エンクラですけどシーズン開幕

醤油買いに行ったら、たまたま岩場がありました。

無理すると、色々と怒られる方面もありますので、そういう感じで書いておこう。

と言っても、ホンマに無理できるような状況ではないので、完全エンクラモードの奈良の河原。

出発ものんびり。

まず、葛城ICから少し外れた當麻寺の近くにあるそば屋さんでランチという余裕の道中。

11時半過ぎ、ほぼ開店と同時にお店に入れて、せいろ蕎麦を注文。


しっかりと蕎麦の味があって美味しかった

調べてた「稜」と言うお店で食べたつもりでしたが、そこは閉店してて、居抜きで営業されてる「薬庵」というお店やったらしい。

それでも、美味しかったし、お店の雰囲気も良かったです。

ただ、せいろ蕎麦が900円というのと、駐車場がなくて、當麻寺の駐車場代で500円支払ったというのがちょっと。。

蕎麦食べたら、駐車場無料とかにしてくれたら嬉しいのにな。

で、お腹もそこそこに、岩場付近に到着。

噂に名高いモーソン(今は名前変わってるけど・・)にて、本日の目的「とさじ醤油」を購入


美味しい醤油ですよ

先シーズン、たまたま、お店の人のプレゼンに乗せられて、一升瓶を購入してしまった「とさじ醤油」。

なんと、これが大当たり。

煮物や炒め物に使ったら、味がめっちゃまとまるし、いつもより美味しい。

刺身や豆腐など、そのまま掛けて食べるのにも最適。

一升瓶で730円と、市販の醤油とそれほど変わらん価格で、とにかく、めっちゃ重宝した醤油。

もう底を尽きそうになってたところで、岩場のシーズン開幕。

で、課題よりも何よりも、とにかく醤油。

と、訪れた訳です。

醤油買いに行ったついでに岩場って、あながち嘘でもないんやで。

と、目的も終えて、岩場へ。

車は4~5台と、人も少なそうな感じ。

で、一人芝居から。

遠い一手をランジみたいにいくか、なるいカチで繋いでいくのか、と悩むものの、どっちにしても重要な左足。

踏み込みも怖いので、そこそこにして終了。

で、初さわりの記憶喪失へ。

ホーリーは一撃。

で、私はホーリーと一緒の足でトライするも、足の処理がうまくいかずグダグダ。

でも、右足ヒールでスタートというムーブが出来あがると、そっからは早かった。

ありがたいことに、左足を使わずに登れそうな今の私に最適の課題。

だったのですが、結局最後は左足で登ってしまった。

でも、負担はなかったので、ご安心を。

途中までは、なかなかキレイやったのに、ホーリーいわく途中から別人だそうで・・残念です。

また笑える動画が撮れてしまった・・。

でも、久しぶりに岩の上に登れたから嬉しかったです。

で、その後はホーリーのゴジョジュ。

最初一発目から、なかなかの好感触でしたが、他にトライされてる方のムーブやスタートの持ち方に少しブレて遠回り。

それでも、自分のムーブに帰ってきたら、数回で一手目取れて、そのままトップアウト!


惜しくも動画なし!

いつか、止まると思ってた一手目ですが、ほんまに止まった瞬間は感動したなー。

ほんとに、おめでとー!

で、その後は、私のハナモゲラ。

これは、お話にならないレベル。

うむむ。

2級の壁というか、3級以降のむずかしさ実感しております。

で、同時進行でホーリーはターターシン。


絵になる岩

こちらも手ごわい様子。ヌメリもあったようで、なかなか進まなかったみたい。

時間かけてでも、いつか登って欲しいな。

で、無題3級再登!と思ってやってみましたが、そーいえば角のとこのガバ取ってからは、思いっきり左足ヒールの乗り込みやった。

ということで、ガバ取って降りたので、マントルは返さず。

それでも、そこまでのムーブは完全に染みついてて、あっさり角のガバまでいけました。

登れたのは偶然じゃなかったと、わかってホッとしました。

最後は、ホーリーの惜しいケロトライで〆。

帰りは、天の川温泉センターまで足を運んで温泉満喫。

夕食も少し寄り道して、桜井にあるヴォーノでピザ満喫。


ここのピザはホンマに絶品

石釜で焼くピザ、ソースはもちろんウマいけど、生地が最高にウマい。

是非、一度お試しください。

で、家に帰ったらお留守番の子がこんな顏してた。。


俺と遊べよ!の顏

エンクラ覚悟で行った久しぶりの岩場。

思わぬ成果もあったし、ホーリーもゴジョジュ登れたし、美味しい物も食べれたし、左足も守れたし、充実いたしました。

もうしばらく、無理は禁物で過ごせば、明るい未来が開けるはず。

その時まで、もうしばし、我慢の日々。

思いっきり登れる日が来るまで、指皮たっぷり温存しておきます。

おわり

エンクラですけどシーズン開幕” に6件のコメント

  1. めぐみです!
    めぐみです!このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(^○^)せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは megumi7704あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(。・・。)ポッ

  2. Unknown
    ホーリーさんゴジョジュ完登おめでとうございます☆

    めぐみさん記憶喪失完登おめでとうございます!!

    ゴジョジュの動画見たかったですね~。
    記憶喪失のマントルはヒヤッとしましたが、そこまでの綺麗なムーブがまさかのマントル蛙返し!

    でも足痛めてるのにスゴイです!
    感動しました!
    僕もがんばらなくては!

  3. コメントありがとうございます
    めぐみさん

    連続でのコメントありがとうございます。

    もちろん、覚えてます。
    いつも、ありがとうございます。
    メールですが、よろしければカテゴリーのメールでのご連絡からいただけますでしょうか?

    ヨロシクお願いします。

  4. コメントありがとうございます
    ジローさん

    ホーリーのゴジョジュ完登動画、本当に残したかったわー。
    一手目取ってからキレイにトップアウトしてた。
    蛙返しは使ってなかったわ。
    奥秘やからな、あれの方がムズいしな。。

    あぁ、最後だけやり直したいわww

    足、多分来週からは、バッチリ動くはず。
    もうちょっとの我慢です。

    ありがとうね。

    怪我の時は、気持ちが弱くなるわ。
    私も、もっと頑張らなければ。><

  5. ボスーーー!!
    社長に教えてもらって、やっとこさボスのブログにたどり着きました\(^o^)/

    記憶喪失、おめでとうございます!!
    わたし去年スタートでかたまって1ミリも動けませんでした…。ボスすごい!
    全く故障を感じさせない力強いトライに胸が熱くなりました。

    ミタライ、もう登れるんですね~。でもこちらからの道中はまだ通行止めなので、ものすごく遠回りになるんです…。もうちょっとのガマンです。

    あのモーソンにそんなおいしい醤油売ってるんですね!素敵な情報ありがとうございます(^O^)
    絶対買います!

    また三重やミタライで会えそうな時は、社長通じて連絡くださいね。スコーン焼いて行きますので♪

  6. コメントありがとうございます!
    ◎はるかママさん

    わお!!!
    ママさん、いらっしゃいませー!
    たどり着いてくださったのですねー!
    コメント嬉しいです。^^

    記憶喪失、ありがとうございます!
    スタートホールド、気持ち悪いですよねー。
    私も、モゾモゾしまくり、ヒールかけないとスタートできません。><
    何とか、痛い箇所に影響のない課題があって良かったです。^^;

    御手洗、もう暑いくらいで、ガンガン登れるので、ママさんも通行止めが解除されたら、是非、無題と共に記憶喪失も!
    スポット&磨き屋しますよ~!

    そうそう。、モーソン醤油!
    是非、試してください!
    薄口もあるらしくて、今度買ってみようかと思ってます。^^

    久しぶりにお会いしたいですー!
    いやいや、スコーン目当てだけじゃないっすよ。^^;
    でも、また食べれるのめっちゃ楽しみです!
    社長に伝言バトになってもらいますね。(笑)

    では、またお会いした時はセッションしてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。