三重で登り初め

初登りは三重でした。

新年明けて二日目、2013年初めての外岩は、社長にご一緒させてもらっての初めての三重。

肘顧問、KBB、ジローと共に大阪から出発し、お受験岩にて社長と合流。

先客がいたので、まずは「かかし」へ。

私にしては、少し高さのあるフェイスに3本のライン、で、3本とも名を「かかし」というらしい。

で、今回は、みんなで「右かかし」(勝手に命名)にトライ。


最終的にリップ取れず

こう見たら、右足のひざ曲がってるやん。

これを、もうちょっと立ち上がれたらリップ取れるんやろな。

こういう、後ひと動きがムズイです。

結局、かかしは、肘顧問、ホーリーのみ完登。

ジローはリップ触れてて惜しかったけど、次へ持越し。

KBBは、いてたのか、いてなかったのか不明。

続きまして、メインエリア。

エリアに到着して、ひと通り課題を教えてもらって、一息ついてたら、社長が上手を一撃。


写真撮る暇もなく登ってしまった!

完全に仕上がってた完璧なムーブ。

一手目取るのに、一年かかったとおっしゃってましたが、努力の賜物なのですね。

諦めず、触り続けていれば、いつか登れるって夢があるわ。

アラフォーの星、今後も私に夢を与えてくださいませ。

その後、ホーリー、顧問、KBBは上手セッション。

私とジローは、アンダーからのリップ取りがテンション高まる4級の二段構えにトライ。

これは、何とか登れたので嬉しかったのです。


上手の諦めも早かったKBB。二段構えはラクラクゲット。


惜しかったジロー。


「お上手」にトライするホーリー。「上手」は相当厳しいらしい。。

と、メインエリアもそこそこに、お受験の岩へ移動。


お受験エリアの主役は初段2連発の顧問

肘の痛みが少しマシになってきたそうなので、名前を肩顧問にした方がいいかもしれませんね。

私は3級使命にどっぷりと嵌り、手も足も出ずにエンディング。

その後は、みんなで中華の晩御飯。

よく笑った一日となりました。

社長、朝から晩まで本当にありがとうございました!

うるさい奴ばかりで失礼しました。

こんな奴らですが、また、一緒に遊んでください!

ヨロシクお願いします。

で、1月4日。

元々、岩場に行こうと思ってたけど、場所を悩みつつも、何かいろいろあって、結局、再び三重。

我が家パターン降臨です。

で、下っ端組の私、ホーリー、肘顧問が早めの出発。

クニちゃん、カオルちゃん、KBBは重役出勤組。

道中も雪、到着してもチラつく雪で寒さ爆発。

こんなに、体動かんか?と心も折れる中、お受験の岩で過ごす3人。


使命でアップのホーリー

顧問は、寒い寒いと言いながらも、使命も、あんころ餅もあっさり終わせてエンクラモード。


登る人と、食べる人

しばらくしたら、重役組が到着。

岩場あっためときました!と、3人を迎えてワイワイ。

ホーリーも、お受験頑張ってばらしてたけど、初段ゲットはならず。

あちらを立てれば、こちらが立たずと、別のムーブの練習してたら、一手目のムーブができなくなったりという、35オーバーあるある。

それでも、果敢に打ち込む姿は尊敬します。

写真はないけどね。

とか、言うてたら、クニゾーさんがあれよ、あれよとムーブをばらして、お受験ゲット。


最近、この方の完登シーンばっか見てる

さすがでした。

私の使命は、前に取れたり、取れんかったりしてた一手目が全く取れなくなっており、ガックシ。

顧問に重いお尻を持ち上げてもらって、感覚をつかむという裏ワザを施してもらい、何とか一手目が普通に取れるようになったものの、カチ取ってからのヒール寄せができずにエンディング。

次、頑張ります。

時間も押し迫ってきたので、「かかし」へ移動。

私は、前回より高度が下がって、何ともアカン感じ。

で、クニゾーさんは、誰も触ってなかった苔々ホールドをがっつり持って見事にオンサイト。

それに続いて、カオルちゃんもクニちゃんムーブで、あわやフラッシュかと思わせる登りやったけど、リップから落下。


その後、3回リップから落ちた。

ほんまに、ほんまに惜しかったな。。

にしても、簡単そうに見えた苔々ムーブ、試してみたら、そんなに簡単なものでもなく、やっぱり、元の直接リップ取りムーブで頑張ろうと決めたのでした。

強い夫婦やわ。


今日はケバブも頑張ってた

結局、クニちゃん以外に完登者は出ず、優しいケバブは、また一緒にトライするために登らずにいてくれた。

という事にしといてあげる。

その間に、前回から気になってた、かかしセンター、もう一回触ってみた。

なぜか、一手目は百発百中で取れる。

でも、そこからの足が決まらない。

二日間、使おうと思ってイメージしてたスタンスは高くてあげれず、先に進めないまま終了。


っていうか、これ手が痛すぎる。。

指皮と相談して、時間かけてトライしていきます。

で、最後にメインエリアへ。

クニちゃんが上手やら、カオルちゃんが二段構えにトライするのを見守りながら、完全に売り切れてしまった私。

お上手も触りたかったのですけど、指先が思春期。

敏感すぎて、何も触れない。

なので、潔く見学。

で、暗くなって撤収して、ゴンザレスの岩見に行って、再び中華。

今日は、一昨日ほど、食べれなかった。

「何も、登れなかったからでは?」

という、クニちゃんのチクチク嫌味にも耐え、中ライスを気合で完食。

やっぱり、完登出来た日のメシの方がウマい。

でも、収穫もあり。

かかし周辺で、紛失したと思われていたサンダル見つかりました。

本人にとっては、大事な物でも、わざとじゃないにしても、落としてしまえば、ただのゴミ。

ほんまに、見つかって良かった。。

ごめんなさい。

これからは、本気で注意します。

忘れ物撲滅委員会。

という訳で、連チャンでの三重。

難しい課題が多くて、私には厳しい場所ではありますが、色々と触われる良い機会でもあり。

ホーリーのお受験も、あともうちょっとやし、また行きたいなー。

案内してくれた社長、ご一緒してくれた皆さん、どうもありがとうございました。

また、ご一緒してください!

よろしくお願いします。

おわり

三重で登り初め” に2件のコメント

  1. 4日は寒かった。
    僕が行ってた某所は吹雪になって1時半ぐらいに帰りました。
    カカシ側に新しい四級課題出来たのでまた触りましょう。

  2. Unknown
    つなぎの社長さん

    2日はありがとうございました!
    社長のブログのコメントに4日って書いてもうてました。^^;
    間違ってましたね。。
    4日は、ほんまに寒かったです。><
    しかし、吹雪とは、社長の某所は、えらい所やったのですね。

    4級課題!楽しみです!!
    またお願いします!^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。