも出してるみたいですが、そっちの方が高くて「なんで?」って感じなんですけど。
    もし、見学してもらえるときがあれば、イーストンのペグになってそうです(笑)

    噂では風の日でも大丈夫らしいんですが、モノポールだし、体感するまではドキドキです。^^;

    ペグにしても、コットにしても気になるところが同じ気がします~!今噂のチャプチャプ系も今後の動向気になります!是非一緒に始めてみたいです!^^

    >おちょぼぐちさん
    ええ、やってしまいました。
    「何を考えてんの?」
    と周りからはアホ扱いされてます。
    でも、3つとも使い方が考えられているので
    あんましひかないでね。

    おちょぼぐちさんの権限が弱くなってきてんのか~。
    まずいなぁ!
    パパにまかせてたら、ソログッズばっかり揃っていくんちゃうか。(--;)
    まぁ、確かに最終は山も行けて、海も行けて、オートキャンプ場にも行けるシンプル仕様が目標です。
    とか言いつつkangooになってからは、ちょっと見失ってました。最近ちょっと反省してん。

    和歌山気をつけてね~。

Unknown へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。