久しぶりに「自然の森」

1日目の朝から出発してゆったりとキャンプだけに行くのはいつぶりだろう。。
本当に久しぶりのまったりキャンプin自然の森。

昼間はお友達の母子がデイキャンで遊びに来たので、散歩に行ったり、一緒に昼ごはんを食べたりと賑やかに過ごしました。風邪気味だったのに元気だったひよさん。久しぶりに会えて楽しかったね。^^お母さんとのマシンガントークも盛り上がりました。
2人が帰った後は相方さんがスモークしたり、お肉屋さんで買ってきたしし肉でボタン鍋を食べたり、焚き火したり、ほんとにまったりとゆったりと過ごした二日間となりました。^^


久しぶりにスイーツ作りました。固いブラウニーです。

前回記事にしたアラジネット。あれだけではあまりにも寒そうなのでヤフオクで安い中古のトヨセットを落札いたしました。これまたかなり小さいですが、結構暖かくてなかなか快適に過ごせました。^^
が、夜の睡眠時がむちゃ寒。。ダウンハガー#2にフリースもインナーダウンも着て寝たのに寒かったです。。恐るべし寒がり。。
そうそう、誕生日プレゼントの三脚はまだ届きませんが、実はレリーズもいただいたのです。^^これでバルブ撮影もラクラク!夜は星がキレイに見えたのでバルブ撮影に挑みましたが難しかった。。シャッタースピードとF値のバランスがうまく取れませんでした。
何としても良いのが撮りたい!と思って夜中の3時に起きて1人撮影大会。鹿の鳴き声にビビリながら360s位で1枚目を撮ったものの、レンズの蓋を閉めたままでした。。(←ほんとにアホです。)そして、2枚目の撮影中にバッテリー切れ・・(;;)せっかく寒い中頑張って起きて撮ったのに~!やっぱり寒い中で長時間露光は厳しいですな。。2回分の電池持って行ったのに全然足りなかったです。何か対策を練らねばあきませんな。。












その後、4時ごろに眠るも寒くて寝付けず。。しかも雪の降る音も聞こえてきてドキドキ。でも知らぬ間に起きたら9時でした。


ホーリーが起きた時はこんな感じだったらしい。。私が起きた頃にはすっかり溶けてました。

今回はちょっとした出会いが。お隣のサイトになんと同じ色のカングーが!!しかも出てきた幕体はMSRパビリオン。思わず話しかけちゃいました。^^
お隣さんはお父さんと息子さん1人とワン1頭というメンバー。ダンディなお父さんとは焚き火の時間に少しお話させてもらいましたが、カングーの話、パビリオンの話、薪ストーブの話、カヤックの話(今はスプリーをお持ちだそうです)、北海道のキャンプ場の話など、興味深いお話が色々聞けて楽しかったです。^^パビリオンの中も見せてもらえて感謝でした。^^

今回は最後の撤収時に大粒のあられにやられたけど、比較的雨も降らず、キレイな星空も拝めて良きキャンプでした。^^

久しぶりの冬キャン。寒いけど、凛とした空気と景色がやっぱり好きです。^^
次は来年になってからかなぁ。

興味を持たれた方はクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログにほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ

久しぶりに「自然の森」” に8件のコメント

  1. キレイな夜です^^
    実はお2人が自然の森に行かれたのは知ってましたよ
    (自然の森のHPで 笑)
    お友達のお嬢さんがとても大きくなったのに驚きました。以前はもっと幼い感じが残ってたのに^^(3歳位かな?)

    星空頑張りましたね^^すごく上手ですよ~!
    私なんてもう、ホント撮れなくて^^;;
    夜はすっかり諦めモードです。。
    (赤い光なんだろ?まさか・・・ね^^;)

    黄色のカングーの方にもビックリ!
    これ、今回1番のサプライズでは?(あ、この方もHPに載ってたかも~^^)パビリオンが見れるなんてラッキーですね!しかも薪ストーブにカスタムされてるなんて♪マジ、すごい人だわ~!!
    スプリーオーナーと聞いてちょっと嬉しいです^^v
    ちなみにワンはどんな子でした?(笑)

  2. Unknown
    写真、どれも透明感があって綺麗ですね。僕ももっと上手にならなきゃ^^ 星空も失敗って書いてあったけれど、三脚無しで良くぞっ! あぁ、キャンプ行きたいなぁ。

  3. Unknown
    ウ~ン、あれはドイツ語?なんて書いてるの?
    やっぱり同じものとっても全然違いますね~まあそれが個性なんだけど。落ち葉がこんなんなりましたか~
    マシンガントーク失礼しました。いつもの夕刻の時間の写真が取れなかったよね~
    それにしても寒そうな朝です。私泊まってたら、死んでたかも・・・
    ビーフジャーキーおいしそう。また作ってね!久しぶりに相方さんおスモーク(各種)たべたいです・・・

  4. おっ@@
    あー^^ダウンハガー#2お揃だぁ!
    今まで車中泊は、羽根布団やら毛布やらで埋もれてたからね^^;
    この前、リビングで一人試したら暑くて這い出たよー
    でも、さすが自然の森では着込んでも×だったのね。
    むっちゃくちゃ寒がりだから、私はやっぱ冬キャンは無理かな^^;
    星空。。。とっても綺麗ですよ^^b流星もバッチリ!
    しかし、出会ったカングーオーナーさんお持ちのパビリオン♪
    そりゃぁ、blomegさん釘付けでしょう(笑)
    すごく気が合うんじゃない?

    ブラウニーにスモーク^^むちゃ美味しそうですね♪

  5. Unknown
    お?
    パビリオンに円筒ポートが??
    快速旅団で加工してもらったのかなぁ?

    星空撮影、寒い中頑張りましたね。(^^)
    ちょっとノイズっぽい感じがしますけど、なかなかでし。

    あぁ・・オイラも冬キャンしたいなぁ。。

  6. Unknown
    **************************************

    ☆ハピママさん

    こんにちは!
    あらら、お気づきだったのですね。^^;
    あの写真を見られたのはかなり恥ずかしいですな。

    そうそう、友達のお子ちゃまは1月2日にちょうど3才になります!たまに会うたびに話す言葉や歌える歌が増えたり遊びの幅が広がってたりするので、子供の成長はすごいなぁ!といつも感心してしまいます。^^

    カングーの方!びっくりでしょ~!!
    私もかなり驚き。管理人さんが「今日は同じ車の方が来ますよ」とおっしゃってたのですが、パビリオンで薪ストーブだし、更に衝撃でした!
    ワンはグレーのシュナウザーでしたよ。毛がフサフサでむちゃかわいかったです!^^
    自然の森や、琵琶湖方面とかに行くことが多いみたいなので、ハピママさんも出会う事があるかもしれませんね!^^

    星の写真はね~・・。
    難しいですね。
    赤い光・・怖っ!!

    **************************************

    ☆サンさん

    こんにちは!
    写真・・ありがとうございます!サンさん、十分お上手じゃないですか!!
    亀山湖の写真とかもすごいキレイだったし、サンさんの景色の写真好きなんです私。^^
    今回は会社の三脚を拝借してきました~。^^;
    さすがに手持ちでは無理でした。(><)
    キャンプ・・お仕事忙しくて、体調も厳しいようですもんね。。次のキャンプ目指して頑張ってください~(><)

    **************************************

    ☆おちょぼぐちさん

    こんにちは!
    正解!ドイツ語です。^^;
    書いてる内容はすごくしょうむないので内緒です。
    ほんと、同じ場所でカメラ構えてても全然違う写真が撮れるっておもしろいね~!
    今後は更に飛躍していくのだろうね~!私も頑張らねば!
    ほんと寒かったよ。起きて動いてる時はいいねんけど、シュラフに入って少ししたら体がブルブルしてたわ。。でも、ホーリーはグーグー寝てたけど。。
    羨ましいわぁ。。
    スモークまた作ってもらおう!ジャーキーかなり良かったわ!お酒が止まりません。

    **************************************

    ☆じゅんじゅんさん

    こんにちは!
    じゅんじゅんさんもダウンハガー#2なんですね!
    冬キャン準備バッチリやないですか!
    絶対大丈夫ですよ!私も地面からの冷気にやられたので、その辺をもう少し改善したら、#2で絶対いけるはずだと思っております。^^

    星空・・流れ星はどうやら飛行機だそうです。。
    残念。><
    次回頑張ります!

    そうそう、カングーオーナーさん!凄まじく釘付けになってました!^^;
    イスもByerだったり、色々かぶっててホントにびっくりしちゃいました。

    スモークは美味しかったけど、ブラウニーは残念ながら・・クッキーみたいな固さだったしね~。^^;

    **************************************

    ☆たつごろうさん

    こんにちは。
    大正解!^^
    快速旅団でパビリオンを購入されて、そのまま加工して発送してもらったそうです。ストーブはOGAWAのちびストーブを使っておられました。
    色々と詳しく聞いてしまいましたが、やはり薪ストーブかっこいいですね~!(><)
    Kifaru&薪ストーブのたつごろうさん家をつくづく素敵だと思いますた。(早くお披露目したいでしょうな~~。お仕事頑張ってくださ~い。。><)そして、ウチは相方が薪ストーブ菌に・・。

    星空撮影・・寒い中でワクワクしてたんですけど、あきまへん。もっと頑張ります。
    ウチの子、少しISO上げただけでノイズ地獄です。。

    **************************************

  7. 始めまして
    こんにちは。

    隣でパビリオンを建てていたダンディー?なカングー仲間です。

    お褒めいただきありがとうございます。うれしいです。
    ぼくの方も、同じイエローカングーをみた時には、
    驚きましたよ。

    いろいろお話させて頂いて、こちらこそ楽しかったです。

    ほんと趣味趣向が似ている人っているんですね?

    今度パビリオン並べて張りましょう。
    またお会いできるのを楽しみにしています

  8. Unknown
    >imabaさん

    わぁ~!!感動です!見つけてくださったのですね!^^
    いらっしゃいませです~!

    先日はどうもでした!^^焚き火の時は私たちだけ火の傍だったので、寒かったんじゃないかとドキドキしてました。^^;
    次回はお酒でも飲みながらご一緒に焚き火してくださいね!^^

    今更ですが、勝手に記事にしてしまっててすいません。^^;
    写真とかもガンガン載せちゃいました~。。

    パビリオン並べるのおもしろそ~!
    カングーとパビリオンが2個ずつあったら周りの人は「何だこれ?」状態でしょうね~!!
    是非是非またお会いしたいです~!

    またブログの方にもお邪魔させてもらいますね!
    更新たのんます~。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。