GWはフクベキャンプ

GWは泊まりでフクベでした。
休みがはっきりしなかった今回のGW。例年通りの東遠征はおそらく無理そうなので、一泊でフクベを予定。
当初は夫婦二人かと思ってましたが、結局は、よっちゃん&はるかママ、2猿くん、チ&ズ、よーへい、まぁ姉さん、トメさん、日帰り参戦では、サエッキー&イマネーさん、ママの宿敵ケンジくんという大所帯に。
岩場も、キャンプも、楽しすぎる二日間となりました。

初日の朝はキャンプ地の河原で集合してから岩場へ。
夏の日狙いの我が家は単独でマッスル岩方面へ、みんなは下流でそれぞれお目当ての課題へ。

が、エリア下に到着するも、上へ向かうアプローチが全て滝になってるー!
普段は水が溜まってない箇所もプールのようになってて、山側へ入ることもできず・・。
これは無理だと諦めて、私狙いの朽木へ移動。

こちらは、アプローチが少し川になってたけど問題なく歩けて岩場へ到着。
しかも、状態は良さそう。

こちらは、2年半前の宿題・・
最後に触った時は、肩が爆発してて、離陸すらできんかった課題。
なんとか、今回はと思ってたけど、核心の一手が止めれず敗退となりました。
前は、パートで止めれた一手が今回はバラしでも止めれず。
きっと、何かしら動きに問題があるんやろなー。もう少し気長にトライしていきます。

あと少しが遠い一手。

その間、開拓で近くの岩に来てたトメさん&まぁ姉さんに遭遇。
まぁ姉さんは、怪我の調子がよくないようで、登るのは辛い様子でした。。少しでも痛みがマシになればいいのですが・・
夜のキャンプでーと、お別れして、私たちも移動。

どこに行こうか?と相談して、いつもはタイミングが合わずにスルーしていた通り雨に行くことに。
悪い1級だと噂に名高い通り雨、一度触ってみたかったけど、少しは遊ばせてもらえるのか?と不安も。

で、結果は二人とも敗退・・
ホーリーはムーブバラしたものの、繋げれず。
私はパートでもできない箇所が二箇所あって、そことどう対峙していくかという戦いの始まり。

最後の方は泥試合。

何にせよ、この課題、めちゃくちゃおもしろかった!
最初はスタートからウダウダするも、色々と探っていくと、少しずつムーブが解析されていく。
「あ!これなら出来そう!」という楽しい時間。
最後のガバ取りは、もう少しやってたら出来そうな感じやったけど、結局、一手目取ってからのフラッギングで左上のカチ取りができるようになるかどうかが肝。
もう少し保持力上がれば、なんとかなるか!?
次に相手してもらえる時まで精進します!

結局、二人で延々トライして、超ぐったり。
今日はやりきったので、ママが伝言しに来てくれた「イルカ岩にいるよ」情報を頼りに、みんなの元へ移動。

到着早々に、チエのナイストライや、ズッキもしかして焼き方か?あ、やっぱりよっちゃんかーという戦いも見れた。
前々から出発してたママがレーズンケーキ用意してくれてたのにはびっくり。
めっちゃ美味しかったよー!
いつも、ありがとう!!

私も3トライほど味見。

トメさんの合流後、全員最後のワントライを終了させて、今日の登りは終了。

それぞれ、子宝温泉で汗を流し、スーパーで食材を購入して、河原のキャンプ地へ。
風邪のよっちゃんが、炭やら焼き台なども用意してくれてて、本当いつも感謝です。
いつまでもスーパー焼き方でいてね。

宴は、もちろん盛り上がり、美味しく、楽しく、たっぷり飲んで、喋って、笑って楽しすぎな時間。
2猿がいたので、卑猥な話は少なかったと思われる。笑
12時頃の就寝時間まで、笑いっぱなしで、途中には、よっちゃんからママへの素敵な初段祝いプレゼントなどもあり、ほっこりタイムも。
良き時間となりました。

そして、翌朝は、まさかの6時すぎに起床な私。
起きたらびっくりされたけど、数分後にチエが起きてきたのは、もっとびっくりした。

気持ち良い朝の河原でコーヒー飲んで岩場の準備。
ママの宿敵、ケンジくんも河原に到着して、初めましてのご挨拶するものの、普通にええ人でした。笑

その後、それぞれ準備をして、今日はみんなで上流へ。

まずは、マイケル大佐、マントル少佐の岩へ。
必死でマントル少佐は登りきるものの、本当の核心はその後の木と岩の間を通れるかやったとか・・
ちゃんと、通れたし!!
骨太ちゃうもんねー!

苦手なマントル頑張りました

みんなが痺れたマイケル大佐。
怖そうとか、変な落ち方して迷惑かけたら?とか、恐怖心にビビっての1トライのみ。
これは、もう少しトライしたかったな。。
こういう課題を一本でも多くトライして、成功体験を増やしていけたらと思ってるのに、なかなか勇気が出せず、まだまだダメです。
この辺も、もう少し成長していけるように頑張りたい。

その後は、ミルモでポン。
我が家の登れない3級殿堂入り。
これは、ほんまに登れません。
そして、もうやりません。笑

それでも、みんなとワイワイ過ごすトライは楽しい時間でした。

ママのミルモでポン。惜しかったけど、最後のポンがならず。
チエは隣のスヌーピーにトライ

疑惑の2Qですが、開拓チームにより、正式なラインを教えてもらいました。右のカンテは一切触らず、スタートから左ヒールをかけてマントルを返し、リップを取るらしい。
確かに、これだと2Q以上は絶対あると思う。っていうか、普通にめっちゃ悪そうやった。

ママのワルツトライ。ケンジに見られてるよー。

ひとつの岩に課題豊富でしたね。
私は、ワルツ4Qも不甲斐なく敗退して、この岩は坊主。
次は、ワルツ登ります。

そんな中、みんながトライしてた隣のエメル岩の ちはる に参戦。
1手目からちょっとテクい感じで、めっちゃおもろい!
こちらも、ムーブ少しずつ探していったら、自分に合う感じが見つかっていって、めっちゃ楽しかった!
これは、おもしろい課題やなー。

よっちゃんの完登も見せてもらい、そっからは、取り憑かれたように、ちはるトライするも、最後のリップ取りのムーブだけは見つけられず。
足上げたのも、試してみたいなー。
また、トライしたい。

そして、遅れてきた女帝サエッキーは、早々に登りそうになってけど、移動もあって、惜しくも敗退。

その後は、私の生涯目標課題のバックドロップへ。

まだまだ全然話にはなりませんが、いつかの完登へ向かって、今は少しでも岩と仲良くなっていくのです。

右ヒールしてからの3発目の送りがね・・止まりません

最初は、ズッキ、ケンジくんとのセッションでしたが、その後は、どんどん増えて、最後には、ほぼ全員でバックドロップ。

ワイワイと盛り上がり、最高に楽しかった!!

結局、二日目の最終時間ということもあり、完登者は出ず(よっちゃん足ついてたし・・笑)、GWフクベは終了。

二日間、成果はほぼなかったけど、楽しすぎました。
種まきすぎやろーと思うけど、更に登りたい課題も増えたので、フクベの楽しみ増えました。
近いうちに行けたらいいけど、次は秋かもなー。。

こうして笑って過ごせるのも、一緒に遊んでくれるみんなのおかげ。
ほんと、感謝してます!
また、夏には恒例キャンプもあるでしょう。
毎年の楽しみ!
今年は水着が入るように、今のうちから努力すること。(←メモ)

よっちゃんとママからいただいたお土産の匂い袋とオコチャ

少し匂って、顔そむけたままになりました。笑
私は良い匂い味わわせてもらってます!
ありがとう!

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。