笠置も始まりました

シーズン開幕の笠置に出向いてきました。

メンバーは、KHくん、ジローちゃん、たまたま振替休日やったミヤ君の4人。

久しぶりの平日組参加です!

笠置初のミヤ君には、かたっぱしから登ってもらおうということで、まずはフィネス。

もちろん一撃。

柔軟性も兼ね備えた、よく出来た子ですわ。

みなで再登狙いと思ってトライするも、やっぱり何度かトライしないと登れないんすよね。

あっさり登ったジローちゃん、再登かと思いきや、初フィネス制覇やったらしくて、幸先ええやん、という感じ。

何とか、わたしも登りきって、大ランジへ移動。


見上げるジロー。しばくぞ。

とりあえず、この課題は見学。

落ちる恐怖心持ったままトライするとロクなことないので、いつか、もっと少し自信ついてから一撃で登ります。

で、ミヤ君一撃、KHくんもあっさり完登、ジローちゃんも数トライでゲット。

その後、わたし目当ての、のっぺりカンテ。

先シーズンからの宿題でしたが、今回は回収成功!

やっと登れたー!めっちゃ嬉しかった!

とか、やってたら、急にゲリラ豪雨。

慌てて、ジャンピングヒールフックの岩下で雨宿り。

もちろん岩もびしゃびしゃで、こりゃアカンなー、と小降りになったら撤収でシエスタか?

とか言うて、帰宅準備したものの、晴れ間が出てきたので、諦めきれず上流へ。

どの岩も濡れてたけど、待ってみる事2時間半。

すっかり消えていたチョークも浮き出てきて、ほとんど乾いてきたー!

で、ミヤ君はシオマネキ。

わたしとジローちゃんは、へっつき虫。

先シーズンは、キャンパスタートが出来んかったけど、出来るようになった。

しかし、先は長いねー。

とか、やってたら、さくさく手が進んでたジローちゃんが完登!

ほんま、強くなってるねー。

素晴らしかったわ。

ほんと、おめでとー!

KHくんの魔界マントルもおめでとう!(ついでじゃないよ)

その後、KHくん希望のスグル君へ移動。

わたしも、うなぎちょっと触ったれ!と、思ってトライしたら、お尻浮いて、まさかの左手出た。

全然リップまで届いてなかったけど、これはビックリ!

でも、それから一回も浮けず。

あれ、何やったんや。

シオマネキ休憩のミヤ君は、スグル君を秒殺。

さすがやなー。

と、思ったら、また小雨。

これは、もう帰ろうかモードでしたが、最後にミヤ君のシオマネキトライ。


迷走してしまったらしい・・次はいける!

と、思ったけど、雨も止んで星も見えてきたところで、KHくんの「親指くんやりたい」宣言

やりましょう!やりましょう!

ということで、sk-11を4本(風)並べて、親指くんセッション。

相変わらず、スタート手に足が出来ないわたしです。


一番安定してたKHくん

私も、一度だけ、いち親指触れたけど、保持はできず。

めっちゃしんどいのね、親指くん。

で、鬼トライしてた、KHくん&ミヤくんの終了宣言にて撤収。

あわや、昼過ぎに帰宅かと思われた笠置でしたが、結局ナイト突入でめっちゃ楽しめました。

良かった、良かった。

久しぶりの笠置、出来なかった事が少しだけ出来るようになっててホッとしました。

登りたい課題、まだまだ先は長いけど、トライ権利を得れたような気がするので、頑張るぞー。

そして、珍しいメンバーで行けたのも楽しかった!

みなさん、ありがとうでした!

また、よろしくです!

おわり

笠置も始まりました” に2件のコメント

  1. 雨にはまいったね(  ̄▽ ̄)
    お疲れ様!!( ・∇・)
    珍しいメンバーでいけて楽しかったなぁ~~v(・∀・*)
    宮ちゃんはやはり強かった!!
    次郎はやはりうざかった(笑)

    また、よろしくお願いします!!

    うなぎ 練習したらいけるで!!あれは!( ・∇・)

  2. コメントありがとう!
    コウヘイくん

    こちらこそ、誘ってもらってありがとう!
    雨にやられたものの、めっちゃ楽しかったです!

    ほんま、ミヤくんは、やはり強しですわ。
    コウヘイくんも、強い!
    スグルくんの一手目とか、さすがよー。
    しかも、次郎も強かったし、刺激的な一日でした!

    コウヘイくん寝てる時の、次郎のうざさは、ひどかったでー。
    わたしも寝てたら良かったわwww

    うなぎ!
    どんどん触ってみる!
    あの奇跡の一回思い出せるように頑張るわ!

    また、よろしくねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。