近況報告

ご無沙汰しまくってますので、とりあえず近況報告です。

梅雨入りし、暑さも厳しくなり始めた、ここ最近。

我が家が一番、出不精になるシーズンがやってきました。

だって、何するにも暑いし、天候も落ち着かんし。。

そんなこんなで、ダラダラと過ごしております。

で、去年から始めたクライミング。

はまりにはまって、すっかり生活の一部になりつつあありますが、この7/1から2年目のシーズンがスタートしました。

そう、クライミング歴1年。

1年みっちり登りまくってきましたが、成長はミリ単位。

後から始めた人にも抜かされまくり、他の人が簡単に登る課題に苦労する日々ですが、マイペースにコツコツと前進できるように頑張っております。

ですが、最近、指のケガもあり、更にゆったりペース。
身体と相談しながら、末永く楽しんでいけたらいいなと思っております。

で、私事ですが、2年目の目標を。

現在、ジム、外岩ともに4級クライマーの私ですが、ジムはホームジムの黄色課題(2級)が1本でも登れるようになること。
そして、外岩は1級へのグレード更新!!

え?何を無謀な!って。

夢はでっかくです。

という訳で、誰か全国で一番お買い得な1級課題教えてください。
ちょっと位、遠くても通いますわ。

ま、目標は目標。

ホンマは、グレードに関係なく、自分が登りたいと思ってる課題が登れるように頑張りたいというのが本音。

なので、ほんまの目標は笠置のトランキライザー、御手洗の無題3級、フクベのモリアオガエル&カワトンボ。
この辺は、絶対に2年目に登りたい課題。

あわよくば、北山公園の将棋ノーマルとかも登りたいなー。

と、登りたい欲は尽きず、意欲だけは満々!

あとは、精神面での目標。

とりあえず、登れなくてもイライラしない。

ホーリーに、いつも言われてる事ですが、「登れないことを楽しめ」と。
いまだに、その心理が理解できるほど、クライミングを知らない私ですが、いかに登れるようになるかを楽しむ。
だからこそ、登れたら更に達成感があるのか!?

知らんけどねー。

ま、でも、登れないからと言って、人に当たるというのはやめましょう。

という訳で、2年目も楽しいクライミングシーズンにしたい次第です。

こうして、クライミングを続けて楽しめてるのも、ホームジムのオーナーや、会員さん達との出会いも大きかったとづくづく思う訳です。
シエスタじゃなければ、ここまで続いてなかったかもしれません。
今後とも、みなさん、よろしくお願いしますね。

で、話は変わりますが、クライミングシーズン2週目を迎えた7/1、我が家に子猫がやってきました。

名はオコチャ。

産まれて2か月位の男の子。


ジェイジェイと呼んでもいいですよ。

友達のたつさん家が保護していた捨て猫ちゃん、里親をさがしておられたので、手を上げさせてもらいました。

共働きで、家にもあまりいない二人ですが、猫飼い友達の「一緒に過ごせる時間にめっちゃ愛してあげたらいいねん!」というセリフに甘えて、我が家に来てもらいました。

なかなかのヤンチャくれですが、かわいさ百倍。

これから末永く一緒にすごしていこうね


こんなカワイイ子初めて見たわ!

という訳で、我が家にとっては大きな変化があった、ここ最近の近況でした。

またまた私の嫌いな夏がやってきてますが、皆さんも体調管理には気を付けて、充実した夏をお過ごしくださいませ。

よい夏を!

おわり

近況報告” に7件のコメント

  1. Unknown
    こんにちは。お久しぶりです。
    オコチャ、ジェイジェイ??くん、ちゃん??
    男の子か、女の子か分からないけど、
    めちゃくちゃ可愛いです。
    うるうる瞳がすごく可愛いです。
    たくさん遊んであげてください!!
    あと、子猫ちゃん時代はあっという間なので、
    たくさん、たくさん写真を撮ってあげてくださいね!!
    これからの成長が楽しみですね。

  2. コメントありがとうございます!
    幸子姫さん

    ほんと、お久しぶりです!
    いつも、素敵な写真拝見しておりますよー。
    食べ物の写真は、あまりにもご飯美味しそうで、読むとお腹減りますよ~。

    オコチャ、男の子です!
    書くの忘れてたので、記事に追記しておきました!
    ありがとうございます。

    ふふ、カワイイでしょー。
    嬉しいわ。^^
    しかし、この「うるうる瞳」は、私のおでこ付近にチラチラ動く猫じゃらしを凝視してる所です。^^;
    仔猫だからか、本当に遊ぶの大好きで、ずっと暴れ倒しておりますよー。
    昨日も、一人で真夜中の大運動会始めてました。><

    そっか、子猫ちゃん時代はあっという間なのですねー。
    写真はブレブレで、掲載写真は奇跡の2枚ですが、数うちゃ当たると、撮りまくりますー。

    オコチャカテゴリーも作って、ちょこちょこ写真もアップする予定ですので、また見てあげてください!^^

  3. Unknown
    JJまたの名を、オコチャちゃん。
    めちゃくちゃかわいいわ!
    アイライン決ってるな!
    女子ならかなりべっぴんさんっちゅうところ。
    男子なので、男前ですわ。

    「夢はでっかく」と「一緒にいられるときにめっちゃ愛してあげればええねん」に、目から鱗な月曜の夕暮れ時です。

  4. コメあとんす
    ☆あさこはん☆

    かわいいよなー。
    確かにアイライン決まってる!
    目ヤニっていう噂もあるけど、それはそれ。^^;
    こう見たら、鼻筋もライン入れてるみたいで、歌舞伎役者みたいやなーとホーリーと言うてました。

    いくつになっても、夢はでっかくやで。

    あと、一緒に~は、りんご母の言葉ですわ。
    手を挙げる前に、相談した時に、そう言われて決心がついたのですわ。

    一人の時間も多いけど、それなりに過ごしてくれてると思ってます。^^

  5. Unknown
    私もかなりの猫好きですU+203Cついでにボルダリング大好き、しかも嫁さんと共に始めて一年と少々(^-^) 共働き(今は奥様は自営業)猫も一匹居ます!(◎_◎;) 2+1の3人家族です(笑)ビックリですU+203C

  6. 新しい家族ですね
    ご無沙汰~でやす

    たつさん家のねこちゃん、メグさん家で
    新しいご主人様に出会えたんですね。よかった~

    相変わらず、クライムしてますな!
    やりだすと確かにハマりそうなもんですよね。
    今の私には腕力がなさ過ぎ・・・

    もうすぐ暑い夏、熱中症に気を付けて
    ボルダってください~(笑)

  7. コメントありがとうございます!
    ☆bさん☆

    コメントありがとうごいます!

    ご夫婦でボルダリングでニャンコ飼いとは、共通点が多いですね。^^
    外岩なども行かれてるのでしょうか??
    ご夫婦で登られてたら、喧嘩になりませんか?^^;
    うちは、ちょくちょくクライミングで揉めております。(笑)

    猫ちゃん、まだ迎えて1週間ちょっとなので、ほんと、かわいいですね。
    また、写真アップしますので、良ければ見てあげてください!

    ☆tekapoさん☆

    ご無沙汰しておりますー!!

    たつさん家のチビちゃん、うちの子になったんですよー!
    名古屋まで引取りに伺い、美味しいひつまむしも食べて帰ってきました。(笑)

    >>相変わらず、クライムしてますな!
    テカポさん、絶対すぐにウマくなりますよー。
    って、いつも言ってるけど。^^;
    やっぱねー、細い方がお得です。><
    腕力よりも、指力と頭脳プレーでしょうかねー。
    テカポさん、頭脳プレーも長けてそうやしなー。
    あ、シラフの時限定ですが。(笑)

    現在、シーズンオフにつき外岩もお休み中ですが、そろそろ山も復活したい。。
    テカポさんは、夏山の場所は決定しましたか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。