ようやくなハナモゲラ

タイムリーに更新できませんが、ボチボチといきます。

6/7日曜

私は相変わらずハナモゲラ。

夕方頃に、ようやくカチ取りの確立もあがり、繋げでも止まるようになったけど、ヨレもあってか、足上げできず。

次こそは・・。

ホーリーも、蝦蟇が少しずつ進むものの、ハリガネは、ランジが厳しいみたい。


前半は完全に安定しましたよ。

〆は、時間が少し早かったので、ケンタッキーお持ち帰りでビールと晩餐。

たまには、こんな外岩帰りもね。

で、翌週は夕方から予定があったので、早朝到着にて昼過がタイムリミット。

もちろん、今日もハナモゲラ。

今週こそ登れるのでは!?という期待の中、ホームジムで痛めた左脇腹だけが不安要素。

アップの無題3級では痛みが出なかったので、大丈夫かな・・

と、思ってトライしたら、カチ取りムーブで痛みが・・・。

何度か試してみたけど、どんどん痛くなるので、一旦ストップ。

せっかく早朝トライに来たけど、無駄足やったのか・・。

蝦蟇チームに、グチグチとぼやきを聞いてもらい、手持ち無沙汰の時間。

体は軽くて動きそうやねんけどな・・

と、何となく諦めきれず、一人ハナモゲラ前に戻って、とりあえず入念にストレッチしてみる。

で、一度バラしでカチ取りムーブ試したら痛みはあったけど、カチがガッツリ持てて、足も上がった。

これ、登れるやつやん!!

ということで、再び入念にストレッチして、つなげトライしてみたら、完登することができました!


画像はイメージです。

いやぁ、長かった。

しかし、脇腹の痛みはあったものの、嫌にあっさり登れてしまった。

結局、登れる時って、こんなものなのでしょう。

で、動画撮ってなかったから、再トライと思ったけど、惜しくも上部落ち。



ま、こんなもんですわ。(笑)

思いの他、時間が余ったので、脇腹に痛みのない課題を探すと、ゴジョジュにブチ当たったので、トライしてみる。

実際に自分の課題としてトライするのは、初めて位かな?


レッドブル、翼をください。

ガバカチ取りは、よくある「惜しい!もうちょい右!」という感じ。

よっちゃんから、左足軸ムーブも教えてもらったけど、惜しいが続く感じ。

右足、左足、並行してトライしていこう。

その間に、よっちゃんから、ハナモゲラ褒美にママさんパンを頂きました!

フワフワで、めちゃくちゃ美味しかった!!

思いがけないご褒美嬉しかった!!ありがとうございました!

と、この辺でタイムリミット。

というか、暑過ぎてリミットより早めの撤収となりました。

短い時間と脇腹痛の不安があったけど、結果が出せて良かったです!

昨シーズン、バラせば出来るのに、つなげると登れないという時間が続いた時は、本当に負のオーラに包まれてました。

でも、今シーズン触りだして、前向きに細かい部分を理解しながら、トライできたことは、自分でもプラスになった気がする。

結局、ざっくりムーブばらしても、ディティールを理解してないと登れないということ。

そういう事を実感しながら、発見と共に楽しくトライし続けれたのは良かったな。

ご一緒してくれた、アドバイスくれた、見守ってくれた皆さん、どうもありがとうございました。

で、先週の日曜日。

ハナモゲラ登れたらトライしていこうと思ってたターターシン。

とうとう、着手いたしました。

2手目以降、まったく進まんけどねー。

縦カチどころか、その下の中継も取れず、「まだ早いか?」と思う部分ももちろんあるけど、それはそれ。

時間かけて頑張っていきます。

2年は居座る!と宣言したけど、2年で足りるのか?というのが、正直な気持ち。(笑)

でも、いつか登りたい課題として、向き合って、成長させてもらえたらいいなと思ってます。

夕方にはすっかりヨレてたので、最近、ミタライに頻出するTプロの白昼に混ぜてもらったり、

ゴジョジュに混ぜてもらったり、何も登れなかったけど、色々と触れて楽しかった。

あ、次は悪そうなテリーネ、やりますよ!

オススメって言いながら「おもんないけど」っていう説明はアカンけどね。(笑)

最後の最後、ホーリーのハリガネ見に行ったら、ランジの出方がめっちゃいい感じに。

まだ、止まってはないみたいやけど、

「完全に今までのムーブ間違ってた!」

と、目から鱗な発見があったらしくて、非常に良い流れ。

少しずつ近づいてるね!

頑張って!

ということで、最後に蝦蟇住み込み中のペイペイを残して撤収。

この日もグリヨシ。

私は洋食弁当にしてみた。

思ったより量あって、美味しかった!

でも、トンカツの代わりにチキン南蛮入ってたら最高やのに・・。

さて、もうしばらくミタライの日々が続きそうです。

ターターシンを基本に、他の課題も色々と触って、楽しめたらいいかなと思ってます。

頑張るぞー。

おわり

ようやくなハナモゲラ” に6件のコメント

  1. いつの間にー♪
    ハナモゲラ卒業したんやー♪♪おめでとう♪
    しかも暑いのに~~成長ですな♪♪

    そして

    遂に 来ましたか、、、

    ターターシン!!!

    なかなかの強敵だと思うけど いつか あの岩の上に立ちましょう!!
    bossが登ってるの想像したら俺もテンション上がってくるわー♪♪
    いっちょやったろー♪♪頑張ってね(^o^)v

  2. ブログ遅すぎ。
    ハナモゲラおめでとう!
    ターターシン二年ですか、かれこれ五年ぐらい居座ってますが。まぁボスなら二年で大丈夫でしょうけどね。

    ゴジョジュは足残るで、飛ばんでも。

  3. コメントありがとうございます!
    コウヘイくん

    ありがとう!!
    ようやく終わらせることができましたわ。
    良かった、良かった。

    そして、ターターシン。。
    手強すぎるけど、頑張るわー。
    あの高い岩の上に立ったらブルブル震えそうやー!!

    コウヘイくんも、岩魚頑張って!
    終わったら、引き続き「超」ですな!

    つなぎの社長さん

    すっかり、書き遅れてしまいましたー!><
    そして、ありがとうございます!
    やっと登れましたー!!

    ターターシン5年居座ってるってよく言いますよ!
    出席日数が完全に足りてませんよ!!
    社長のターターシンの核心は、ミタライに来ることですよー!

    私は、皆勤賞で何とか2年目指してますが、心が折れずに楽しみながらトライ出来るように頑張ります!
    そして、ゴジョジュ、足残す意識でトライしてみます!
    ありがとうございます!

  4. パン♪
    タダとちゃうで(笑) ようやくU+26AA×U+26AA△U+26AAハマモゲラ終わりましたね(笑)

    次はU+26AA△×U+26AA×テリ~ネ…………しかも1級(笑)

    あっ♪ターターシンは名作やと思う♪ 超~おすすめ
    あっ スーパーはもっと名作(笑)

  5. おめでと~U+2661U+2661U+2661
    よっちゃんから、ボス登ったよって聞いてました(^o^)すごい!おめでとうございます!!

    あきらめないボスを見て、わたしもイモボタがんばろーと思いました(^^)

    強いボスと、なかなか同じ課題トライできないけど、また爆笑セッションお願いします(^-^)もちろん、ホーリーさんと鉄壁のスポットしてもらって。

    おっぱいパン、食べてくれたんやー!あれ食べたら巨◯になれるで~(笑)

  6. コメントありがとうございます!
    よっちゃんさん

    パン、ありがとうございました!
    今度、あったかい上着用意しときます。(笑)

    理不尽系、1級はなかなか手強そうですけど、頑張ってみます!
    花が咲いてるうちに!

    ハナモゲラは、よっちゃんの「おもんない」にも救われて頑張れましたー!
    名作ターターシンは気長に、楽しみますよ!
    スーパーは一生触れないかも・・ww

    はるかママさん

    何とか、登れましたー!!
    ありがとう!!
    ご褒美のパンの味はホンマに美味しくて最高やったよー!
    どうりで、あれから、胸筋がうなぎ登りっすわ。(笑)

    ママさんは、イモボタやってるんやね!
    触ったことないので、一緒にセッションしましょー!
    んで、ホーリーにスポットしてもらって、よっちゃんに動画撮ってもらいましょー!
    また奇跡のおもしろ動画撮れるで!(笑)

    ママさんも、忙しいと思うけど、また会えるの楽しみにしてますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。