3年目のスタート クライミングのお話

クライミング暦が2年になりました。

一昨年の7月から通い始めたクライミングジム。

最初は週1回ペースだったのが、週2回になり、週3回になり・・そして、連れていただいた外岩にもガッツリはまって、シーズン中の週末は、ほとんど外岩という有様。

まさに、クライミングにどっぷり浸かった日々を過ごしております。

さて、2年目はどうだったんでしょう。

ちょうど、去年、クライミング歴1年を迎えた時に目標を書いた記事がありますので、少し照らし合わせてみましょう。

まず、無謀にも、目標は外岩1級って書いてある。(汗)(←書いてること忘れてたww)

ま、これは達成ならず。

ちゅうか、文章読んだら、とりあえずって感じで、全然現実的に書いてない。

もっと現実的に3級と書いておくべきやったな。

続いて、2年目に目標にしてた課題。

御手洗の無題3級

笠置のトランキライザー

フクベのモリアオガエル、カワトンボ

北山の将棋ノーマル(←これも書いてること忘れてたww)

コレに関しては、カワトンボ、将棋ノーマルは未完登で達成ならず。

将棋ノーマルに関しては、北山にほとんど行ってないという状況。

通ったから登れる訳ではないけど、まず行かない限り登れないので、目標と書くならば、行けよ!と言いたい、自分に。。

そして、カワトンボに関しては、今回のシーズンは登れる感じせんかったなー。。

3年目の目標として、頑張りたいと思います。

メインが3Qと4Qしかないので、まず、あの場所に行ってくれる人があまりいないという現実にどう打ち勝つか。

「5分ください」が後、何回使えるかな。

とりあえず、秋からのシーズンが始まったら、少しは兆しが見えてるといいな。

で、ジムの目標は黄色テープ(2級)を1本登るというもの。

これに関しては、これ黄色テープか?と疑惑の多かった10番が登れたので、目標達成。

いわくつきの課題でいいのかって?

いいんです。

こういう逆ダークホースな課題もないとね、報われませんもの。

さて、2年目は目標達成できない部分も多かったけど、ま、こんなもんでしょう。

そして、肝心の3年目の目標です。

まず、グレード更新に関しては、現在2級ということもあり、やはり外岩1級。

そして、目標課題は、前年から引き継ぎのフクベのカワトンボ

そして、フクベからもう、もうひと課題、KIWA

続いて、宮川のパワーブレイン

そして、笠置のへっつき虫

です。

大きく出過ぎた感が否めませんが、とりあえず目標なので、頑張りたい。

ほんまは、ここ最近一番通ってた恵那から選出したかったけど、今の所、目標にも届かない課題ばかりなので、とりあえず保留しときます。

で、ジムの目標は去年と同じく黄色テープ1本。

ほんまは2本と言いたい所ですが、今年はグレード設定が変わったそうで、難しいという噂が飛び交ってるので1本キープで。

で、もうひと目標。

シルバーテープ制覇。

今の所、半分は登れたので、残り半分。

打ち込めばいけるかなーという中で、一番苦労しそうなのが、1番。

あれに関しては、全く登れる気がしません。。

でも、1年かけて頑張ってみよう。

なのですが、一番の目標は、怪我なくマイペースにクライミングライフを楽しむこと。

そして、目標課題はあるものの、外岩でもグレードに関わらず、色んな課題を触って引き出しを増やして行ければいいな。

ちょうど、去年の今くらいの時期は、強くなりたい!強くなりたい!って漠然と言い散らかしてました。

今も、もちろん強くはなりたいと思ってるけど、このムーブが出来るようになりたい、この課題が登れるようになりたい、とか、少しピンポイントに変わってきた気がします。

さて、目標をどれだけ達成できるのか・・わかりませんが、3年目も頑張ろう。

何より、こうやって楽しく続けていれることが素晴らしいね。

悔しかったり、落ち込んだりする時もあるけど、素敵な出会いもあり、ジムや岩場で楽しく過ごせることに感謝です。

みなさん、いつもありがとう。

これからも、よろしくお願いします!

あと、覚えてるでしょうか?

私、1級登れたら、焼き肉ですよ!

お忘れなきよう、お願いいたします。

終わり

3年目のスタート クライミングのお話” に4件のコメント

  1. Unknown

    3年目突入おめでとうございます?
    最近お会いする機会が少なくなって寂しいですwww.

    あっ,焼肉...食べたいね.

    夏も一回くらい,外岩いきますか!

  2. コメントありがとうございます。
    肘顧問

    とうとう3年目になってしまいました!!
    いつも、ありがとうございます。

    せやろ?
    寂しいやろ?
    っていうか、最後のwみっつも付ける所がいやらしい!w

    もう、何もなしでも普通に焼き肉食べたいです。

    夏行きますか!!
    頑張ろうかー。
    とりあえず、めっちゃ泳げるところでお願いします!!

  3. 三年目おめでとう!
    ボス、凄いよね。
    どんどん強くなってるし、おいてかれる身分としてわ。

    カワトンボ、今なら余裕ですよ。

    今月の登れないマンスリーセッション課題は28番を一緒に触りましょう!

    焼肉か、店長よんで太らせましょう。

  4. コメントありがとうございます!
    つなぎの社長さん

    ありがとうございます!!^^

    強くなってるのか、何なのか・・。
    出来る事も少しずつ増えてはいるのですが、ピンポイント過ぎて。><

    社長には、まだまだ伝授してもらわなアカンことが山ほどありますので、3年目もどうぞよろしくお願いします!^^

    カワトンボ!!登れたら嬉しいです!
    あの、遠い一手が絶妙ですよねー。><
    超苦手なタイプです。

    マンスリーセッション28番すか!!!
    どこにあるのかも全然わからんww
    触っただけで、警報鳴りそう・・笑

    焼き肉!
    店長リバウンド計画!いいですねー!!
    痩せる人は、みんな阻止しましょww

つなぎの社長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。