その後・・

久しぶりの更新です!ご心配してくれている方、すいませんでした。。
とりあえず未だ腰の痛みと戦いながら日々すごしております。

近況としては、あまりにも長引いているので、先週から病院を
変えました。
本当はアドバイスにもあった整形外科を探していたのですが、
良い噂の所もなくて、とりあえず評判の良い整骨院に行ったところ、
「二次災害が起きてる!」
「骨盤がゆがんでる!」
「典型的なぎっくり腰の症状!」
とか、色々言われて、今までどんな治療してたん!!と
驚かれてしまいました。。

今の先生いわく、前の病院の治療は効果ゼロどころか、
マイナスになっていたようです。(_ _;
というのも、接骨院ではマッサージ治療だったのですが、
「こんな時期にマッサージなんて絶対にダメ!」
だそうで、今の病院の治療はほんとにリハビリみたいなの。
背筋をまっすぐにして立ったり、座ったりの繰り返しとか。
そして、整骨。
歪んだ骨盤を安定させているのだそうです。

まぁ、この病院を全面的に信頼するのは怖い部分もあるのですが、
今は整骨院の先生に身を委ねて毎日通っております。

そして、不明だった原因もついに明らかに。
姿勢の悪さだそうです。(_ _;
日常の猫背で骨盤が歪んでのぎっくり腰だと。
相方さんが聞いたらガッツポーズしそうな理由でした。

腰が痛くなる前から
「猫背になってるで~!骨盤ゆがむで~!ちゃんとしいや~!」
と口すっぱく言われていたのに、
「は~い」
と言いながら
「うるせ~!」
と、右から左に聞き流していたのが、裏目に出たようで。。
案の定、原因を報告したら
「な!だから言ってたやろ」
やって。
「わかってるわ!」
悔しさをバネに背筋のピンとした女性になります。。

というわけで、状況としてはやっとまともな病院に
とどりついたのではないかと。。

じっくり、のんびり完全に治るように頑張ります!

ただ、悲しいのは、今年こそ絶対に登ろうと思っていた
富士山を諦めました。。
7月中旬くらいに照準を合わせていたのですが、
来年まで持ち越すことに。。
一番怖いのは己の過信だということに気づいたここ最近。
今はしっかり直すことに専念いたします。

みなさんもお気をつけて~。

その後・・” に3件のコメント

  1. そうかぁ~
    今の病院の先生、、間違って無いとおもいますよ

    確かに急性期の期間としては長引き過ぎだし、マッサージは一時的に痛みを緩和するかもしれないけど、
    治療にはならないと思います

    そして、原因もその通りだと・・・
    (ごめんなさい、、1度しかお会いした事ないのに)
    あと、痩せてらっしゃるのもあるかな?
    痩せてるとどうしても腹筋と背筋が弱くなるから

    なぜ、、こんな風に思うかというと・・・私が全くそうだったからなんですよ(爆)

    まだ、お若くてこれから赤ちゃんだって考えてらっしゃるのだろうから、しっかり今のうちに骨盤を矯正しておくのは正解だと思いますよ^^

    富士山、、来年の目標が出来ましたね(笑)

  2. Unknown
    長い長い2週間でした。
    更新されないブログをみて,ほんまに大丈夫なのかと・・・
    良い方向に向いているようで,良かったです。
    しばらくはにも自粛させておきますので,完治したら抱っこしてやってください!
    富士山は逃げないよ!来年向けて地道にトレーニングですかね。

    骨盤矯正か・・・出産後、骨盤のゆがみからか体中ががたがた・・・
    なんども,治療に行こうと思い色々調べたんだけど,行けずじまいでした。骨盤の広がりやゆがみで,すぐパンツのサイズが変わるからほんとすごいわ。
    日曜にはちらっと会えるかな。
    気をつけて行ってらっしゃい!

  3. Unknown
    >ハピママ さん
    確かにこれを機に骨盤をしっかり矯正しておきます!
    そして、完治したらハピママさんも勧めてくれたヨガをやろうかと思ってます。^^
    今はとりあえずウォーキング。
    先生に言われたので1時間ウォーキング始めました。
    ついでに痩せたらラッキーみたいな。^^;

    >>あと、痩せてらっしゃるのもあるかな?
    これはないですね。。痩せていないので。。(T_T)
    でも、姿勢は本当に正解。
    姿勢正しく、骨盤が歪まないように生活するのって大変なんだと実感です。今までラクし過ぎでした~。

    >おちょぼぐち さん
    お久しぶり~!
    ということなんです。基本的には良くなってますよ。
    でも、完全復帰はお盆過ぎてからやな!って先生に言われてしまったわ。復活したらともいっぱい遊びたいなぁ。
    骨盤の広がりでそんなに違うの??
    パンツのサイズが変わるって
    でも、出産は大きなポイントになりそうやなぁ。
    おちょぼぐちさんも、出産後に腰やったもんね。
    この機会にあなたも治療行き!!
    それとも一緒にヨガやる?

ハピママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。